結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

にゃんさん (25歳・女性)

公開:2018/06/27

メイクについて

5件

役に立った:1

お世話になっております!

先日リハーサルメイクをしてきました!

それでメイクで質問なんですが、おすすめということでハリウッドメイクというのをやってもらいました!!
泣いても大丈夫!崩れにくい!
ということだったので試そうと思いやってみましたが…

普段もかなりメイクは薄く、また何も知識がないのでそこまで違いがわからないです…( ˙꒳​˙ )
2万払ってするほどかな?が本音でした。

普通のコースでもシューウエムラのベースメイクだと言われましたが普段使ってないのでわからなくて…

シューウエムラを使ってる方!
それで充分だよ!って感じだったら教えてください!

結婚式をされた方でハリウッドメイクとは言わないかもですがメイクのランクを上げた方、上げなかった方などの意見を伺いたいです!

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    メイクに

    公開:2018/06/29

    役に立った:0

    二万もかかるのですね…
    私は一番安いプランでしたが、私の顔とドレスに合うようお任せでやってもらい満足でした。
    答えになってないかもしれませんが、直感でもあれ?と思ったなら変えた方が後悔しないかもです。

  • iiiさん (27歳・女性)

    全体のバランスを考えたらどっち?

    公開:2018/06/29

    役に立った:1

    2万ってすごいですね・・・!!
    わたしのところは安かったのかなとおもいました。
    わたしも普段からノーメイクにちかいので、普通のメイクにしてもらいました。
    とはいってもかなり濃かったです。シューウエムラのベースメイクだなんだとかは
    濃くするか薄くするかで印象は全く違うのでなんともいえません。
    まあドレスに合うようにまずそこそこ濃いです。
    たぶんハリウッドメイクなんてされたら、顔がちがいすぎてびっくりしそうです・・・

    最近は普段からまつエクをしている人がちらほらいます。
    そういう人向けじゃないかなぁともおもいますが、
    ゴージャスな内装・衣裳であれば、したほうがいいのかなぁと。
    シフォンドレスなら顔だけ協調されてしまいそうな印象になりそうです。

    何事も全体とのバランスが大切だと思います。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    シュウウエムラ

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    ハリウッドメイクがどんな感じになるのかわかりませんが、私の式場ではメイクさんはシュウウエムラのファンデーションを使っていました。
    私も普段のメイクは薄めですが、そこまで厚塗り感はないけどカバーもきちんとしてくれて、綺麗な肌に仕上がりましたよ!

  • Chibiayaさん (38歳・女性)

    ドレスとご自身の顔のバランスかな

    公開:2018/07/02

    役に立った:0

    私の場合はメイクだけのプランというものは特になく、メイクにシェービングやデコルテラインのメイクなどその他に何がしたいかでプランが上がっていくというものでした。

    参考にならないかもしれませんが、私は濃いメイクにしたくはなかったので、顔の肌がキレイに見えること、つけまつげをしてもらうこと、デコルテラインをキレイにカバーしてもらうこと、を中心にお願いをしました。

    当日泣きましたが、気になる程メイクが崩れることは無かったです。
    メイクだけのランクを上げるのに2万は高いかなーとは思うので、ご自身でも???と感じるところがあれば少し考えた方が良いのかな?と思います。

    結婚式は自己満足の部分もあるので、どこまでお金を自分にかけたいか?かもしれないですね。
    素敵な式になりますように。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    普通のナチュラルメイクでしました

    公開:2018/07/12

    役に立った:0

    初めまして。
    ハリウッドメイクは経験がなく、普段もほぼすっぴん、ナチュラルメイクなので当日もナチュラルに、、、と強くお願いしました。
    結婚式でのメイクは崩れないように配慮されており、ナチュラルメイクにして、たくさん泣いたり笑ったりしましたが、ほぼ崩れることはありませんでした。
    暑い天候での結婚式だと、メイクの崩れは心配ですが、一度メイクリハーサルをしてもらい、自分の結婚式でのイメージと離れていないか、確認をすべきだと思います。
    メイクリハーサルを辞めようか悩んだのですが、普段のメイクの状況など細かくメイク担当の方に伝えたりイメージをすり合わせるいい機会だと思いました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。