結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ももさん (32歳・女性)

公開:2018/10/16

聞かせて下さい♡和装お色直し入場の曲について

18件

役に立った:1

披露宴での和装お色直し入場の曲について
葉加瀬太郎の万讃歌の予定ですが、
お色直し後にしては盛り上がりに欠けるでしょうか?

歩いている時に司会者さんから衣装のコメントが入ります。
着席後、和太鼓演奏が始まります。
その後フォトラウンドは盛り上がる曲調4曲です。
衣装は 新郎儀礼服 新婦白無垢×角隠しです。

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • iiiさん (27歳・女性)

    いいとおもいます!

    公開:2018/10/16

    役に立った:0

    いいですね!!!
    和装にぴったりな曲でわたしはいいとおもいますよ!!
    最近の結婚式は声有のものがおおいですが
    声なしのこういう曲のほうが私は好きで、
    こういうクラッシックな?テイストにしましたよ。

    和太鼓の演奏もそのあと始まるんですか?!すごいですね!!
    会場もりあがるための一曲として私はいいと思います。
    楽しみですね!

  • みにゃんさん (28歳・女性)

    いいと思います

    公開:2018/10/18

    役に立った:0

    実際に入場する時しか曲は聴いていないと思います。
    新郎新婦が席の近くに来てしまえば耳に入ってないかと・・・。

    和太鼓の印象が強く残るのでいいと思いますよ!!
    素敵なお色直しの入場になるといいですね♪

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    キレイだと思います

    公開:2018/10/19

    役に立った:0

    初めまして。曲を聴き直し、想像してみました。私もお色直しは和装でしたが、某アイドルグループの曲にして、歌詞がすごく耳に入ってくるので、歌詞なしの方が静かな雰囲気でお色直しとしては雰囲気も変わってよいなあと感じました。
    どうしても華やかな似たような曲になりがちなので、和装ですし雰囲気をガラリと変えるイメージでとても素敵だと思います。

  • miffyさん (39歳・女性)

    素敵だと思います。

    公開:2018/10/20

    役に立った:0

    とってもいいと思います。
    他の方も言われてますが、雰囲気が変わっていいかと。楽しみですねー。

  • かいりさん (35歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2018/10/21

    役に立った:0

    ももさん、和装お色直し入場の曲、素敵だと思いますよ!
    披露宴のコンセプトにもよりますが、優雅な印象なので、お衣装に合うと思います。
    フォトラウンドで盛り上がる曲調になるとのことですので、ずっと盛り上がる曲調が続くより印象が違う方が良いかもですね。
    素敵な結婚式になりますように^^

  • Cherryさん (30歳・女性)

    すてきだと思います

    公開:2018/10/21

    役に立った:0

    きれいな曲ですし、いいと思いますよ!
    司会の方からのコメントが入るのであればあんまり盛り上がるような曲じゃない方が話を聞きやすいですし。
    自分が完全に洋風の式・披露宴を挙げたので和のテイストの式にも憧れます。
    和太鼓の演奏!!自分がゲストだったらそういった余興を見られると結構うれしいです。

  • ちくわさん (29歳・女性)

    とても素敵だと思います♪

    公開:2018/11/03

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます(*´꒳`*)

    お色直し入場時の万讃歌、和装にピッタリなのはもちろん、ドラマティックで、少し切ない曲調で、盛り上がりにもかけず、非常に合う選曲だと思います。私も披露宴の際に和装をするか迷い結局ドレスにしたのですが、もしも和装を選んでいたら、こちらの曲を有力候補にしていたと思います。

    もも様が、万讃歌の系統の音楽がお好きでしたら、『篤姫 メインテーマ曲』もお好みかもしれません。大河ドラマの主題歌なので、盛り上がりも抜群、万讃歌と比べると優しい雰囲気の音楽です。もしお時間があればぜひ視聴なさってください。(もしご存知でしたら、申し訳ありません(>_<))

  • ココアさん (28歳・女性)

    素敵ですね‼︎

    公開:2018/11/06

    役に立った:0

    しっとりしていて、衣装を魅せるにはとても素敵ですね!白無垢ですし、その後の太鼓が際立っていいのではないでしょうか?ちなみに私は披露宴の入場で和装の色打掛に着替えて登場したのですが、サプライズ感を出したく最初にインパクトのある吉田兄弟のrisingを使いました。吉田兄弟とモンキーマジックのコラボしたcangeとも迷いましたが!でも和装は雰囲気変わるので良いですよね♪

  • ホワイトさんさん (30歳・女性)

    私も同じ曲でした!

    公開:2018/11/06

    役に立った:0

    いいと思います!私もオープニングムービーが和装の映像だったのでその曲を使いました!いろんな音楽を聴いた中で1番しっくりくるので選んだのですがゲストの皆様にも好評でしたよ!落ち着いた曲にも感じますが、案外本番当日は会場の雰囲気や音楽のボリュームで盛り上がりました!

  • Mak1さん (29歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2018/11/07

    役に立った:0

    入場後のフォトラウンドで盛り上がる曲を選んでいらっしゃるようなので万讃歌ステキだと思います(^_^)
    ちなみにわたしは、monkey majik×吉田兄弟のchangeという曲で和装は入場しました。
    三味線で始まり、とてもカッコイイ曲なのでよろしければ聴いてみてくださいね。

  • ひまちゃんさん (30歳・女性)

    とっても

    公開:2018/11/08

    役に立った:0

    ステキな選曲、ステキな流れだと思います!

  • ksweddingさん (27歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2018/11/09

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます!

    準備いろいろ大変ですよね(t ^ t)

    葉加瀬太郎さん!いいですね!司会者さんから衣装のコメントも入るのであれば、盛り上がり過ぎて聞こえなくてももったいないですし、合うと思います!!

    曲はやはり2人の思い出に残るものなのでお二人が好きな曲、気に入った曲がいいと思います!!
    参列して時間が経つとドレスなど覚えていても曲まで覚えてる事って少ないですが、本人たちは忘れませんし、テレビや街中で、ふとその曲が流れたとき、なんだか結婚式を思い出して幸せな気分になります!!
    なので是非好きな曲を使ってください♡

  • あぷりこっとさん (39歳・女性)

    素敵だと思います

    公開:2018/11/11

    役に立った:0

    和装のお色直しなら落ち着いた曲も素敵です。メリハリがあって素敵だと思います。

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    良いと思います!

    公開:2018/11/13

    役に立った:0

    ステキな選曲と演出だと思います!
    私は和装は前撮りのみだったのでうらやましいです。
    万讃歌で入場し、和太鼓演奏なんて盛り上がると思います!

    私はもう終わってしまっているので、動画で見せていただきたいくらいです。ゲストの皆さまも喜んでくださると思いますよ!楽しんでくださいね。

  • ことぶきさん (33歳・女性)

    良い!

    公開:2018/11/16

    役に立った:0

  • ななこさん (27歳・女性)

    メリハリがついて良いですね!

    公開:2018/11/21

    役に立った:0

    和装のお色直しということなので、少し場面を切り替えるという感じ良いと思います!盛り上がりに欠けるかな?と思っていても、案外、会場の雰囲気、大勢の人が集まれば、そういう風に感じないことも多いかと思います。
    司会の方から衣装のコメントが入るのでしたら、少し落ち着きめかな?くらいの曲のほうが良いですよ!

    参加者は、入場してくる瞬間は音楽聞いていますが、主役が入場すれば、写真を撮ったり、新郎新婦に目が行くので、実際はあまり曲を聞いてなかったりもします。

    和太鼓演奏、とてもうらやましいです!

    素敵な披露宴になると良いですね!

  • オーイシさん (31歳・女性)

    葉加瀬太郎さん大好きです

    公開:2018/11/27

    役に立った:0

    めちゃくちゃ素敵だと思います。葉加瀬太郎さん大好きです!!
    既に検討済みかと思いますがここらへんも

    ・エトピリカ (acoustic ver.)
    ・hana 組曲「nippon」より
    ・ひまわり

  • あやさん (34歳・女性)

    いいとおもいます

    公開:2018/12/06

    役に立った:0

    和装ですし、素敵だと思います。
    その後盛り上がる曲はある訳ですし、全部が全部ノリノリである必要はないと思います。
    しかも入場は少ししか時間がないのですぐに切り替えられてしまいます。
    実際当日は、忙しいし、音楽はあまり記憶に残らなかったです。一生懸命考えましたが・・・
    自分の好きな曲の方が気分も上がります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。