結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

にゃんさん (25歳・女性)

公開:2018/05/23

結構式前のメンテナンスについて

9件

役に立った:0

ブライダルエステ以外の式前お手入れで質問したいです!

ホワイトニング
ネイル
シェービング
マツエク などなど…

色々ありますが、これからやる予定の方、卒花の方はどれをやったか、式のどのくらい前にやったかなどを教えて欲しいです!

私自身はホワイトニングは考えてなかったですが、結構やってる人いるっぽい?と思い検討してます。

マツエク、ネイル、シェービングは3日前以内の予定です!

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • かいりさん (34歳・女性)

    大体同じ感じです

    公開:2018/05/23

    役に立った:0

    にゃんさん、ご参考になるかどうかわかりませんが私の経験をお伝えします!
    まず、ホワイトニングですが、私の場合は半年に一度は歯科に通っているため、歯石取りのついでに歯を少し綺麗に磨いていただき白くする方法のみ行いました。これは大体、挙式の約1ヶ月内の時期だったと思います。
    ネイルについては、私はジェルネイルをしていただきました。結婚式の3日前くらいだったと思います。
    ブライダルシェービングは結婚式の2日前にしました。スチームなども用いた肌に優しいエステも少ししていただき、リラックスすることができました。
    まつエクは、結婚式当日にメイクの方につけまつげをしていただきました。当日つけまつげが落ちることもなく無事に過ごしました。
    ご参考になれば幸いです。

  • iiiさん (27歳・女性)

    卒花体験談

    公開:2018/05/23

    役に立った:0

    私の場合は。
    定期健診に1か月前くらいにいき、ホワイトニングまではいかないものの保険内で磨いてもらいました。
    わたしのばあいお茶をよく飲むので、茶渋とかつきやすいから絶対行こうときめてました。
    ネイルは夏は爪が伸びやすいのでぎりぎりがおすすめ。わたしは前日にいきました。
    まつエクはわたしはしませんでした
    シェービングは、ちゃんとそるところだったら、10~1週間前くらいからと聞きました。
    わたしは夫に直前にそってもらいましたよ(笑)

    余談で。
    いままでエステにいったことがなく一週間前にブライダルエステに1回だけで行って、
    オイルエステだったので冷えて風邪をひくかとおもいました(結局ひかなかったけど)
    エステはいろいろ種類があるようなので、もしあまりいったことがないようなら
    調べていくことをおすすめします

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    余裕を持って

    公開:2018/05/24

    役に立った:0

    式前日はゆっくり過ごしたいと思い、
    5日前にネイル、4日前にシェービング、3日前に美容院・マツエク前日にエステを入れました。
    ホワイト二ングは行いませんでした。
    本当花嫁さんってお金かかりますよね・・・

  • Cherryさん (30歳・女性)

    私は

    公開:2018/05/25

    役に立った:0

    ホワイトニングまでは行きませんが、歯医者で式の1週間ほど前にクリーニングをしてもらいました。
    歯は普段たばこを吸わず、コーヒーや紅茶、ワインなどをそんなに飲まなければそんなに気にしなくてもいいかもしれません。
    シェービングは式の3、4日前にやってもらいました。
    エステも契約したのですが家から遠く行くのが面倒になったので、契約した回数の半分だけ行きあとはキャンセルして返金してもらいました。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    予算や時間とご相談を

    公開:2018/05/26

    役に立った:0

    私は式の半年前からフェイスエステ、姿勢矯正を行い、3日前にシェービング、ネイルは付け爪だったのですが、一週間前の仕上がりにしました。
    経験していえるのはお金がかかるのと、通うことへの負担です。
    結婚式場から近かったので打ち合わせと合わせていくようにしましたが、他にも決めないことが増えていくとやりたくてもできないことができてきます。
    友人もそうで、シェービングと数日前のフェイスケアのみ、という方もいました。
    通える余裕の程度を考えて無理せず決められてはどうでしょうか。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    私の場合は

    公開:2018/05/27

    役に立った:0

    ホワイトニングはしていませんが、ネイル、シェービング、マツエク、髪のカラーリングをしました。シェービングは肌の鎮静なども考えて5日ほど前、ネイルは3日ほど前、マツエクは2日前、美容院も5日ほど前に行ったと記憶しています。
    花嫁さんは直前まで色々な準備があり忙しいですが、頑張ってくださいね!

  • mcさん (27歳・女性)

    計画が大事です

    公開:2018/05/27

    役に立った:0

    結婚式直前になると、どんどんやりたいこと増えますよね!

    私は、マツエク、ネイル、シェービング、小顔矯正等やりました!

    シェービング等、万が一肌に合わないと、肌荒れが治らずに式を迎えてしまいますので、早めにテストをしておくのが大事です!

    私は、小顔矯正で何度も通っていましたが、直前にアザができてしまって焦りました!!
    メイクでなんとか隠せましたが、、

    万全の状態で式を迎えてくださいね!

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2018/05/30

    役に立った:0

    特にしてませんが、いつも買ってる化粧水などを3カ月前からグレードあげました

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    シェービングは

    公開:2018/06/09

    役に立った:0

    お式の一週間くらい前がおススメです。
    体質にもよりますが、まれに赤みが出たり
    乾燥してしまう方もいらっしゃるので、少しリカバリーを考えて余裕を持った方がいいのではと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。