結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

オーイシさん (31歳・女性)

公開:2019/02/04

貰って嬉しかった祝電を教えてください

25件

役に立った:1

友人の結婚式に一身上の都合にて参加できなくなりました。
電報を送りたいと考えているのですが、皆様が貰って嬉しかった
電報を教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

25件の回答があります

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    ウェルカムスペースに飾れるもの

    公開:2019/02/04

    役に立った:2

    キティちゃんやディズニーのぬいぐるみ付きのもの、プリザーブドフラワー付きのもの、可愛い風船付きのものは、ウェルカムスペースにそのまま飾れたので嬉しかったです。

  • むっちゃんさん (31歳・女性)

    ぬいぐるみだと嬉しいけど被らないかは注意

    公開:2019/02/04

    役に立った:2

    初めまして。結婚おめでとうございます。
    披露宴で文面を紹介されても、物は見せたりする機会がなかなかなかったりするので、受付や待ち合いで飾られるような装飾が付いたものだと嬉しいです。
    一般的にディズニーなどのキャラクターものの、夫婦ペアに見立てたぬいぐるみが人気のようですが、同じように送られる方が周りにいらしていたら、被らないようにしないといけません。
    和装で結婚式をする友人に、扇子にプリザードフラワーが付いた電報を送ると式場でも、終わった後でも玄関に飾ってくれて嬉しかったです。
    あと、プリザードフラワーの中に小さなウエディングベアが二体付いたものを沖縄で結婚式をする友人に送ったら、泣いて喜んでくれました。
    ぬいぐるみでももちろんいいのですが、ウェルカムベアなど他のものとも重なったりする可能性が怖いですが、お花系だと被ってもデザインまで同じものは被りにくいのと、たくさんあっても華やかでいいかなと思うので、そちらもおすすめしたいですね。
    よろしければ参考にしてください。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    飾れるものだとより嬉しいかも

    公開:2019/02/04

    役に立った:1

    私の場合はもらえると思っていなかった先輩や新郎側でも友人から祝電をいただいたのは、とても嬉しかったです。
    私たちの年齢もあり、皆さん色々考えてくれたようで、ぬいぐるみや大きいものはありませんでした。
    祝電自体はイラストデザインのとても可愛いものを選んでくれていましたが、飾れる形ではなかったので今は大切に保管しています。

    ぬいぐるみも良いですが、かぶる可能性もあるので、他の方もおっしゃっているようにプリザーブドフラワーなどの飾れるタイプの電報も良いかなと思います。

  • スカイさん (32歳・女性)

    バルーンつきのもの

    公開:2019/02/05

    役に立った:3

    私たちの結婚式の時に、バルーンつきの電報をもらいました。電報よりバルーンに目がいく大きいものでした。
    スタッフがウェルカムスペースに飾ってくれていて、可愛さがアップしたので嬉しかったです。結婚式後もしばらくは部屋で飾って余韻を楽しみました。いずれはしぼみますが、ぬいぐるみとかだともらう側でも好きな方もいればあとあとどうしようと悩んでしまう方もいたりします。なので、私たちはバルーンで良かったです。

  • コロンさん (24歳・女性)

    花が付いているもの

    公開:2019/02/06

    役に立った:3

    私はいくつか電報をいただきましたが、半分以上は紙のみでした。それ以外で嬉しかったのはオルゴール付き、花が箱に収納されているものでした!今でも玄関に飾ってあります。

  • mayaさん (30歳・女性)

    うれしかったのは

    公開:2019/02/06

    役に立った:1

    バルーンの電報です。
    ぬいぐるみだと趣味でないともらったあとが困りますが
    バルーンだとしぼんでしまった後は
    気兼ねなく捨てられるのも気をつかっていただいているのがわかり
    すごくうれしかったです。
    当日も華やかになるのでおすすめです。

  • ペパーミントさん (32歳・女性)

    飾れる電報

    公開:2019/02/06

    役に立った:2

    プリザーブドフラワーの電報はもらった後もおうちに飾れて嬉しかったです。
    あとはバルーンの電報を送ったことがありますが、受付に飾れて華やかになったと新郎新婦にとても喜ばれました。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    ウェルカムスペースに飾れるもの

    公開:2019/02/06

    役に立った:1

    ブリザードフラワーや好きなキャラクターのバルーンのついた電報を貰ったときは見た目も可愛くてウェルカムスペースにそのまま飾らせていただきました。ブリザードフラワーは今でもリビングに飾っていてインテリアとしても使えているのでとても良いです。
    電報を貰っただけでも嬉しかったのでお相手はなんでも喜ばれるとは思います。

  • みーさん (28歳・女性)

    コンパクトなものが良いと思います

    公開:2019/02/06

    役に立った:1

    ご友人の性格や環境にもよりますが、あまり大きくないものが良いと思います。
    一年前結婚式を行い四件の電報をいただきました。
    義父の会社と取引先からは同じブリザードフラワーが贈られてきました。
    会場にも飾ってもらった時は嬉しかったのですが、
    今は保管に困っています。今後転勤の可能性もあるので、その際は持っていくか処分するか迷っています。

    そういえば幼少期の頃、親戚の式に参列したらぬいぐるみを貰いました。もしかしたら新郎新婦が電報で貰って使わなかったのかなと今となれば思います。

    もし趣味が合わなかったら欲しい人にあげる事も出来ますが、大事な友人から貰ったものなら大事に取っておきたいです。
    なのでハンカチなどコンパクトで使えるものが私は嬉しいと思います。

  • ぽこさん (28歳・女性)

    嬉しかったのは

    公開:2019/02/07

    役に立った:1

    私の場合は、ガラスの靴にプリザーブドフラワーのついたデザインのものが嬉しかったです。お部屋にも飾れて良かったです。
    色んなデザインのものがありますし、送り先の方に合いそうなものを選ばれれば良いと思います。

  • T&Mさん (34歳・女性)

    バルーンやぬいぐるみの祝電

    公開:2019/02/07

    役に立った:2

    友人のために祝電について考えておられてきっと友人の方も喜んでもらえると思います。
    私が、祝電を頂いて嬉しかったのはガスのバルーンの祝電でした。当日ウェルカムスペースに飾れましたし、ガスのバルーンだったのでその後も数ヶ月もったので自宅でも飾ることができました。
    またディズニーのぬいぐるみの祝電も可愛くて、当日、ウェルカムスペースに飾りました。今は、玄関に飾らせてもらっています。
    友人の方が好きなキャラクターがあるならそのぬいぐるみの祝電を送られてもよいですね!

  • ゆかさん (29歳・女性)

    ぬいぐるみ電報は可愛かったです

    公開:2019/02/08

    役に立った:1

    みなさんそれぞれ綺麗な台詞で送って下さりましたが、ぬいぐるみ付きの電報は可愛かったので嬉しかったです!

  • えりこさん (32歳・女性)

    ぬいぐるみは重なってしまうかも。。

    公開:2019/02/08

    役に立った:0

    ぬいぐるみ付きの祝電をいただいたことがありますが、同じものを選ばれる可能性が高いかと思います。

    実際、同じものが重なり、飾る場所に困りました。

    なので、ぬいぐるみ系統ではなく、バルーンやお花などが嬉しいです。

    バルーンだと、いくつあっても飾る場所はいくらでもありますし、喜ばれると思います!

  • トラベルリンさん (34歳・女性)

    プリザーブドフラワー

    公開:2019/02/11

    役に立った:0

    プリザーブドフラワーのアレンジメントがついた電報をいただきました。とても華やかで今でも部屋に飾っておりとても気に入っています。そのほかにもバルーンアレンジメントのついたものも頂き、当日ブライズルームに飾った後で披露宴会場にもh飾ってもらいました。

  • iiiさん (27歳・女性)

    自分だったらこれがほしい。

    公開:2019/02/12

    役に立った:2

    ブリザードフラワーの電報か、
    バルーンの電報をだれか送ってくれないだろうか・・・
    もらえたら最高!
    とおもっていました。
    でも誰からももらえませんでした(笑)

    和装の友人に和風のちょっと上等そうな電報(3000円くらい)
    をおくったらとってもよろこばれました。
    結婚式のイメージっぽいものを送れたら粋だなぁとおもいます。

  • かおさん (34歳・女性)

    素敵ですね。

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    私は実際に祝電をもらいましたが、バラが一本ケースに入ったドライフラワーをいただきました。
    とてもきれで飾ってあります。
    なので手元に残せて飾れるものなどもいいのではないかな?と思います。

  • yuさん (31歳・女性)

    一番嬉しかったのは

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    母の仕事関係の方からいただいた電報で、プリザーブドフラワーのものです。
    とてもすてきだったので、ウェルカムスペースにすぐに置いてもらいました。
    式の後も家に飾っておけるので、よかったです!

  • ronさん (27歳・女性)

    電報いただけるだけで嬉しいと思います

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    私の時は恩師や職場の方からの電報をいただきましたが、
    広げるとカワイイデザインのものをいただきました。

    もし友人から祝電がくるのであれば、
    当日会場に飾れるバルーンとかいいなぁと思います。

    職場の同僚が結婚する際の電報では、
    遠方での結婚式だったので、帰りの荷物のことを考えたうえで、
    お花が好きな子だったので、小さめのブリザードフラワーにしました。

  • ケイさん (28歳・女性)

    ぬいぐるみ

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    ぬいぐるみの電報が良いと思います。そして、定型文ではなく、ご自分の言葉で自分らしさのある文章が良いかと思います。

  • applebunnyさん (27歳・女性)

    物は困る

    公開:2019/02/13

    役に立った:0

    私はバルーンがとっても嬉しかったです!
    お人形は可愛いですが、かぶったり家でも飾る場所に困ったりすると思います。
    バルーンは家に持ち帰った後も一定期間中は楽しめますし処分もしやすいしありがたかったです。
    ちなみに、バルーンはしぼむまでに3ヶ月はもちました(*^_^*)

  • あやさん (34歳・女性)

    ぬいぐるみ付電報でした

    公開:2019/02/18

    役に立った:0

    私は、当日にミッキー、ミニーのペアの電報を頂きました。会場の方がウェルカムスペースに飾っておいてくれました。
    ただ、別の方がミッキー付きの電報をくださり、かぶってしまいました。
    欲を言えば、私はリラックマ好きで、リラックマで統一している結婚式でしたので、リラックマの電報だと雰囲気を壊さずにいたのかなと
    思いました。

  • ななこさん (27歳・女性)

    送った側ですが

    公開:2019/02/25

    役に立った:0

    仲の良い友人の結婚式に産後直後だったので行けず、ブリザードフラワーを送りました!
    当日はウェルカムスペースに置いていたと聞かせてもらいました。
    後日お家に遊びに行かせて貰ったときもインテリアの一つとして飾ってくれていました。
    さりげなく置ける大きさで嬉しかったと言ってくれていました。

    送った側ですが、ご参考になれば幸いです。

  • ぽぽさん (29歳・女性)

    ウェルカムスペースに飾れるものなど

    公開:2019/02/27

    役に立った:0

    結婚式の際に祝電をいただきました。

    プリザーブドフラワーとセットだったので、お花はウェルカムスペースに飾らせていただきました。
    事前に披露宴のイメージカラーをリサーチされていて(気づきませんでしたが笑)ウェルカムスペースの装飾ともぴったりでした。

    また、祝電の文章は披露宴中に司会者の方に読み上げていただきました。
    その可能性も考慮して文章を考えると良いかと思います。

    式に参列できなくても、お祝いする気持ちは必ず伝わると思います。

  • ちくわさん (29歳・女性)

    ちょっとしたヌイグルミが付いている祝電は、気持ちがとても嬉しかったです

    公開:2019/02/28

    役に立った:0

    当日に、着物姿のミッフィーちゃんのお人形を添えた電報を送ってくれた友人がいて、その可愛らしさに思わずほっこりしました。
    お手紙のみの電報も、もちろん嬉しかったのですが、今後、自分がやむおえない理由で欠席する際は、相手の好みに近いであろうデザインの物を一緒に添えよう!と思いました。

  • ksweddingさん (27歳・女性)

    電報

    公開:2019/03/26

    役に立った:1

    こんにちは。
    質問拝読させて頂きました。
    この度は残念ですね・・・

    今電報は様々な種類がありますよね!!
    私が貰って嬉しかった電報は
    ドライフラワーやソープフラワーの電報です!!

    ドライフラワーは死んだお花という事で結婚式に使うのは賛否ありますが
    今は結婚式でドライフラワーを使用するのが流行っていますし、私は貰って嬉しかったです!!
    枯れないお花はずっと家に飾れるので嬉しいです!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。