結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

りーちゃんさん (24歳・女性)

公開:2018/05/28

悩み聞いてください

5件

役に立った:1

彼氏の両親わ、離婚していて18歳で父親を亡くして父親の親友が父親がわりになりました。でも、その父親がわりの人わ
私の父ちゃんのお兄ちゃんです。私の叔父です
母親とわ離れて住んでいたので父親と仲のいい女のひとが、面倒をみてくれて、その人が母親の代わりとなってます。親父代わりの人に
挨拶がちゃんと出来てないとか、態度が悪いとか
私と彼氏の事をお前らわ、ほんまクソ!クソ以下や!
と何回も何回も大声で言われました。少し口答えをすると聞く耳をもたずクソ!クソ!クソ!と言われます
怖くて言われっぱなしなんです
一昨日も結婚式の招待状が出来たから渡したら
母親代わりの人に相談ぐらいしたんか?と言われ
した。と答えたんですけど招待状の相談わ両家でするもんやろ!勝手な事すんなって言われました
彼氏わ私の実家にいる事がほとんどで、結婚式の相談も私の親ばっかりにすることをヤキモチ焼いていたみたいなんです
結婚式にわ出ないと招待状渡してすぐに言われしまいました。
彼氏からしたら父親って思うのわ亡くなった父親だけらしんですけど中々言い出せなくて
私も彼氏も嫌になってます。付き合いをやめるって怖いけど言いたいです私のママにわ結婚したら
そこまで付き合いも無くなるから、いらん事言わん方がええって言われました。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • 夏姫さん (33歳・女性)

    すみませんが

    公開:2018/05/28

    役に立った:4

    文章が大変読みにくくて相談内容が全く入ってきません。

    24歳で社会人なら正しい日本語を身に付けていて然るべきです。こういう公の場で質問するなら、誰でも読める文章にしましょう。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    なんだか

    公開:2018/05/29

    役に立った:2

    主語やら述語やらがどこに繋がってるかわからず、理解できませんでした。お力になりたかったですがなれずすみません。

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    割り切ってみては⁈

    公開:2018/05/31

    役に立った:0

    旦那様は
    自分の父親は死んだ父さんだけ
    と思われているのであれば

    自分達を罵り、虐げる人間とは離縁
    そこまでしなくても
    式に出たくないなら出なくて結構
    とのスタンスで良いのではないでしょうか。

    式費用を負担してくれるなら話は別ですが、
    出ないと言うのを説得する必要ある?
    と思いました。

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    複雑な関係なのでしょうか

    公開:2018/06/09

    役に立った:1

    ということは分かりましたが、すみません。よく読み取れませんでした。
    述語の使い方が独特なのでしょうか。
    もし、この文章の様なお話の仕方をしているのでしたら、叔父様も誤解されていることもあるかと思います。
    もう少し、話したい内容を整理しながらお話されるといいかと思いますよ。

  • Cherryさん (30歳・女性)

    公開:2018/07/30

    役に立った:0

    登場人物の関係がいまいちよくわからないのですが、何だかすごく複雑なんですね。
    もう少しきちんと関係性を説明してもらえれば、もっといろいろアドバイスできるかもしれません。
    ただもしかなり難ありな家族がいて誠意を持って接しても全く受け入れてもらえない場合、私は必要最低限の付き合いだけで済ませた方がいいのではと思います。
    そんな暴言ばかり吐く人、結婚式に呼んでも場の雰囲気を壊すだけですし、あえて招待客から外すのも考えてみては?

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。