結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

にゃんさん (25歳・女性)

公開:2018/03/01

フラワーシャワー?

10件

役に立った:0

これから結婚式予定です!

フラワーシャワーを予定してますが、いろんな方のインスタとかを見ると今はいろんなシャワーがあるようで悩んでます!

これからの方、結婚式で実際にフラワーシャワー以外をやった方!
撒いた感じとか、おすすめとかあったら教えてほしいです!

リボンを混ぜたいなーと思ってるのですが、投げた時にいい感じで飛んでくれるのかなー?と悩んでます(t^t)

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • かいりさん (34歳・女性)

    まずはプランナーさんに確認を!

    公開:2018/03/02

    役に立った:0

    にゃんさん、これから結婚式とのこと、とても楽しみですね^^
    フラワーシャワーということですので、ウエディングドレス着用の際のシーンですよね。
    余談ですが、和装の模擬結婚式にて、折り鶴シャワーなどもありましたよ。生花よりもコスト的にリーズナブルで、自分たちで用意すればokとのことでしたので、これはこれでありだなと思いました(実際は採用しませんでしたが)。白無垢にカラフルな和紙の折り鶴がとても映えて綺麗でした。
    フラワーシャワーを通常と異ならせる場合については、念のためプランナーさんに確認されてから検討された方がいいかもしれません。
    また、後予算にもよると思いますが、見積時に確認した生花のフラワーシャワーは結構高かったです。
    にゃんさんのご希望のように、リボンなども綺麗で可愛いと思いますよ!
    実際の大きさにもよると思いますが、大きさを工夫されて実験された方が、当日いい感じに飛んでくれると思います!
    ご参考になれば幸いです<(_ _)>

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    生花と造花で値段がかなりちがいます

    公開:2018/03/02

    役に立った:0

    にゃんさん、こんにちは。
    フラワーシャワーですが、生花で行いたいか造花がいいかで値段的にはかなり変わってきます。
    量にもよりますが金額的に倍くらいのインパクトがありました。
    いい感じに飛んでくれるかとの事ですが、
    生花の方が投げたかたのイメージはupすると思いますが、
    実際の花はもちろん枯れたものを使用するわけにはいかないので、結構一枚一枚に重みがあります。
    ですので、ふわっと舞う形にはならず、すっと落ちるといったような感じでしょうか。
    余程高い場所から投げなければ風になびくような形にはならないかもしれません。
    にゃんさんがイメージしている形にちかいのは造花を使用したものになると思います。
    ただ、造花が嫌という方もいるのでそちらはお好みですね。
    造花でしたらリボンをまぜても同じような重さ感ですので違和感はでないとおもいます。
    これからの時期、フラワーシャワーは素敵ですよね。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    バブルシャワーはきれいでした

    公開:2018/03/03

    役に立った:0

    友人の結婚式でバブルシャワーを経験しました。
    ゲストの方がシャボン玉を吹く場合もあるようですが、私の場合機械で飛んできました。
    風に舞うシャボン玉は幻想的でした。

    私の結婚式のときはフラワーシャワーの持ち込みは禁止されていたので、生花のフラワーシャワーにしました。飛ばすのは意外と重みもあり難しいようですが、クラッカーの形をした紙の中に入っていたので、それを振るような形にして飛ばされる方もいました。
    どうしても飛んでいるときはぼたぼたっとして、きれいな弧を描くような飛び方はしづらいものですが、カメラマンさんが撮っていただいたフラワーシャワーでは花びらはカラフルできれいに見えてよかったです。
    あと、ドレスに落ちて、後ろ姿が白とのコントラストで綺麗でカラフルで可愛いとゲストの方からご意見いただきました。
    リボンを混ぜてもよいと思いますが、生花とリボンだと重さが違うので一緒に混ぜて飛ばすと飛んだあとの見え方が変わるので注意した方がよいかと思います。
    素敵なフラワーシャワーになりますように。

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    私の式場は

    公開:2018/03/05

    役に立った:0

    私の式場は、フラワーシャワーのほかに
    折り鶴シャワー というのがありました。
    和風の式場だったので。

    ほかにもライスシャワーは縁起が良いのですが、
    清掃が大変なのでngの式場もあるらしいです。

  • mcさん (27歳・女性)

    式場によっては持込不可も、、

    公開:2018/03/05

    役に立った:0

    フラワーシャワー悩みどころですよね!

    私は、当初フラワーシャワーではなくコンフェッティを使ってカラフルなシャワーにしようと考えていました。しかし、直前にコンフェッティを使用された方々の使い方が悪く、式場で使用禁止になってしまいました。
    そのため、生花のフラワーシャワーに。。
    生花も一人一人可愛い入れ物で配られたので、ゲストからは花を鷲掴みにしなくて良かったと好評でした!

    まずは、式場にフラワーシャワー以外でも可能であるかを確認した方がいいかと思います!

    友人の式には、花とフェザーのシャワーでとても綺麗でしたよ!!

  • iiiさん (26歳・女性)

    花×シャボン玉シャワーおすすめですよ。

    公開:2018/03/07

    役に立った:0

    私はホテルのプールサイドで、カラフルなあわい色パステルカラーのフラワーシャワーと
    ヒャッキンで買ったシャボン玉を10こくらい用意し、適当にくばってもらいました
    お外でしゃぼんだまはゲストもたのしめるし、写真写りがなにより最高ですよ!
    親戚がしゃぼんだまをへたくそに吹いている写真があってとってもおもしろくて笑ったり。
    リボンなどで頑張っている人もいましたが、結構てまがかかってたいへんそうです。
    キラキラのコンフェティをするのもインスタで見てると素敵です。
    会場と相談して、可能な限りでいいものができるといいですね!

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    会場のもの

    公開:2018/03/08

    役に立った:0

    私は会場からのプレゼントのフラワーシャワーを行いました。
    今、色々なフラワーシャワーがありますが本当に一瞬で終わってしまう物なので
    会場の物でもいいと思いますよ!!
    ただ、量がもう少し欲しいというのであればプランナーさんに相談をし
    加えてもいいか聞いてみてください。

  • pさん (27歳・女性)

    可愛い!

    公開:2018/03/18

    役に立った:0

    フラワーシャワーにリボンを混ぜたもの、とっても可愛いし、写真映えしそうですね!わたしはライスシャワー(お米)を経験したことがあります!何か意味があるみたいです!リボンだと、軽いのでストンと落ちずにフワフワ落ちると思います!絶対可愛いです!

  • miffyさん (38歳・女性)

    バブルシャワー

    公開:2018/03/21

    役に立った:0

    フラワーシャワーいいですよね。
    写真映えしますよね。

    友人の結婚式で見ましたが、バブルシャワーもすごくきれいでしたよ。天気がいいとキラキラ光ってとてもきれいでした。

    リボンを混ぜるのもかわいくてよさそうですね

  • Cherryさん (30歳・女性)

    造花

    公開:2018/03/22

    役に立った:0

    私は造花でフラワーシャワーをしました。
    式場のオプションにあった生花はやはり高かったので、自分たちで購入した造花をバラして使いましたよ。
    リボンだと重みがあるので、ひらひら~とは舞わないかもしれません。
    お花紙を細かく切ったものを混ぜた方がきれいに舞う気がします。
    あとは西洋のライスシャワーを取り入れてみるとか。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。