結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

かなさん (25歳・女性)

公開:2019/09/29

【緊急です】ペーパーアイテムの印刷場所について

12件

役に立った:0

至急伺いたいことがあり、こちらを利用させていただきます。

来月10月13日に都内で式をあげる予定です。
席札を手作りしようとデータを作成しましたが、家のプリンターが不具合を起こし印刷ができなくなりました。
下記条件で70枚ほど印刷できる場所がありましたら教えてください!
・都内or千葉県北部
・a6
・両面カラー印刷
・インクジェット
(・格安)

以上、よろしくお願いいたします!

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • ケイさん (29歳・女性)

    コンビニ

    公開:2019/09/29

    役に立った:1

    コンビニで両面印刷できますよ!あとはもしかしたらカメラのキタムラでも印刷できるかもしれません。

  • コロンさん (24歳・女性)

    カメラ屋さん

    公開:2019/09/29

    役に立った:1

    緊急でしたらカメラ屋さんに行くのがオススメです。都内のどこかにはあると思います。他の方もおっしゃる通り、コンビニでもusbを持って行って印刷したりもできますね。

  • mayaさん (31歳・女性)

    1つ前の

    公開:2019/09/30

    役に立った:1

    質問にも回答させていただきましたが
    キンコーズさんがおすすめです。
    ネットで予約も出来たと思います。

    無事にご準備が終わりますように…。

  • ゆかさん (30歳・女性)

    カメラ屋さん

    公開:2019/09/30

    役に立った:1

    コンビニでもできると思いますが、コンビニは写真などの印刷が変になることが度々ありました。
    なので、カメラ屋さんの方が良いかと思います。

  • かおさん (35歳・女性)

    友達ですが

    公開:2019/09/30

    役に立った:1

    キンコーズさんで印刷していましたがよかったといっていました!
    調べてみてはいかがでしょうか?

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    私はアクセアでしました

    公開:2019/10/01

    役に立った:1

    初めまして。私はアクセアさんでしました。千葉では一店舗のみでしたので、参考までに。
    https://www.accea.co.jp/entry.html#chiba

    持ち込みの際に気をつけないといけないのは、画像の色味が自宅のパソコンでの仕上がりと異なる場合があることです。これは、各パソコンの画像の設定が反映されない可能性があると言われました。現在は改善されているかもしれないので参考までに。
    紙を持ち込むかにもよりますが、紙質にも画像や色味は影響されるそうなので、こちらもお気をつけください。

  • オーイシさん (32歳・女性)

    キンコーズでしました。

    公開:2019/10/01

    役に立った:2

    紙質など選べます!
    紙持ち込みならやすかったと思います。
    はじめに用紙を選びます。店内にpcがありそこでセルフで印刷する形です。不明点あればスタッフに聞けます。裁断も必要あれば有料でお願いできます。

  • T&Mさん (35歳・女性)

    キンコーズがおすすめと聞きます

    公開:2019/10/02

    役に立った:1

    先ほどと一緒になってしまいますが、キンコーズがプレ花嫁さんもよく利用されていて、印刷もきれいでよいと聞きます。
    いきなりのトラブル大変ですが結婚式まであと少し頑張ってください!

  • ksweddingさん (27歳・女性)

    急ぎであれば・・・

    公開:2019/10/02

    役に立った:1

    結婚おめでとうございます。
    質問拝読させていただきました。

    急ぎであれば、コンビニかカメラ屋さんですかね?
    時間があるならネットがやすとも思いますが!!
    ペーパーアイテム自分で用意する方が安く抑えられますが
    何かと大変ですよね・・・
    無理せず準備なさってください!!
    無事ペーパーアイテムが完成して
    当日素敵な結婚式になることを祈っています!!!

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    経験あります

    公開:2019/10/06

    役に立った:1

    同じく期日前にプリンターが不調で慌てました。
    仕事をしていたので時間が夜遅くまであいているお店もなく大変でした。皆様言われいているようにコンビニでも印刷できますし、コンビニで大量印刷するのに気が引けるようでしたらネットカフェでも印刷できます。
    私は主人とネットカフェへ行って個室で夜中までひたすら印刷しました。翌日寝不足で仕事へ行ったのも今ではいい思い出です。

  • あやさん (35歳・女性)

    うちもこわれました

    公開:2019/11/01

    役に立った:0

    自宅プリンターで座席表を印刷しようとしてインクまで補充したのにうまくいきませんでした。
    セブンイレブンのコピー機を利用したのですが、pcで作った画像をネット上でアップでき、予約番号をコピー機にいれるだけで
    簡単でした。
    ただ、印刷時の仕上がりがわからないので、試しに1部印刷してから、問題なかったら必要数印刷したほうがいいですよ。

  • えりさん (29歳・女性)

    浅草橋がおすすめです!

    公開:2019/11/27

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    質問者様は既に結婚式が終わられていると思うのでプレ花嫁様の参考に書かせて頂きます。

    関東在住であれば、ぜひ浅草橋をお勧めします、花嫁ロードとも呼ばれているように浅草橋は昔から問屋卸売りで栄えており、
    ペーパーアイテムやドレス小物などのグッズがなんでも揃います。

    中でもeast side tokyoは結婚式を控えた夫婦向けのビルまるごと結婚式関連グッズがあるお店です。
    そこでもちろんペーパーアイテムの印刷も含めてなんでもできます。

    ご参考までに!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。