結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

編集部からのQ&A

公開:2019/01/28

参列時のパーティードレスについて教えてください!

21件

役に立った:0

こんにちは!ウエディングパーク編集部です。

参列時のパーティドレスについて質問です!
周りの参列者の方とかぶらないおしゃれなパーティドレスが購入できるショップやレンタル衣装店があれば教えてください。
なお、サイトのurlを記載するのはご遠慮いただいているので、ブランド名やショップ名を教えてくださいね♪

たくさんのご回答をお待ちしております!

この質問への回答募集は終了しました

21件の回答があります

  • オーイシさん (31歳・女性)

    振袖なら!

    公開:2019/01/28

    役に立った:1

    アトリエハルカ(東京店・大阪店)で2度程振袖をレンタルいたしました。
    家族も使用しています。全国各地にあり、また衣装の選択肢も豊富にあります。
    まら、その場で着付けやセットもしてくれるので重宝しています。

  • cherryroseさん (30歳・女性)

    静岡ですが

    公開:2019/01/28

    役に立った:1

    静岡にある、マイウェディング中屋さんは、レンタルのパーティードレスがたくさんあります。
    会員登録すると、20%オフで借りることができるのでお財布にも優しいです。

  • ronさん (27歳・女性)

    おすすめは…

    公開:2019/01/28

    役に立った:1

    ドレスショップ aimer(エメ) です。

    いつもエメで購入しています。
    インナーからジャケット、アクセサリー等すべてエメで揃えています。
    色や柄、形など豊富なので、自分にあったものが選べて愛用しています。

  • ぽこさん (28歳・女性)

    購入したことがあるのは

    公開:2019/01/28

    役に立った:1

    aimer(エメ)
    似た雰囲気のドレスでも、微妙にラインが違ったりちょっとしたデザインが違ったりするドレスがあって、自分にぴったり合うものが選べて良かったです。

    axes femme(アクシーズファム)
    とびきりおしゃれ、という訳ではありませんが、1万円以内でドレスが購入できるので、色々着たい人には良いと思います。

  • ほりやんさん (31歳・女性)

    結婚式だけにならないものを

    公開:2019/01/29

    役に立った:3

    私はいくらお値打ちでも結婚式等でしか使えないのではもったいなくて嫌なので、華やかでお洒落だけれども普段おめかししてレストランに行く際等にも使えるデザインで考えます。バーニーズニューヨークやトゥモローランドなど、海外セレクトも扱うショップで探すと、いかにもパーティードレスというわけでもなくシンプルで華やか、というものが見つかりやすいです。

  • ぽぽさん (28歳・女性)

    種類が豊富でおすすめです。

    公開:2019/01/29

    役に立った:1

    渋谷のキャリアンブティックというお店がおすすめです。

    私の結婚式の時、妹たちがこちらでドレスをレンタルしました。ひとりひとりに十分な時間を取ってくれているので、じっくりと選ぶことができます。
    セット価格(ドレス、ボレロ、靴、バッグ、アクセサリー)がお得だと思います。

    店内はサイズ、色別にドレスが置かれていて探しやすかったです。デザインのバリエーションが豊富で、チェーン店で購入するよりも人とかぶる心配がなさそうです。サイズ展開も充分でした。
    スタッフさんがコーディネートについて色々とアドバイスしてくれるので、素敵なドレス選びができました。

    また、恵比寿にあるドレスティークというお店もおすすめです。
    映画のセットのようなかわいらしい店内でした。量より質という感じで、インポートの珍しいドレスがありました。

  • コロンさん (24歳・女性)

    通販で

    公開:2019/01/29

    役に立った:1

    私はエメで一回、もう一回はネット通販で買いました。可愛くて安いものがいっぱい、特に楽天市場はポイントもたまりやすくおススメです。

  • ケイさん (28歳・女性)

    ストロベリーフィールズ

    公開:2019/01/29

    役に立った:1

    ストロベリーフィールズとレストローズです。どちらも可愛いデザインのドレスが多いです。レストローズは閉店してしまったので購入は難しいかと思いますが、ネット上で販売されているのを時々見かけます。

  • ゆかさん (29歳・女性)

    普段着で着れるものもあるといいですね。

    公開:2019/01/30

    役に立った:1

    ウィルセレクションやリランドチュールなど、普段着用の服屋さんで購入することが多いです。
    結婚式が重なってドレスを着る機会が多い場合は、普段着でも着れそうなものをアクセサリーなどでカバーしてパーティー仕様で着ることもあります。

  • ホワイトさんさん (31歳・女性)

    パーティドレスなら

    公開:2019/01/30

    役に立った:1

    royal partyというお店は名前にパーティーと入っているだけあってお呼ばれドレス等がいつも揃っています!意外とどれも安価で手に入れやすく、色違いなども豊富なので被りにくいですよ(^^)
    ご祝儀貧乏だった学生時代はよく利用していましたが今でも時々ここで買っています!

  • ksweddingさん (27歳・女性)

    投稿きえてしまったので・・・

    公開:2019/01/30

    役に立った:1

    周りの参列者の方とかぶらないおしゃれなパーティドレスが購入できるショップやレンタル衣装店
    悩みますね・・・
    私はエスプリミュールということろで購入しました!!

    あと購入経験があるのではネットであればdazzystoreさん!!
    ものすごく安いです!!
    でもネットは不安という方も多いと思うます。

    予算があるのであればe’lffineさんは個性的でラインも綺麗でお勧めです!!

  • ちくわさん (29歳・女性)

    煌びやか順に

    公開:2019/01/30

    役に立った:1

    チチロンドンという、イギリスのブランドのドレスが好きです。チュールや透けるレースなど、パーティにぴったりの豪華な造りとなっていて、品良く、エレガンスで少しセクシーに仕上がります。

    お値段がはるのですが、グレースコンチネンタルのドレスも、良い意味で一癖合って、品の良い個性が出せる、憧れのドレスです。

    普段使いのことを考えるシンプルなワンピースは、ストロベリーフィールズ、リランドチュールなどで揃えていました。

  • みーさん (28歳・女性)

    百貨店で購入します

    公開:2019/01/31

    役に立った:1

    anysis やカルパークレーンで購入しています。
    可愛くて清楚なドレスが多いと思います。
    カルパークレーンではいかにもパーティドレスというものから、普段から着れそうなワンピースまでありました。

    nanouniverse で大人っぽく普段から着れそうなドレスを見つけました。
    私は童顔なので似合いそうにないですが、大人っぽいお洋服が好きな方にはオススメです。

  • かおさん (34歳・女性)

    小さい人に

    公開:2019/01/31

    役に立った:1

    私は145センチしかありません。
    なので普通のドレスだと丈がどうしても長くなってしまいます。
    なので丸井の中のショップはいくつか小さめのドレスが売っていたり、丈を切ってくれるのでいつも丸井で購入しています。
    小さい方いってみてください。

  • うるうるうるはさん (27歳・女性)

    アクシーズファム

    公開:2019/01/31

    役に立った:1

    アクシーズファムで購入しました。
    ボレロやシューズなどの小物類もそろいますし、ツーピースのパーティドレスはとてもお気にいりです!
    あとは上野のababはとてもリーズナブルで可愛いワンピースやバッグがありました。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    私は…

    公開:2019/01/31

    役に立った:1

    他にもオススメされている方もいらっしゃいますが
    可愛いパーティドレスなら aimer (エメ) さんかなと思います。
    購入はしたことがないのですが、種類が多くて、どれも可愛いと思います。

    私が今まで購入していたのは、マルイのフォーマルドレス スタジオゼロワン です。
    体が小さいのでなかなかサイズが見つからないことも多く、また年齢も考えると落ち着いたドレスしか着れず…
    比較的小さいサイズもありますし、年齢層も幅広く扱っているので良いと思います。マルイのカードを持っている方は良いかなと思います。

  • あやさん (34歳・女性)

    lois crayon

    公開:2019/02/05

    役に立った:0

    私はパーティドレス専門店ではないですが、ロイスクレヨンで購入したパーティドレスが気に入っています。
    細部まで刺繍などに凝っていてとても綺麗です。
    別売りでしたが、おそろいのショールもありました。
    色も派手ではないので目立ち過ぎず、重宝しています。

  • mayaさん (30歳・女性)

    かわいくて安いもの

    公開:2019/02/11

    役に立った:0

    ネットで見た韓国のドレスショップはとてもかわいかったです。
    ショップ名を忘れてしまいましたが
    韓国 結婚式 ドレス 等で検索するとたくさん出てきました!
    何度も着るものではないので
    安くて高見えするものがいいと思います!

  • iiiさん (27歳・女性)

    お気に入りの2大ショップ

    公開:2019/02/12

    役に立った:0

    わたしのお気に入りのドレスはストロベリーフィールズです。
    ネットにはのらない数すくないドレスが店頭にならんでることもしばしば。
    参列者と被りにくいドレスが多いです。(定番のものはかぶりやすいです。)
    なので別に結婚式がなくても見てしまいます。

    もう少し価格帯をあげたらグレースコンチネンタル。
    おしゃれなドレスがいっぱいあります。
    コートとかもゴージャス。夏・冬のセールで買うとお得にかえます!

  • めいちゃんさん (26歳・女性)

    ドレスショップ

    公開:2019/02/14

    役に立った:0

    名古屋にあるドレスショップのnikoでレンタルできます!
    ウエディングドレスのお店なだけあって、おしゃれなものがそろってます。

  • ペパーミントさん (32歳・女性)

    aimerで

    公開:2019/02/16

    役に立った:0

    aimerでよく買います。袖のある可愛いデザインのワンピースが豊富で、二の腕をカバーしたいのでいつも助かっています。他のお店ではノースリーブやキャミソールのワンピースが多くボレロやストールが必要になるので、袖ありのワンピースをお探しの方にはオススメです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。