結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

花田さん (27歳・女性)

公開:2019/10/01

都内おすすめ

12件

役に立った:1

都内オススメの式場を教えてください

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    参列した中で良かったのは

    公開:2019/10/01

    役に立った:0

    都内で参列して素敵な式場だと思ったのは、ホテル椿山荘、お台場日航ホテルでした。
    お料理も美味しく、チャペルも綺麗でした。

    都内ではないですが、新横浜のハートコート横浜、浦安のホテルミラコスタも良かったです。
    こちらもお料理も式場も素敵で、ゲストとしてとても楽しめました。

  • bellybellyさん (43歳・女性)

    マンダリンオリエンタル

    公開:2019/10/01

    役に立った:0

    マンダリンオリエンタル良かったです。歴史ある建物で落ち着いた大人の雰囲気でした。

  • Dollyさん (35歳・女性)

    ホテルなら・・

    公開:2019/10/01

    役に立った:0

    キャピトルホテル東急。
    アクセスも良く、新しいのでどこも綺麗です。
    和の雰囲気も素敵だし、お料理もおいしかったです。
    スタッフの方々のご対応もとても気持ちよかったです。
    日枝神社での挙式プランもあります。

  • Chibiayaさん (39歳・女性)

    伝えにくいです…

    公開:2019/10/02

    役に立った:0

    花田さんは今どのような状況なのでしょうか。
    都内のおススメといっても、どのくらいの人数を予定しているとか、地方から来る方が多いとか、ホテルが良いとか、和装で式をしたいとか…何かないのですか?

    おそらく、先輩花嫁さんは様々な経験があるので、情報を持っていらっしゃると思いますが都内というだけで花田さんの情報がないもない中では記載しにくいな…と感じています。

    ホテル雅叙園東京の和装の式も素敵でしたし、restaurant luke with sky loungeは東京タワーやスカイツリーが見えて夜景がとても綺麗でした。
    アニヴェルセル系列もそれぞれの場所で出来ることが違うので魅力的です。表参道、豊洲、東京ベイ、立川、近くだとみなとみらいもあります。

    西側でもよければ、八王子ホテルニューグラウンド、ヒルサイドクラブ迎賓館も良いかなと思います。

    新しい感じがしたのは
    casa d' angela~天使の住処~(カサ・デ・アンジェラ青山)です。オープンカーで入退場したり、挙式中にチャペルに雪が降ったりと進化してるなと感じました。

    参列したどの式場もそれぞれ良いところがありました。
    なので、気になっているところや困っていることなど追加記載してくださった方が、よりおススメしやすいと思います。

  • mayaさん (31歳・女性)

    都内ではないので

    公開:2019/10/03

    役に立った:0

    詳しくはわからないのですが
    wedding parkにたくさん口コミが載っているので
    会場探しの参考になりました!
    実際に式を行った方の感想などはすごくためになりましたよ。

  • オーイシさん (32歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2019/10/04

    役に立った:0

    アンジェリオンプラザtokyoでやりました。
    最寄りは銀座線の京橋駅ですが、東京駅からも歩けます。チャペルのシャンデリアが決め手でした!料理も美味しいです。

  • ケイさん (29歳・女性)

    教会

    公開:2019/10/05

    役に立った:0

    よく雑誌で青山のセントグレース教会のナイトウェディングを見かけ、素敵だなと思いました。お台場のアニヴェルセルも教会の前に階段があり素敵なウェディング写真を見ました。教会の前に階段があると素敵な集合写真が撮れると思います。見学会に沢山参加してお気に入りのとこで挙式できると良いですね。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    数が多すぎて・・・

    公開:2019/10/06

    役に立った:0

    ホテルなのか、ゲストハウスなのか、大人数なのか、こじんまりしたところなのか、神社、教会、和装、ドレスなど・・・テーマによって様々な式場があるので一概にコレ!と言いにくいのですが・・・
    アニヴェルセルは都内でも九州でも行ったことがありますがすごくよかったです。お料理がおいしく、可愛い感じの会場でした。

  • かおさん (35歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2019/10/29

    役に立った:0

    代官山にある鳳鳴館がとても素敵でした!
    階段からの登場もできますし、とても広くて食事がすごくおいしかったのでおすすめです!
    スタッフもとても丁寧でした!

  • あやさん (35歳・女性)

    都内でしたら

    公開:2019/11/05

    役に立った:0

    アニヴェルセルが素敵でした。会場もきれいだし、夜のイルミネーションが綺麗です。
    ガーデンもあります。ただ、正直金額はかなり高いです。特に、最初の見積もりは安そうなのですが、後から言われるオプションがかなり高価なので要注意です。

  • ちぃさん (28歳・女性)

    たくさんあります

    公開:2019/11/26

    役に立った:0

    参列した中でも素敵でオシャレだったのは、
    高級ですが、ウェスティン、マリオットホテルでした。
    まるで芸能人の結婚式のようでした。

  • えりさん (29歳・女性)

    レストランウェディングがおすすめです!

    公開:2019/11/30

    役に立った:0

    20代前半ならゲストハウスやホテルでもいいと思いますが、
    30代以降はレストランの方が断然喜ばれると思います。
    自分なら断然レストランが良いです。

    正直なところ、何回も結婚式に参列していると、ありきたりな演出に少し飽き飽き感も…

    お料理が美味しければゲストに必ず満足してもらえると思います。

    ちなみにですが、ひらまつ系列は持ち込み料も特になくお料理は文句なし!
    お勧めです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。