結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

マーヤさん (30歳・女性)

公開:2018/07/02

友人関係

8件

役に立った:0

はじめまして
式も12月に終わりハネムーンにも行ってきました!

ハネムーンに行く数ヶ月前に高校からの友人と初めてその子と二泊三日で海外旅行に行ってきました!
ただ、旅行中に友人の機嫌が悪くなり、
とても気まずくなってしまいました
疲れた 眠い ごはん食べたくないなど言われてしまい、出国手続きをする際私がパスポート出すのがモタモタしてしてしまって、舌打ちをされたり、お店の場所を探している時すごい機嫌が悪くなり八つ当たりをされてしまい、挙げ句の果てには舌打ち
正直すごい懲りてしまって、最後まで良い気分で帰国できず、
その数ヶ月後に主人とハワイへハネムーンに行きました。
帰国して何日か後に、その友人から今度はグアム行こう!ただ、仕事関係もあるから早めに予定決めたいと連絡が来ました、
その日すぐ連絡できず、翌日、ねー本当に行く気ありますか?早く行きたいから予定決めよー行く気失せちゃう!と来ました。。

私はハネムーンも行ったばかりだし、3日も4日も家をあけるのは気が引けるし、正直懲りてしまって断りをいれました、そしたらじゃあ来年オーストリア行こうと言われました。
今後の付き合いを考えてしまいました。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • おーくんさん (29歳・女性)

    縁切りが一番楽です…

    公開:2018/07/03

    役に立った:1

    それはとてもつらくてしんどい思いをされましたね。
    失礼ながらそのお友達は、自分のことだけを考えている幼稚な人だなと思いました。マーヤさんのことを気遣う言葉や場面はあったのでしょうか。
    今後付き合って行きたい相手なら、私は正直に、こないだの旅行でのあなたのこういう態度がショックだったんだけど、今度も仲良くしたいからまた会おう、と言います。今度その相手との関係が無くなっても構わない、その方が楽であれば断り続けます。
    マーヤさんはお優しい方なんでしょうね。そんなマーヤさんに対してそのお友達は甘え過ぎたんだと思います。でも高校生時代からの友人ということもあり交友期間は長いですし、今になり友達が減るのは辛いですよね…
    私は最近高校時代の友達と縁を切りました。遊びを断り続け誘われることが無くなり、今はそっちの方が気が楽です。無理をして付き合っていた時間が馬鹿みたいだと思いました。
    マーヤさんの大切な時間を、そのお友達に奪われないようにしてほしいな思いました、、

  • かいりさん (35歳・女性)

    確かに今後の付き合いを考えてしまいますね

    公開:2018/07/04

    役に立った:0

    マーヤさん、はじめまして。このたびはご結婚おめでとうございます!
    ご友人の今回の件や、その後の連絡内容をみると、私でも確かに今後の付き合いを考えていまいます。
    そのご友人は結婚されていますか?
    結婚後にはこれまでのように自由な時間も少なくなることを見越して、ハネムーンに行く前に旅行に一緒に出かけたのに、その旅行中の態度からみても、自分勝手な方だなと思いました。
    マーヤさんの立場や気持ちをわかっていただける方とお付き合いされた方が今後のためだと思います。
    私でしたら、結婚を理由に距離を置くかなと思いました。

  • iiiさん (27歳・女性)

    結婚したら普通そんなに旅行に行けません。で押し切って断りましょう。

    公開:2018/07/06

    役に立った:0

    海外旅行にいくのは国内旅行よりもぐっと大変さが増します。
    友人であれど、1泊以上となるとなかなか大変なことになります。
    わたしも結構海外では不機嫌になるタイプなので反省ですが
    (国外という不安要素がそうさせるんですよね、ご飯も違うし。)
    迷惑かけた人とはもう旅行にいこうとはこっちが思いません。
    ご友人さんはそれが素なのかもしれませんね、、、

    結婚したのですし、そんなに簡単に海外にいく余裕はない
    お金をためて家買ったり車買ったり子供のために貯金しないといけませんから。
    夫がいますから、家をあけられません
    でいいんじゃないでしょうか。それで普通だと思います。
    いろんな人がいますので、ご友人さんも高校のときはよくても、
    大人になってまでいい距離感でいるのは難しいかもしれませんね。
    上手にお付き合いしていきましょう。

  • miffyさん (39歳・女性)

    私なら今後の付き合いはないですね・・・。

    公開:2018/07/06

    役に立った:0

    ご友人のお話読んでびっくりしました。そんな自分勝手な方がいらっしゃるんですね。

    私なら今後の付き合いはないと思います。

    普通結婚されている方を簡単に海外に誘うなんてあり得ないですよね。
    もし、誘うとしてもちゃんと誘い方というものがあると思います。

    結婚を理由にお断りしていいと思いますよ。
    独身ではないので、長期家を空けるのも難しいし、妊娠しているかもしれないし、
    来年のことはどうなっているかわからないですしね。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    友人関係を見つめなおしてみては

    公開:2018/07/12

    役に立った:0

    初めまして。そのような発言をして、マーヤさんを傷つけたにもかかわらず、次の旅行を共にしたいと考えているのが不思議です。
    舌打ちをされているのであれば、精神的に苦痛を感じたのはお互いのようにも感じます。
    旅行先で人間性が出るのはよくあることですが、結婚してから頻繁に海外旅行に誘うのも、事情が何かない限り避けるかなあと思います。
    結婚すると相手のことも気になり、長期で家を開けるのも抵抗を感じます。
    懲りてしまって疲れているのに無理をすることはないも思います。
    これを機に関係性を考えてもいいかもしれません。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    普通既婚者をそんなに旅行に誘わない

    公開:2018/07/13

    役に立った:0

    今後の付き合いを考えてしまっても無理ありませんよ。
    私でももしそのような友人がいたらちょっと距離を置きます。。
    しかも独身の頃ならまだしもマーヤさんが既婚になられた今、普通はそんなに海外旅行に誘わないと思います。
    断る理由はたくさんありますし(夫がいるから、家を買うために貯金してるから、旅行は家族と行きたいから、長期休みは実家・義実家へ行かないといけない、などなど…)、断り続けましょう。その内相手も諦めるのでは?

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    もう

    公開:2018/07/20

    役に立った:0

    無視していいと思います。
    そういう方は、他の人もどんどん離れていきますよ!

  • マーヤさん (31歳・女性)

    友人関係

    公開:2018/08/30

    役に立った:0

    皆さま貴重なご意見ありがとうございます!
    連絡は時々来ていて、旅行いけないならごはん先に行こうと強気に連絡きますが、もう懲りてしまいました。
    これを機に関係を見直してみます!
    本当にありがとうございます!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。