結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぴ子さん (33歳・女性)

公開:2018/09/12

【相談】和装前撮り:色打掛の髪型で赤メッシュ(エクステ)は変ですか?

8件

役に立った:0

はじめまして。ぴ子と申します。

和装前撮りの髪型について相談にのっていただけると幸いです。
・11月:和装前撮り
・12月:グアム挙式
・3月:国内披露宴を行う予定でおります。

3年間、地毛に赤いポイントメッシュを入れたセミロングの髪型をしています。
ちょっと違いますが、イメージはこんな感じです。
https://twitter.com/rhythm_ksj/status/896194335053500416
https://ameblo.jp/kaguracoco/image-12125506438-13559382957.html
(写真お借りしました。)

このまま前撮りに臨み赤メッシュを活かすか、前撮り前にメッシュ部を切り落として黒髪(茶髪)にするかで悩んでいます。

和装で、髪型が赤メッシュや赤いエクステは変でしょうか?
「赤い着物に赤いメッシュはかっこいいのでは?」と思う反面
「着物はもともと黒髪で着るものだよなあ…」と 二つの考えで悩んでいます。

先日、金髪&ウェディングドレス方の写真を見て、失礼ながら「これはないな」と思ってしまったので、
おなじテツを踏みたくないと思うと同時に、せっかくの赤メッシュなので活かしてみたいという気持ちが葛藤しています。

白無垢は綿帽子をかぶり、色打掛は赤い着物を選んで洋髪にしてもらうつもりです。
主人や家族は、特になにも言わないと思います。

ちなみに、挙式や披露宴の洋装時までには、順当に茶髪にする予定です。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • iiiさん (27歳・女性)

    うーん、難しいですね

    公開:2018/09/13

    役に立った:1

    わたしは黒髪で上品な和装が好きですが
    おしゃれにはなるかもしれませんね。
    正直和装のヘアーの担当の方の腕次第ですよね・・
    写真はヘアリハとかないでしょうし・・難しいところですよね。

    年取って見返したときにどう思うと思うか
    で決めてみるのもいいかもしれません。

    いろんな和装の写真をみてご自身で選ぶのが一番です。
    メッシュの写真はないから黒のほうがイメージはしやすいとは思います。

  • ひまちゃんさん (30歳・女性)

    いましか

    公開:2018/09/13

    役に立った:1

    いましかできなさそうですし、映えそうですね!

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    自分らしいスタイルで納得ができれば

    公開:2018/09/15

    役に立った:1

    初めまして。
    私自身メッシュの経験や、周りにもいないのですが、前撮りなので、自分らしい髪型でしてもらうのが1番じゃないでしょうか。
    結婚式本番だと、どうしても親族や上司の目も気になりますので、落ち着いた色や髪型にしがちです。
    だからこそ前撮りはご自身の好きな、自由な形でしてもらえたらいいのではないでしょうか。
    美容師さんにも相談してもいいかもしれません。
    ただ、前撮りの写真を結婚式当日のアイテムに何か使用するのであれば、周りの目も気になるかもしれませんが。
    結局は後から見返したときに、ああこの髪型でよかった、と自分で納得できたら1番だとは思います。

  • かいりさん (35歳・女性)

    ご自分が納得されるのが一番だと思います

    公開:2018/09/16

    役に立った:1

    ぴ子さん、このたびはご結婚おめでとうございます^^
    和装で前撮り素敵ですね!
    結婚の前撮り写真は一生残したい写真なのでは、と思いましたので、後々ご自分でご覧になったり、親御さんやご友人にも見せたりすることがあることも考えると、私だったら黒髪の方を選ぶと思いました。ですが、好みの問題だと思います。
    ご自分が納得されるのが一番だと思いますよ!

  • ぴ子さん (33歳・女性)

    ありがとうございます;;

    公開:2018/09/18

    役に立った:0

    皆様、大変優しく親切に回答いただき感動しております。

    ・年取って見返したときにどう思うと思うか
    ・いましかできなさそう
    ・結局は後から見返したときに、ああこの髪型でよかった、と自分で納得できたら1番
    ・ご自分が納得されるのが一番だと思いますよ!

    さまざまなご意見をいただきありがとうございます。

    投稿したあとで、心のどこかで、赤メッシュを肯定する回答を待っていた自分に気付きました。
    そして、皆様のご回答を拝見し、子どもができたり、今以上に周囲の目(?)を気にしなければならなくなったときに
    今みたいに髪型で遊べないかも…(笑)と考えると、将来自分が納得できるのは赤メッシュだと思いました。

    また、ヘア担当さんの腕というのは盲点でした!
    ヘアリハはできませんが、当日「これはひどい…」ということにならないように何か対策を考えていこうと思います。

    再度確認したところ、幸い、周囲に髪型を気にする人はいないようでした(ほっ)

    この度はまことにありがとうございました。
    また何かありましたらよろしくお願い致します。

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    良いのでは

    公開:2018/09/18

    役に立った:2

    金髪ウェディングドレスも
    赤メッシュ白無垢も
    どちらも良いと思います。
    似合っていれば、素敵です!

    その程度ならアクセントになると思うし、
    小物に色が合えば、尚一層良いと思います。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    ご自身がいいと思うスタイルで

    公開:2018/09/21

    役に立った:1

    一生に一度の結婚式ですから、自分らしく、自分がいいと思うスタイルでいいと思います。
    私は無難なものが好きなのでよくある感じにしましたが、メッシュが入っていてきっとオシャレなスタイルになる方もいらっしゃるのだと思います。ぜひ楽しんでください。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    私は

    公開:2018/10/29

    役に立った:0

    個人的にそういった髪型が好きなので(私もだいぶ前ですが毛先だけピンクにしていました)、賛成です。
    赤い着物を着られるのであれば尚更すてきだと思います!
    確かに金髪でウェディングドレスは私も無いなーと思うのですが、メッシュであればかっこいいです。
    ご家族の反対が無いのであればそのまま撮ってみては?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。