結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミカさん (30歳・女性)

公開:2018/05/04

新しい恋

4件

役に立った:1

みなさんお元気ですか?私は北海道の人と別れてから2ヶ月経ちました。2ヶ月経ってから新しい恋愛がスタートしましたよ!
地元の人で栗原市に住んでいる方と巡り会いました。その方と知り合ったのはユーブライドっていう婚カツサイトで知り合いました。みんなには友達からの紹介って言ってます。

丁度農家されている方だったので初めは軽い気持ちで連絡のやり取りをしてましたが、お互い共通点が多くてびっくりするくらいでラインとの連絡を始めました。
一度会った時から私は彼に一目惚れしてしまいました。もちろん彼も同じでした。その時は会ったばかりだからお付き合いはしませんでした。そして先月29.30日に会いました。その日にお互いの気持ちを改めて話そうって彼から言ってきたのに…
当日会った時言うのかなーってずっと待っていたのに中々話そうともしなかったので私から話しをふってみたら、聞いているけど聞かないふりをしてました。あれ〜?ってなったのでお昼の時浅草ビューホテルでビュッフェだったのでスカイツリーの眺めも最高でした。ごはんも食べ終わったから時間もまだあったのでもう一度話しをしてみました。
私は(うちらの関係は?)そう聞いてみたら彼は(恋人だよ!違うの?ならもう帰る!、てかここで言わなくてもいいぢゃん)そう言われました。もちろん私はびっくりと戸惑いと少し怒りになりました。まだ告白もされてないしお互い話してもいないのに、いつの間に付き合っているの?ってなりました。
再度帰る時にもふってみると、やはり言わずに帰ってしまいました。
ラインで聞いてみると彼は(付き合っているよ!美香さんと)私は(いつ言った?ワーイジャパニーズ!!)すると彼は(言ってないけどね。そういう気持ちでいたよ。じゃなきゃ東京まで行かないわ。)そんなことを言われました。で、彼は来年お祝いしようって言われました。来年まで付き合っていればの話しだけど(笑)
なんだかモヤモヤしてどうしたらいいかわからん。
彼には直接話したいけど、次会うのは七月。まだ先の話になるから…
電話で聞いても実際会った時に話さないかもなぁー
緊張してたのかな?それともシャイなのかな?いざとなったら言わない人かな?
でも、シャイではなさそうな感じするんだよなぁー。また違うのかな?

みなさんは同じ経験ありますか?

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • かいりさん (34歳・女性)

    彼の人柄次第かな~?

    公開:2018/05/07

    役に立った:0

    ミカさん、お久しぶりです!
    新しい恋が始まったとのことで、嬉しいです^^

    さて、似たような経験をしたことがあるのですが、付き合っているかどうかについて、男性としては自分から言いたかったのか、それともシャイなのか、悩んだことがあります。
    正直、女性側の方が付き合っているかどうか、はっきりして欲しいと思いますよね!なんとなくお付き合いはしたくないので。

    彼の人柄がいまいちわからないので何とも言えませんが、そのあたりはこれからわかっていくのではないでしょうか?
    焦る気持ちも分かりますが、次に会う7月まで楽しみに待つくらいの心の余裕をもって接してみるといいかもしれません。
    上手くいきますようにお祈りしております(^人^)

  • ミカさん (30歳・女性)

    かいりさん

    公開:2018/05/12

    役に立った:0

    彼に聞いたら
    タイミング見逃したそうです(笑)七月にまた会うのでその時にはっきりと告白するそうです
    また見逃しそうー(笑)

  • miffyさん (39歳・女性)

    次の7月に期待かな!?

    公開:2018/05/15

    役に立った:0

    ミカさん次の新しい恋が始まったようで、よかったです。
    彼の人柄がまだよくわからないので、何とも言えませんが、いろいろ電話でお話ししたり、実際に会うなかでこれから、彼のことがいろいろわかってくると思いますよー。でも、こちらとしてははっきりしてほしいところですよね。
    なので、次回の7月に期待しましょう

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    新しい恋

    公開:2018/05/30

    役に立った:0

    おめでとうございます!
    男の人でそういう不器用に見えないのに不器用なところがある人いますよ!
    時間をかけてゆっくり愛を育んでくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。