結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミカさん (30歳・女性)

公開:2018/03/12

候補者3人

13件

役に立った:0

皆さんこんにちは!以前お付き合いしてた北海道の農家の彼とはもう復縁する気持ちは無くなりました。ですが、今新しい恋に向けて少しずつですが始めています
1人の方は地元宮城県栗原市に住んでいる米農家の方
2人目は北海道清水町で酪農してる方
3人目は北海道富良野市で酪農と農家してます。
この3人が今候補者です。
今連絡しているのは1番と2番の方と連絡しており、近いうちに3番の方とも連絡します。
まだお互い同士会ったこともない。
米農家か酪農かで迷っています
酪農のは生き物だから相当大変な仕事とは聞いてあります。休みもない事も聞いてあります。
米農家は私も田植えした事があるので良く分かります。
地元の人とお付き合いするか
北海道の清水町の人か富良野市にするか迷っています。
ただ、元カレのこともあり私の親はいい加減にしろ!って言われましたが私は(元カレは特別な人なの。全くわからない人だったから。次は大丈夫な人がいる。慌てずにがんばる)って伝えました。
親には不安ばかりですが…
皆さんはどうしますか?

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • iiiさん (26歳・女性)

    会ってみないと始まりませんが、嫁ぐのは覚悟がいります…

    公開:2018/03/12

    役に立った:0

    農家・酪農どちらであっても休みなしは覚悟ですね
    サラリーマンではなくその道を選ばれるには何か理由があるのですか?
    嫁ぐのは本当に大変です
    私は大した家でもないのに、長男に嫁いで、一緒にすんでないからまだいいものの、
    説教ラインは週3くらいできて、、本当に大変です。
    毎日一緒に暮らしていたら、気がめいってしまうだろうなぁと思っている今日この頃です。

    とりあえずフィーリングがあうかどうかはあってみないとわかりません
    会って無理!とおもう人もたくさんいます・・・
    いい男なんてそうそう簡単にはみつかりません。
    どのひとがいいかはそれからだと思います。

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    私なら

    公開:2018/03/12

    役に立った:0

    農家の嫁、需要ありそうですね!
    大人気なんだろうなぁ。

    勿論、会って人柄は必須ですが、
    それ以外なら、
    やはり子育てや病気した時の為に実家の近くが安心かな、とは思います。

    ジャンルはそれぞれ苦楽あったり、
    また市場にもよるので経済面で比較できたら良いのですが、如何でしょう。

    あとは、子供に遺伝するので、
    身体特徴も、軽くで良いので参考にすべきかと。顔とか。

    あと、一番気にしたいのは、年齢です。
    若さって財産です!!

  • ミカさん (30歳・女性)

    ことぶきさん

    公開:2018/03/13

    役に立った:0

    いつもありがとうございます

    北海道は諦めるしかないのかなぁー
    宮城は地元なのでいいんですが…

    まだ三人お会いしていないからなんもわからないです
    宮城の米農家は婚活サイトで知り合ったので親に話したらあまりいい印象が無いと思います

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    ミカさん へ

    公開:2018/03/13

    役に立った:0

    いつも応援しています(^-^)
    居住地はさることながら、農家の方はご両親と同居が多いのではないかなぁ・・・
    と思います。
    敷地内に別棟とかもパターンもありますが、
    「代々農家」「先祖からの土地で」というのが多いかなぁと思います。
    なので、居住地よりも居住形態も中々注目しどころではないでしょうか!

    あと、酪農系だと、生き物が相手なので海外挙式にするとしたら、
    両親や親戚が呼べない可能性があるので、事前に相談か海外挙式を妥協するかしなければならないかもしれません。

    本当はご一緒にプロフィールを見ながら、あぁでもない!こぉでもない!!と言い合いたいです☆

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    まずは会ってみないと

    公開:2018/03/16

    役に立った:0

    どちらにせよ会ってからではないでしょうか・・・?!
    農家も酪農も大変だと思います。
    ただ、農家は今人気ですよね♫
    私なら農家かなぁ〜・・・!!
    ただ、旅行など行けなくなることも考えると、難しいですね。

    どちらにせよ、ミカさんが会っていいなと思った方がいいと思います!
    また、報告待っていますね。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    私の友人は農家と結婚されました

    公開:2018/03/17

    役に立った:0

    農家の家に嫁いだ友達がいますが、やりたかった仕事も辞めて農家の嫁として過ごしています。
    朝は早く目を覚まして土の手入れやら手伝いをしつつ家事をこなしています。
    慣れない農作業や地方で暮らす生活様式の変化に疲れも出てしまうのではないかと懸念しますが、旦那さんと幸せに暮らしています。
    どの方とお付き合いされたとしても、ある程度農家に嫁ぐ覚悟は必要かと思われます。
    もしやりたい仕事や目標があれば、嫁ぐことで諦めないといけないこともある可能性も考えなくてはなりません。
    いい人に出会えますように。

  • miffyさん (38歳・女性)

    会ってみないと

    公開:2018/03/21

    役に立った:0

    何とも言えないところはありますが、
    酪農も農家もそれぞれ大変そうなので、覚悟がいると思います。

    実際に会って無理な場合はすぐにわかると思うので、まずは三人の方に会ってみるのが一番だと思います。

    この条件だけなら、結婚後のことを考えると地元の方がいいのかなとも思いますが。

    素敵な方に出逢えますように

  • Cherryさん (30歳・女性)

    まずは

    公開:2018/03/22

    役に立った:0

    会ってみて人柄を見ないとですね。
    一緒に話してみて全然会話が弾まない、無言でいる時間が苦痛になるような人はやめた方が良いと思います。
    でも実家に近い方が将来的に何かと便利ですよね。
    どの家に嫁いでも生き物・植物相手は休みが無く大変だと思います。
    3人の内の誰かと良い感じになれるといいですね。

  • ミカさん (30歳・女性)

    みなさん

    公開:2018/03/22

    役に立った:0

    コメントありがとうございます

    昨日一人目の北海道で酪農をしている人と電話をしました。北海道の酪農のかたは電話した後によくよく考えたら気が合わないって感じたそうです。会っていないのに⁈って思いましたが…(笑)でも、元々酪農をする気持ちは私はありませんでした。何一つ酪農の事は知らないですから
    いまは地元にいる方が一番いいって思うように感じています。来月に地元のと初めてあいます。
    だけど!!地元の人は私にとても付き合いたいって強く?思っているそうです
    まだ付き合いしてないのに結婚の話しとかも旅行に行く話しもしてます(笑)
    常に可愛いって言われてますが大丈夫かなー?って私は思います

  • かいりさん (34歳・女性)

    進展があったようで良かったです^^

    公開:2018/03/22

    役に立った:0

    ミカさん、大変遅くなりましたが進展があったようで良かったです^^
    次のお相手のことですが、地元の方が会いやすいし、ミカさん自身も田植えの経験があるということでしたので、私がミカさんだったら地元の方がいいんじゃないかなと思っていました。
    良い進展があったようでよかったですね^^
    何より、相手の方がミカさんのことをすごく気に入っていらっしゃるような印象で、いいなと思いました。
    これから暖かくなりますし、お出かけなどの機会も増えます。
    お互いのことを沢山知って、楽しく交際できますように^^

  • ミカさん (30歳・女性)

    みなさんへ

    公開:2018/03/22

    役に立った:0

    地元の人とは四月に会うんですが会う前から
    彼から(俺はもう結び付いている、俺は美香さんに出会えて良かった。でも会っていないからまだなんとも言えないけど、お互い同じ共通点があるからきっと合うはず)そんな事言われました。
    ものすごく彼と知り合えたのは嬉しいけど、まだ会っても居ないし、付き合ってもいないから本当に大丈夫かなーって今私の気持ちが不安になってきてます。
    ただ、やり逃げとか罠とかされたくないって言われました。
    彼は本当に大丈夫かな?

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    場所では

    公開:2018/03/30

    役に立った:0

    ミカさん。お元気そうで良かったです。
    個人的には、場所や職業で相手を選ぶのは難しいかと思います。
    ゆっくりコミュニケーションをとってみてはいかがでしょうか?

  • ミカさん (30歳・女性)

    みなさん

    公開:2018/05/05

    役に立った:0

    新しい彼氏ができました
    新しい悩み事書いたのでみてください

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。