結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

mimpiさん (24歳・女性)

公開:2009/07/24

お色直しについて

8件

役に立った:1

披露宴のときに、カラードレスを着ないでウエディングドレスに何か変化をつけたり
ヘアチェンジなどでお色直しをしたいと思っているのですが、
そのようにされた方はいらっしゃいますか?
また、ウェディングドレスのままだけど印象をかなり変えることができる
方法などありましたら教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • マチャピンさん (25歳・女性)

    印象をかなり変えるのは難しいかと・・・

    公開:2009/07/27

    役に立った:3

    私の友人はウエディングドレス後ろの腰に生花を付けたり
    ブーケからリストブーケに変えたり、ヘアをアップから
    ハーフアップに変えたりしていました。
    あとはドレスを2wayにしたり・・・
    あまり参考にならないかもしれませんが・・・

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    ドレスによっては

    公開:2009/07/27

    役に立った:0

    ドレスによっては2wayで着られるものもあるので、
    そういったものを選べばかなり変化がつけられますよ。
    袖ありからノースリーブとか、トレーンが長いものをたぐりよせて短くするとか・・・・

    私もウェディングドレス1着だけでしたが、
    ・クラウン、ベール、パールのアクセサリー
    から
    ・生花のヘッドドレス、ピンクのアクセサリー
    に代えました。
    あとはブーケを代えたり、ヘアをアップからダウンスタイルに代えるものいいかも。

    カラードレスに替えるのよりは変化は小さいかもしれませんが、真っ白のイメージから小物に色を差すイメージでいけば変化は付けられると思いますよ。

  • bataco*さん (27歳・女性)

    わたしの場合

    公開:2009/08/01

    役に立った:0

    わたしも、ウェディングドレス1着でしたよ~!


    ヘア…アップからダウンスタイルへ

    ドレス…ビスチェタイプのものに袖をつけてオフショルダーに、
        ウエストにブーケに合わせたサッシュリボンをプラス

    ブーケ…白から色のあるブーケに


    こんな感じでアレンジをしました。
    祖母は同じドレスだったことに気付かなかったですよ!
    どうやって印象を変えるか考えるのも楽しいですし、
    2WAYのドレスもありますから探してみてくださいね。

  • Kamalaさん (33歳・女性)

    私ならお色直しをしません。

    公開:2009/08/05

    役に立った:0

    衣装を変えずにお色直しをする際、本気で考えれば代わり映えしての再入場ができると思いますが、どっちにせよお客さんはあまり楽しくないかも・・・

    というのが私の意見。
    私は和装→WDでしたが、時間短縮と予算削減のためヘアメイクのチェンジはしませんでした。それでも和装→洋装ですのでかなり印象は変わりますが、もし同じ衣装ならお色直しをしない方が、来てくれている人とたくさんお話をする時間がもてると思います。

    私はお色直しをしたことによって、食事はひとくちも食べられず、きてくれた人ともほとんど話せなかったので残念に思っています。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    ヘアースタイルでかなり印象がかわります

    公開:2015/12/11

    役に立った:1

    私が友人として、出席したさいに、花嫁さんは同じ白のドレスに、髪をアップからハーフアップに、そしてブーケも変えただけでかなり印象あ変わっていました。

    お色直し後のヘアーには、ブーケと同じお花がちりばめられていて、とてもかわいい印象で素敵でした!

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    友人の

    公開:2016/02/07

    役に立った:0

    結婚式の話になるのですがお色直しはせずにWDが2WAYのものでミニドレスになっていました。またほかの友人はサッシュベルトの色とヘアスタイルだけかえてお色直しはしませんでしたが印象もがらりと変わってよかったですよ!

  • bikonさん (33歳・女性)

    ウェディングドレス

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    ウェディングドレスが一番長く着たかった!髪型だけを変えて正解かもですね!花飾りや小物であそべますね!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    髪形や小物など

    公開:2018/04/27

    役に立った:0

    髪形やアクセサリーを変えるのでも印象は変わりますのでいいと思います。
    アップスタイルにパールのアクセサリーなどから、ダウンスタイルにスワロフスキーなどキラキラしたアクセサリーに変えるなどもいいと思いますし、ドレスのトレーンの長さが変えられるものもあると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。