結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

るぅるぅ (31歳・女性)

公開:2009/08/21

引越し日について

2件

役に立った:1

引越し日について相談があります。
もうあと結婚式まで10日ほどしかないのですが、彼から、新婚旅行の翌日も、会社に休みを取ってあるので、その日に引越しをしようと言われ、少しとまどっています。
私と彼は遠距離恋愛で、しかも彼は休みがなかなか取れない上、休みが直前にならないとわからない仕事をしています。
そして、私のほうは、遠距離だった為寿退社をしたのですが、ついこの前辞めた為、やることがたくさん残っていて…。
ムービー作りや席次表作り(作成キットですが)、ヘアカラーやネイル、まつ毛のエクステ、フェイスエステとボディエステ(回数がまだ何回か残っている)など色々残っていて、式や旅行の準備にさらに引越し準備となると、旅行の翌日の引越しは正直厳しいのではないかと思っています。
しかも、長年ひとり暮らしをやっていた為荷物が多いです。
でも、確かに、一人で引越し屋さんと引越しをするより、男手があったほうが助かるし、すぐに彼と一緒に住めるので、そうしたほうがいいのかとも思います。
旅行の翌日、彼と引越しをしたほうがいいか、旅行後引越しの準備をしたほうがいいのか、どうか、アドバイスを下さい。
すみません、自分のことなのに…。よろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

2件の回答があります

  • bataco*さん (27歳・女性)

    まずは式の準備に

    公開:2009/08/21

    役に立った:0

    あくまでわたしの考えですが、まずは式の準備に集中された方がいいと思います。
    わたしは引っ越しは先に済ませていたのですが、
    それでも式の前は色々とやることがあってホントに大変でした。

    それに新婚旅行のあとだと、体が疲れていませんか?
    時差ぼけや、式を終えて気が抜けている時ですから、疲れが出やすいと思います。

    彼は彼の都合のいい日に、ありさんはありさんの都合の良い日に
    引っ越しをするのがいいのではないでしょうか。

    忙しすぎて当日グッタリしたまま式に臨むよりも、余裕があった方がいいと思います。
    体調を整えて、無理のないようにしてくださいね。

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    引っ越しは結婚式から離した方が・・・

    公開:2009/08/31

    役に立った:0

    引っ越しは準備にも片付けにも意外に労力を使うから、結婚式や新婚旅行からは日にちを離した方が良いと思います。
    友達は結婚式の1週間前に引っ越しをしたそうですが、
    大変過ぎて、同時期はやめた方が良かったと言っていました。

    荷物が多いのなら尚更準備は大変だと思いますので、
    すべて終わってからゆっくりされた方が良いでしょう。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。