結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

こめちゃんさん (27歳・女性)

公開:2018/06/04

ハーフエタニティリングを結婚指輪にしている方

8件

役に立った:1

先日結婚指輪を見に行きました。
最初はどんな感じがいいか見るだけだったんですが、いろいろ見ていくうちに1番いいなぁって思うやつがあり、彼にも私っぽい!と言われ、その指輪のメンズバージョンも彼が気に入ったみたいで初日で決めてしまいました。
人と被るのがあまり好きではなく、よくあるプラチナのシンプルな指輪にはしたくなかったので、ダイヤ付きイエローゴールドでどっちかというとアンティーク調のファッショナブルなハーフエタニティリングを選びました。
婚約指輪はお金もかかるしいらないと彼に言っていたので兼用の意味も含めてハーフエタニティに。
試着したときに可愛い!てキュンとして一目惚れみたいな感じですかね、、
契約、支払いも済ませ楽しみな気持ちだったんですが、いろいろ検索やらしていくうちに、付けっ放しには向かないとかダイヤが取れやすい等書いてあり、やっぱりノーマルでシンプルの指輪にしたほうが良かったのかな、、とか思い始めてモヤモヤしています。
事前にもっと調べていれば良かっただけなんですが、、
どんな指輪にしても料理等するときは外したいとは思っていたんですが、やっぱりハーフエタニティリングは帰宅したら外すとか外出時のみにしたほうがいいんでしょうか??
指輪をするのは結婚指輪だけ!と昔から決めていたので出来れば肌身離さず付けていたいのが本音ですが、みなさんどうされているんでしょうか、、

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • iiiさん (27歳・女性)

    わたしも人と被りたくない派なのでわかります。

    公開:2018/06/05

    役に立った:0

    ハーフエタニティではないですが、ダイヤが3つついているものをしています。
    母がプラチナのハーフエタニティを持っていて、1個ダイヤがはずれてしまってからは何回入れてもまたすぐにとれてしまい
    ハーフエタニティは怖いなぁと思い、
    わたしはダイヤがそもそもとれるリスクがない元々ついていないものがいい!とおもって探しましたが
    わたしも夫とペアで気に入るものがなかなかなく、散々さがしてようやく二人の意見があう指輪をいましています。
    わたしはあまり高いリングではなかったので、だいたい家の中でも常に身に着けています。
    寝るときに億劫なときだけはずします。
    ゴールドの半分ざらっとした表面、半分は普通で2通り楽しめるリングです。
    ざらっとした面の方が一応表で、そこにダイヤが三つついています。
    ずっとつけておくので、とれないか心配でしたが、1年たちましたが、大丈夫そうだなぁという感じでした。

    ハーフエタニティも種類によるとは思いますが、ダイヤをとめている面がおおきいものだったらいいですが、
    だいたいは4つの足でとめているものがおおいとおもいます。
    でもやっぱりダイヤを傷つけたくないから、高いものだったらわたしならだんだん遠慮せずにつけなくなっちゃうかな・・・
    まぁ、そのときは将来また3年記念とか、そういうときにかってもらいましょう。
    わたしも今はとってもきにいっていますが、将来はプラチナの運命がときめくような
    素敵なリングに出会ってかえたいです(私の場合はプラチナがよかったので)

    あまり参考にならないはなしですいません。

  • かゆまさん (43歳・女性)

    私は…

    公開:2018/06/06

    役に立った:1

    ハーフエタニティではありませんが、ダイヤが7石埋め込まれているものです。
    毎日つけており、2年経ちますがらまったくダイヤが取れることはありません。
    デザインやダイヤのつけ方によるのかなとは思います。
    ただ、料理の時に外すなど、最初は思っていましたが、実際は外すのが面倒で結局はずっとつけっぱなしになっています。
    そう行ったことも含めて考えられたらと思いました。
    あんまり参考にならなかってごめんなさい。

  • かいりさん (35歳・女性)

    保証内容なども確認されましたか?

    公開:2018/06/06

    役に立った:1

    こめちゃんさん、ハーフエタニティリングを結婚指輪にされたんですね!
    私も婚約指輪は頂かなかったので、結婚指輪を少しキラキラした気に入ったものにしたら?と主人に言われ、お店を巡っているうちに気に入った指輪が小さいダイヤが数個ついた結婚指輪でした。
    結婚指輪を何にするかについては、ご夫婦で納得がいくデザインで肌なじみが良い物が一番だと思います。
    確かにダイヤがついている指輪は小さいダイヤとはいえ紛失しないかどうか気になりますが、肌身離さずつけたいですよね(と言っても、実際家の中では外して家事をしていますが)。
    ところで指輪の保証の内容は購入時に確認されましたか?
    お店やメーカーによっては、ダイヤが外れた場合でも紛失していなければ(ダイヤ自体をなくしていなければ)保証内でダイヤをまた埋め込んでいただけるメーカーもありますよ。確認されておいた方が良いと思いました。
    せっかく素敵な結婚指輪を見つけられたのですから、扱いを少し気にされるとは思いますが、せっかくですのでより良い結婚指輪とのお付き合いを検討されてみてはいかがでしょうか^^

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    私も結婚指輪だけです

    公開:2018/06/07

    役に立った:0

    初めまして。私も人と同じのは嫌だなと思い、手作りできる工房を見つけて、デザインから2人で考えました。
    結婚指輪だけで、婚約指輪はないので、石を付けるかどうか考えて、内側にひっそりと入れたりしています。
    外側に付けると、確かにとれる心配はありますが、周りで付けている方を見ていると取れたという話はききません。万が一、取れたとしてもメンテナンスなどアフターケアがある場合がほとんどだと思います。
    婚約指輪と兼用にするために石をあえて付けた方はたくさんいますし、常に付けていても問題はないと思います。
    一生に一回しか選ばない指輪なので気に入ったものを付けるのが1番だと思います。

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    まったけ問題ありません

    公開:2018/06/09

    役に立った:0

    私も小粒ですがダイヤモンドが反面に埋め込まれた指輪をしていますが、取れることもなく、全く問題ありませんよ。わたしの買ったブランドでは取れてしまった時には無償で修理してくれる保証がありました。心配なようでしたら購入されたショップで保証がないのか確認してみるといいと思いますよ!

  • miffyさん (39歳・女性)

    気に入ったものが1番です。

    公開:2018/06/10

    役に立った:0

    私も婚約指輪は使わないからいらないかわりに、結婚指輪をいいものを買ってもらいました。エタニティではありませんが、私も両側面にダイヤが数個ずつ入っているデザインの指輪をしてます。

    毎日全く外すことなくつけていて、今2年と少し経ちましたが、ダイヤがとれることもなく過ごしてますよ。結婚指輪は、ずっとつけているものなので、絶対に気に入ったものがいいですよ。

    私も一目惚れした指輪を購入したので、最初の頃は特に指輪を見るたびにウキウキしてました。

    ずっと長年つけていたらいつかはダイヤがとれるかもしれませんが、そのときは仕方ないと修理に出したらいいと思います。まあ、そんなに簡単にはとれないとは思いますが。心配なら購入先に聞いてみたらいいと思いますよ。同じものを買った方もたくさんいると思うのでダイヤがとれることもよくあることなのか保証の内容とかいろいろ確認すると安心ですね

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    友人が

    公開:2018/06/30

    役に立った:0

    ティファニーで購入したものをつけてますが、とくに問題ないようですよ!
    ただ、ブランドにもよると思いますが…

  • 大福ちゃんさん (40歳・女性)

    私もハーフエタニティです!

    公開:2018/09/20

    役に立った:0

    私もダイヤモンドが入っているのがよくて、悩んでハーフエタニティにしました。ニワカのもので、リングの中に埋め込まれているものを選んだので引っ掛かりはありません。重い荷物(タンスとか)運ぶときははずしてます。引っ掛かるならお家でははずしてもいいかもですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。