結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

るり花さん (28歳・女性)

公開:2019/03/07

旦那のヘアスタイリング、オプションとして付けるべきでしょうか?

27件

役に立った:0

旦那のヘアスタイリングが7000円なのですが、オプションとして付けるべきでしょうか?
結婚式当日がどのようなものか想定できないのですが、やはりメンズでもセットは必要ですかね?
挙式やスタイルによって違うかもしれないのですが、オプションの締切まで時間がないので、どなたかアドバイス下さい

この質問への回答募集は終了しました

27件の回答があります

  • スカイさん (32歳・女性)

    自分でできればいらないですが

    公開:2019/03/07

    役に立った:0

    私たちは結婚式の際に旦那のヘアーセットもお願いしてしてもらいました。簡単でもヘアセットはしてる方が多いとは思います。ちなみにタキシードのみでした。実際もそこまで凝ったセットではなかったですが。
    担当の方には男性だと自分でやってしまう方も結構多くいるようで、頼む方と自分でする方は半々くらいと言われました。なので本人ができるならいらないのではないでしょうか。

  • bellybellyさん (42歳・女性)

    新郎のヘアセット行いました

    公開:2019/03/07

    役に立った:0

    新郎のヘアセットをオプションでつけました。新郎側と新婦側で別会計していたので金額は忘れましたが5000円くらいだったような気がします。仕事できちんとしたスーツやフォーマルを着慣れている方なら大丈夫かもしれませんが、夫はそういう職業ではないので安心のためオプションで付けました。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    私は付けました

    公開:2019/03/08

    役に立った:0

    初めまして。
    私も必要かなあと悩みましたが、私ばかり着飾るのにお金を使ってもなあと思い、付けました。
    普段からヘアメイク、セットを自分でできる方なら悩むところですが、結婚式なので、後ろからの写真であったり、ヘアスタイリングは重要です。
    髪型にもよりますが、乱れやすかったり、長さがある程度ある方は、式中に崩れないように配慮する必要があります。
    普段と違ったイメージにならないように、メイクさんに伝えることもできますので、余程お金を節約したい、とかでなければ付けてもいいと思います。
    私の場合、旦那さんにはメイクなしでヘアセットだけお願いしていたのですが、疲労により顔面に何ヶ所かニキビができてしまい、当日急遽ニキビを隠すためのメイクが追加されました。
    綺麗に消してもらえてよかったです。
    不測の事態に備えて、ヘアメイクは追加する前提で考えてもいいと思います。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    新郎のヘアメイク、やりました!

    公開:2019/03/08

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私は、新郎のヘアメイクをつけました。
    うちの主人も直前まで悩んでいましたが、つけて良かったと思っています。
    やっぱり、プロにやってもらうとしっかりとセットしてくれるので、つけて良かったです。

  • オーイシさん (31歳・女性)

    つけませんでした。

    公開:2019/03/08

    役に立った:0

    いらんいらんと本人に言われたのでつけませんでした。
    普段からwaxで自分でたててます。充分男前でした(笑)

    ハゲが上手に隠れている新郎を見たことがあります!
    プロの力はすごいと思いますが、要不要は人それぞれのような気がします。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    新郎のヘアメイクつけました

    公開:2019/03/08

    役に立った:0

    主人もいるかなぁと初めは迷っていましたが
    当日自分で出来るか不安もあったので、それならとヘアメイク(ヘアセットと眉メイク)をつけました。
    金額は既にあいまいなものになってしまいましたが、5000円か7000円?だったと思います。
    普段からやっていて、ご主人が大丈夫!と思うなら、不要かと思いますが、どうかなぁ?と不安があるなら申し込んだ方が良いと思います。

  • mayaさん (30歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます。

    公開:2019/03/10

    役に立った:0

    夫があまりこだわりがなかったことと
    ヘアセット代だけでこんなにかかるのはもったいない…と2人の意見が一致していたので
    夫のヘアセットはたのみませんでした。
    わたしがいつも行っている美容室の信頼出来る美容師さんにヘアセットの仕方を丁寧に教えてもらい
    当日夫は自分で頑張りました!
    それで充分だったと思います。

  • mayaさん (30歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます。

    公開:2019/03/10

    役に立った:0

    夫があまりこだわりがなかったことと
    ヘアセット代だけでこんなにかかるのはもったいない…と2人の意見が一致していたので
    夫のヘアセットはたのみませんでした。
    わたしがいつも行っている美容室の信頼出来る美容師さんにヘアセットの仕方を丁寧に教えてもらい
    当日夫は自分で頑張りました!
    それで充分だったと思います。

  • めいちゃんさん (26歳・女性)

    つけました!

    公開:2019/03/10

    役に立った:0

    私は旦那さんのヘアスタイリングもつけました!
    自分でしっかりできる人であればつける必要はないかもしれませんが、あまりヘアセットをしない人だったので、ヘアが変だと花嫁との差ができてしまうな、、と思いまして。。
    友達でもつけてる人が多いかなと思います。

  • ぽこさん (28歳・女性)

    つけませんでした

    公開:2019/03/11

    役に立った:0

    私たちもつけようとしていましたが、私のヘアメイクの打ち合わせ中に、ワックスをつけた旦那を見た美容師さんに、ご自身でできるのなら必要ないと思いますよと言われました。ワックスで整える程度なので、もったいないよ、とのことでした。
    普段と違う分け方をしたい、自分でセットしたことがない、等でしたらお願いすると良いと思いますが、るり花さんの旦那さんが、普段から自分に似合うようにセットできるのでしたら、必要ないのかなと思います。

  • ペパーミントさん (32歳・女性)

    付けませんでした

    公開:2019/03/12

    役に立った:0

    うちは付けませんでした。普段から自分でワックスでセットしていたので、式当日も自分でセットしていました。式直前に髪の毛を切ったため、美容師さんに相談してセットの方法もいつもより細かく聞いてきたようです。
    普段からセットを、ご自身でやる方だったら特にオプションを付けなくても問題ないと思います。逆に普段自分でセットしてない方はプロに頼んだほうがいいと思います。

  • T&Mさん (34歳・女性)

    普段ヘアセットを自分でしているかで決める

    公開:2019/03/12

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます‼
    新郎のヘアセット悩みますよね。私たちもオプションをつけるか悩みました。結果、新郎が自分でセットするとのことだったのでオプションはつけませんでした。旦那様は普段からヘアセットを自分でされてますか?自分でされてて慣れておられるのなら必要ないと思いますが、普段ヘアセットすることはなく慣れておられないのならプロにお任せする方がよいと思います。

  • えりこさん (32歳・女性)

    ヘアメイクをお願いしました!

    公開:2019/03/13

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます(^^)
    ご準備、楽しまれていることと思います♪

    新郎のヘアセットについてですが、私の旦那はヘアセットを式場にお願いしました。
    新婦の私がセットばっちりなのに、新郎の髪が普段通りだと、バランスが取りにくいというアドバイスから、お願いすることにしました!

    ただ、るり花さんの旦那様が普段からご自分でセットをされている方なら、もしかすると必要ないかもしれないです。
    どの程度のヘアセットをご希望かにもよりますが、私たちの場合、新郎のメイクもお願いしたこともあり、それだったらヘアセットまでしていただこうと考えました♪

    決して安くない価格設定でしたが、後から当日のフォトアルバムを見ると、ヘアセットメイクばっちりの新婦とヘアセットをした新郎のバランスがよかったと思いました(^^)
    結婚式は一生に一度の記念すべき日です!
    新郎新婦のどちらもヘアメイクをしてもらって、気分も特別に楽しまれてもいいかもしれないです♪

  • ぱかさん (26歳・女性)

    私はつけませんでした。

    公開:2019/03/13

    役に立った:0

    私が美容師なので旦那さんのヘアセットは私がしました。
    でも自分や旦那さんがセットに自信がないのであれば一生に一度のことだし、そこはつけたほうがいいかもしれません

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    私達もつけました!

    公開:2019/03/13

    役に立った:1

    男性のヘアセットは女性に比べてそんなに長くないし時間もかからないのに高いですよね!
    ですが主人もプロの方にしっかりしてもらった方が良いと思ったのでしてもらいました!いつも自分でワックス使ってヘアセットをしている主人ですが、プロの方がするとまた違った感じでバシッと決まって見えました!崩れにくいのもあるので高くてもお任せして良かったです!

  • コロンさん (24歳・女性)

    私はつけませんでした

    公開:2019/03/13

    役に立った:0

    旦那にはつけなかったです。自分で好きな髪型があるので人にやられたくないとのことで。(笑)私の式場では、男性のメイクを無料でやってくれて旦那の肌が私よりもツヤツヤでした。。苦笑

  • ronさん (27歳・女性)

    主人はつけました

    公開:2019/03/13

    役に立った:0

    主人も悩んでいましたが、せっかくの機会なので、ヘアメイクつけました。

    メイクといっても、はっきり化粧してるとわからないナチュラルな感じでした。
    前撮りはメイクしなかったのですが、やはりメイクしているほうが、
    少し肌が明るく見え、写真写りもよかったです!

    ヘアセットも、珍しくおでこをだしたりと、
    結婚式仕様にしていました。
    男性はいつもと同じ感じになりがちなので、
    より特別感のでるヘアメイクおすすめです!

  • ななこさん (27歳・女性)

    つけませんでした

    公開:2019/03/13

    役に立った:0

    私自身、いらない!と思ったのですが(笑)、一応本人にも確認をとらねばと思い、聞いたところ、ワックスで整えるから大丈夫!と言ったのでつけませんでした。本人の髪型にもよるかとおもいますが、、、
    本人がセットしてほしいかどうかでオプションの有り無しが変わってくるかと思います!

  • かおさん (34歳・女性)

    私もつけました。

    公開:2019/03/15

    役に立った:0

    海外で同じようにヘアメイクをつけたらあまり気に入らなかったとのことでしたが、日本はつけてよかったとのことでした。
    メイクも写真写りがよくなるのでつけるのをおすすめいたします。

  • ケイさん (29歳・女性)

    夫自身に判断してもらいました

    公開:2019/03/16

    役に立った:0

    男性もメイクした方が写真映りが良くなると言われましたが、予算を少しでもおさえる為、夫のヘアメイクオプションはつけませんでした。どうしてもオプション付けたいなら自分で追加するように伝えました。結局、夫は自分でヘアセットしていました。メイクはしていませんが写真映りは良かったです。

  • うるうるうるはさん (27歳・女性)

    してもらったほうが本人は気楽かも

    公開:2019/03/16

    役に立った:0

    私たちは新郎ヘアセットが元々含まれていたので参考になりませんが、やはりプロにやってもらったほうが本人も楽そうでした。
    とはいえ新婦のように普段とまるっきり違うセットにするわけでもなければ、慣れている方なら自分でやられてもいいと思います。
    もし7000円だったら自分でやってもらっていたかもしれません(笑)

  • iiiさん (27歳・女性)

    つけました!つけてよかった!!!!

    公開:2019/03/23

    役に立った:0

    私の夫はつけました!!
    友人の夫がしており、イケメンなのですが、磨きをかけてイケメンに見え
    やっぱりしてもらわねばならんな、とおもいつけました。
    普段はイケメンではなくかわいいだけの夫が
    ヘアメイクにより見違えるいい男になり、テンションあがりました(笑)
    写真をみかえしても納得します(笑)
    やってよかったと思っています(笑)

  • ちくわさん (29歳・女性)

    当初は付ける予定でしたが…

    公開:2019/03/24

    役に立った:0

    先に結婚式を済ませた友人に意見を仰ぐと、顔色が浮くようなファンデーションをされたり、髪型も満足いかないものになったりと、少しご主人が可哀想だった…という意見を聞き、セルフでしてもらうこととなりました。

    自分では到底できないような新婦のヘアメイクとは異なり、男性は毎日自分でしているヘアセットが1番見慣れているかと思うので、大きなこだわりがない方は、ご自身でされて問題ないかとおもいます。

  • ksweddingさん (27歳・女性)

    私の旦那さんはつけませんでした

    公開:2019/03/26

    役に立った:0

    こんにちは。

    この度はご結婚おめでとうございます!
    質問拝読させて頂きました。

    私の旦那さんは普段から自分でセットしているので
    メンズのセットははずしました!!
    自分でするのは苦手という方はつけてもいいかもしれませんが
    午後の式などであれば外でセットしてもらって
    来た方が安きつきます!!

    男性もセットにリハがあるのでしょうか?ないのであれば7000円も出して好みにならなかったら
    残念ですよね・・・
    それであれば美容室で事前にセットしてもらって
    当日もお願いしても式場よりは安く収まると思います!


    準備いろいろ大変かと思いますが
    無理せず頑張ってください!!
    素敵な結婚式になること願っております!

  • らんらんらんさん (26歳・女性)

    私はつけませんでした

    公開:2019/03/31

    役に立った:0

    この度はおめでとうございます。

    さっそく質問に答えさせていただきます。
    私たちは新郎のヘアセットオプションはつけませんでした。
    理由としましては主人が普段と違うセットはしたくないとのことだったので、自分でセットするとのことでした。
    最終的には新郎様ご自身がどのようにしたいかだと思います。

  • あやさん (34歳・女性)

    私たちはつけませんでした。

    公開:2019/04/03

    役に立った:0

    私たちの時も、オプションでメンズスタイリングがあったのですが、特につけませんでした。
    主人の髪が短髪で、自分でやってもやってもらっても大差ないと思ったからですが。
    メイクとかもあるようなので、コンプレックスなどがなければ特段頼まなくてもいいかなと思います。

  • ぽぽさん (29歳・女性)

    私は追加しました。

    公開:2019/04/29

    役に立った:0

    私は新郎のへアセットも追加しました。
    理由としては、私ばかりドレスに数十万、お色直し、ヘアメイクチェンジさせてもらって夫がセルフ、というのは申し訳ないと思ったからです。
    夫はどちらでも良かったようですが、やはりプロにやってもらった方が安心ではないでしょうか。
    数万円するなら悩むところですが、数千円で心のもやもやが解消するなら追加した方が良いのかなぁ、と思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。