結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

uiさん (28歳・女性)

公開:2018/08/12

彼が浮気をするのではないかとマリッジブルーになっています

9件

役に立った:2

あと3ヶ月くらいで籍を入れる者です。

彼が浮気をするのではないかとマリッジブルーになっています。
彼は結婚しても飲みに行ったり女性にモテるような人がカッコいいと思っているらしく、憧れている先輩も夜飲み歩いたり、女の人と遊んだりもしてそうな感じの方です。
結婚が決まる前にも、そういう感じでいたい、と聞いてモヤモヤした事があって、その時は「浮気しないし、そういうお店も行かないよ」と言ってくれたのでそれを信じることにしたのですが、この前話していて、やはり結婚してもモテる方がいいし、男の付き合いを大事にしたいという話しを聞き、「結婚する前から遊ぶ気満々なんだ」「浮気をとかもしたいんだ…」と思ってしまいました。

ただ今まで浮気をした事もなく、付き合ってからそういうお店に遊びにも行ってもいないようですし、私に対してもとても優しいし、この事以外に何の不満もありません。今まで出会って来たどんな人よりもしっくり来る、結婚したいと思える人です。
ただ男友達の付き合いを大事にする人なので、そちらを優先して流されてしまわないか…とやはり不安になってしまいます。
この話しが出た時に不安だと伝えたら、「心配しないで大丈夫。」と何度も言われて、とりあえず納得したのですが、私がとても心配性なのもあるのですが、やはり不安で仕方ありません…

彼が大丈夫と言うのなら信じないといけないと思っていますし、実際浮気された訳でも、遊んでいる訳でもないし、彼を縛り付けたくもないです。

でもこのモヤモヤのまま結婚して、やはり浮気された時後悔しないのか…まだしてもない浮気に怯えて婚約破棄などそれこそ後悔しないのか…悩んでいます。
ご意見頂ければ幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • Cherryさん (30歳・女性)

    浮気の定義は人それぞれ

    公開:2018/08/12

    役に立った:1

    ご相談を伺うとマリッジブルーとはちょっと違うような気がします。
    結婚の話が出る前から不安は抱えていたのですよね?
    彼は浮気をしたいのではなく、男同士の付き合いを大切にしたい、自分から気持ちを持つことは無いけれど他の女性からチヤホヤされたいというだけなのでしょう(これに関しては結婚する以上理解に苦しみますが)。
    ただどこからが浮気になるかという線引きは人によって違いますし、今の段階からその点に関して不安に思っていると今後の結婚生活もずっと心配していくことになるのでは?私ももし自分の夫がそういう人だったら、やはり常に疑心暗鬼になると思います。
    また、お子さんができてからも彼は同じような生活スタイルを続けていくおつもりなのでしょうか?
    親になってからのことも今からよく話し合っておくべきだと思いますよ。
    周りの男友達も子どもができれば、家族で過ごす時間が増えてそういった付き合いも自然と減っていくかもしれません。
    とにかく、きちんと信用できる相手と結婚するためにも籍を入れる前にモヤモヤは晴らすべきです。

  • uiさん (28歳・女性)

    ご回答ありがとうございます

    公開:2018/08/13

    役に立った:0

    ご回答ありがとうございます!

    浮気浮気と言っていましたが、
    「彼は浮気をしたいのではなく、男同士の付き合いを大切にしたい、自分から気持ちを持つことは無いけれど他の女性からチヤホヤされたいというだけなのでしょう」
    と、まさにご回答頂いた通りだと思います。

    私がどこまでが浮気と感じて、どのような事をされたら嫌なのか、悲しいのか。彼とよい機会なのでお互いの思いを話しておこうと思います。
    そしてお互いの思いを組む事ができるか、どうしても相入れないのか、ちゃんと向き合おうと思います。

    職場の人などと浮気はもちろん嫌ですが、そういうお店に行くのも私は嫌なのですが、ここら辺の感覚は本当に人それぞれ、男女ともなると感覚が違いますもんね…(>_<)

    話すのは少し怖いですが、このまま籍を入れていたらまた何かの時に揉め事や不安の原因になっていたと思うので、頑張って話し合ってみます!

    的確なアドバイス本当にありがとうございました!

  • かいりさん (35歳・女性)

    女性側がある程度覚悟を決めておくといいかも

    公開:2018/08/14

    役に立った:1

    uiさん、ご結婚前とのことですが少し考えが煮詰まってしまっていませんか?
    私も結婚前ちらっと似たようなことを考えては堂々巡りをしたことを思い出しました。そういう精神状態になったのは、確かに結婚前のみだったなとも。

    男の人って、色んな意味でちやほやされるのが基本的に好きな方が多いような気がします(ごめんなさい)。
    結婚後もモテたいという気持ちが良い方向に向かって、ますます頼りがいがある男性になる方もいらっしゃいますし、もともと多くの女性のモテたいという浮気性の方もいますよね。こればっかりは、相手の女性からよほどのインパクトを受けていない限り、なかなか急には人間って変わらないと思います。

    ですが、uiさんの彼はこれまで浮気をした事もなく、付き合ってからそういうお店に遊びに行ってもいないようですとのことですので、結婚後もこれまでのように信じてあげることはできませんか?
    未来のことをあれこれ心配して、今を失うのはどうなのかな?と思います。
    あとは結婚後もしそのような事態になったときに、どのような対応をするのか、女性側が覚悟を決めておくことが大切かな、と思いますがいかがでしょうか。
    まとまりのない文章でごめんなさいm(__)m

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    早期に不安解消か、それか延期か

    公開:2018/08/17

    役に立った:0

    それはそれは不安だと思います。

    結婚したら、どちらかの寿命がくるまで一緒です。
    ずっと不安な結婚生活だなんて、辛すぎます。
    なので、もう少し不安解消に努めるのも大切だと思います。
    しかも、
    この後妊娠して、性交渉が難しくなる期間がきます。
    産後~1年位は子育てで夫より子供の構う時間の方が多くなります。

    その期間を乗り越えられるか?

    その決断ができてから結婚した方が良いです。

  • iiiさん (27歳・女性)

    気持ちはわかります。

    公開:2018/08/20

    役に立った:1

    浮気したとしてもやっぱり自分じゃないといけない
    と思わせるように勉強したり、趣味をしたり
    自分に自信をもっていくようにしていくことが
    相手の浮気を疑うよりも大切なことです。

    デヴィ夫人がとあるコラムに
    男は浮気するもの、だけど妻のあなたが一番と夫に思わせるためには
    自分自身なにか打ち込むことをもっていないとだめ
    といっていました。
    デヴィ夫人婚活論で検索してみてください。
    わたしはこのコラムかなり好きです。

    不安はもちろんあっても仕方ないことだと思います。
    結婚直前ならなおさら。
    でも、あなたが選ばれて結婚までするんですから
    今後はどうなるかはあなた次第です。
    妻として、一緒に頑張りましょう!

  • みかんさん (40歳・女性)

    確認しては

    公開:2018/08/21

    役に立った:0

    「もし子供をのぞむなら女性は身体第一でしばらくあなたと性生活もできなくなるし、つきっきりで飲み会なんて何年も行けなくなるだろうけど…そういう風に言われて私がどれだけ嫌な気持ちになるか不安になるか考えてほしい」と促しては。それでイヤな顔をしたり「男と女は違うんだから許せ(でも働いてもらう)」というような矛盾した態度をとるなら最悪です、先を考えては。婚家や経済事情によっては自分磨きや趣味どころではなくなりますし、国策つきで嫁ぎ雑事は使用人がしていたような有名人と一般既婚者はまた違いますからね。
    矛盾まで突き詰めて追い込んだりすると男性は逃げるから目を塞いで結婚…という方も多いですが、現実にはsnsにも恨みの愚痴が溢れています。いつまでも我慢できるものではないでしょう

  • uiさん (28歳・女性)

    皆さまご回答頂きありがとうございます

    公開:2018/08/23

    役に立った:1

    皆さまご回答頂きありがとうございます。
    皆さまにアドバイス頂いた通り、やはり結婚前に不安は解消しておこうと思い、彼と話しました。
    (これから妊娠期間などもあるのにそういう事を言われるとこれからやっていけるのか不安になってしまう事、私がどこまでがして欲しくないと思っているかなど)

    彼もちゃんと話しを聞いてくれて、浮気しないし、そういうお店も行かない。今信じて信じてと言ってもきっと今は色々不安で入って来ないだろうから、これから証明していくよ、とまで言ってくれたので、後は彼を信じて、そしてきっと結婚後の私次第な所もあるので、浮気なんてしてる時間とお金がもったいないと思えるような家庭にしていきたいと思います(^^)

    自分一人では考えが堂々巡りしていたので、皆さまのアドバイスを頂けて本当によかったです。

    ありがとうございました。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    発想の転換もしてみては

    公開:2018/08/24

    役に立った:0

    初めまして。
    疑いだしたら止まらなくなりますよね。誰でもそのように感じるし、無理もありません。
    それ以外に何の不満もないと言えるくらい素敵な方に出会えたことが素敵だと思います。
    また、そのような彼が、あなたを人生を共に歩みたいと選ばれたことに自信をもってください。
    どこまでを浮気と考えるか、定義は様々です。
    彼にとっては浮気と思わない行動をあなたが浮気と感じることもあると思います。
    我慢をしなくてはならないこともあるとは思いますが、最終的には自分が一番だと思ってくれると自信をもってください。

  • ひまちゃんさん (30歳・女性)

    案外

    公開:2018/09/10

    役に立った:0

    そのようなことを言う人の方が浮気しなさそうです!
    何も言わないで、興味なさそうにしてても浮気する人はしますし…
    彼を信じるのみだと思います!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。