結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ミカさん (30歳・女性)

公開:2018/02/14

別れた

13件

役に立った:0

みなさんいつもコメントありがとうございます

実は昨日彼氏から別れようっという報告を受けました。彼氏は恋愛に対して全て冷めたそうです。もちろん私のことも冷めたそうです。
彼氏のお家を新しく建て直しする話しが出てて二世帯の話しもありました。その時に私は彼氏に(合鍵作って部屋の中を確認する人もいるんだよ)っていう話しを彼氏にしたらそこで彼は私のことを冷めたそうです。つまり、家族を信用してくれないんだって思ったそうです。
いやいや、信用するしないっていう話しの内容ではないから…
そこから彼氏は冷め恋愛にも冷めたそうです。
私は未練は無いです。彼氏の考え方が少し違っていましたね。とりあえず、私は次の恋愛をします!

みなさん新しい恋愛したらまたお手伝いお願いします

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    おはようございます

    公開:2018/02/14

    役に立った:3

    ミカさんが納得されていらっしゃる様で
    よかったです。

    結婚したら、姑さんが死ぬまで家族関係になり
    大変な思いをされるだろうかなぁ
    と分かっていたので、
    それを冷静に捉えて前向きにされていらっしゃる姿、
    賢明だなぁ と思います。

    お付き合いは彼氏とですが
    結婚は家族と しかも嫁ぐとなると…
    ですからね。

  • かいりさん (34歳・女性)

    ご報告ありがとうございます<(_ _)>

    公開:2018/02/14

    役に立った:2

    ミカさん、お辛いと思いますがご報告いただきありがとうございます。
    とても心配しておりました。
    彼はミカさんの気持ちを結局きちんとわかってくれていない感じがして、彼は一方的で、悔しいですね。
    ミカさんは頑張られたと思いますよ。
    今回はとても残念ですが、まずは心と体を労ってあげてください。

    ミカさんを陰ながら応援しております^^

  • ミカさん (30歳・女性)

    ことぶきさん

    公開:2018/02/14

    役に立った:1

    コメントありがとうございます

    いやー。ストレスが抜けてスッキリしてます。
    彼には正直本心が伝わって来ないかったのが残念ですね
    ただそれだけです
    あとは繰り返してもツライのでね

  • ミカさん (30歳・女性)

    かりいさん

    公開:2018/02/14

    役に立った:0

    コメントありがとうございます

    いろいろありましたが
    ストレス発散してます(笑)

  • mcさん (27歳・女性)

    ミカさん!

    公開:2018/02/14

    役に立った:2

    こんばんは!
    なんだか、ミカさんの報告を聞いてスッキリしました!!

    ちなみに、私の知り合いにも姑に合鍵作られて入られた人実際にいますよ!!
    ほんと信用するしないではなく、ミカさんはミカさん自身を守るべきです!

    これからミカさんが幸せになれるよう応援してます!!次の恋愛楽しみにしてます!

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    ミカさんへ

    公開:2018/02/14

    役に立った:2

    他の方がおっしゃる様に、合鍵を作って入ってくるどころか、
    同居だと堂々と入ってくるお母様だったと思います。
    私の別居の姑はすごく良い人なのですが、
    頻繁にドアの前に野菜等を置いてくれるのですが、
    集合住宅なので不在を知らせる様なもので防犯上悪いですし、
    共有スペースの廊下をうちの荷物で占拠するのもご近所に申し訳なく、
    なによりあてつけがましく、
    善意からかもしれませんが、プレッシャーがスゴイです。辞めてほしい。

    なので、過干渉な姑はなかなかしんどいです、精神的に。
    ご両親挨拶から、その傾向が出ている方だったので、不安だったと思います。
    それに、
    最初と言っている事が変わる人柄からも信用できない要素が多かったですし、
    ミカさんの不信感を彼氏さんが責めるのは間違っています。
    (まぁ肉親なので仕方がないかもですが、第三者からしたらおかしいです)

    なので、ミカさんのご友人のおっしゃる通り、「次!!」で良いと思います。
    前向きに考えられるのが良いと思います。

    私は今日も姑から電話がかかってきて、善意だから無碍にもできず、
    孫ができるとなお一層なので、それを伝えたくて・・・((+_+))

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    次にすすみ、素敵な恋愛ができますように

    公開:2018/02/15

    役に立った:1

    彼のことを未練がないと今、はっきりと言えるのであれば、次に進むことが1番だと思います。
    すごく辛い気持ち、大変な思いをされたと思います。
    次に進む前に、一呼吸おいて、まずは自分のしたいことをいっぱいしてください。
    結婚したら出来なくなること、たくさんあるなあと日々感じています。
    今はリフレッシュするために、自分の思うがままにお過ごしください。
    みなさん、ミカさんからの新しい恋愛の報告を待っていると思いますよ。
    悩んだら、みなさんに頼ってください。

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    スッキリされてるようで良かったです!

    公開:2018/02/17

    役に立った:1

    ご不安も大きく、イライラされる日が多かったですよね。
    でも、スッキリして新たな人生を歩む決意をされたとのこと、ミカさんにとっては良かったのではないかと思います。

    どんなに好きでも結婚となれば、全く別の話ですから。
    それに、同居はなおさら。
    ミカさんが一般的な話をされただけなのに、お怒りののうで…価値観が違ったようですね。

    今回のことでミカさんを守ってくれるような方でなければ、今後もミカさんは大変なければ思いをすることになってたのかも…

    もっとミカさんを大切にしてくださる方と素敵なご縁があるよう応援しています!

  • Cherryさん (30歳・女性)

    次がある!

    公開:2018/02/17

    役に立った:0

    そんなこと…と言ってしまってはなんですが、でもそんなことで冷めてしまうんですね。
    未練なく別れられたのは何より。
    そして別れに発展してしまうほどの考え方の違いに結婚前に気づけて良かった!
    不幸中の幸いとポジティブに考えましょ。
    この先ミカさんが良い人と出会えることを願っています。

  • tk.weddingさん (33歳・女性)

    色々な人生あります!!

    公開:2018/02/17

    役に立った:1

    同居のタイトルから読ませていただきました!!
    同居本当にしかも二世帯…本当に本当に大変ですよ。
    孫ができれば二階まで上がってくるし、プライベートも何もないです。
    しかし、ダンナは親には頭が上がらず、私ばかりストレスがたまり、身体がおかしくなりました。
    同居15年目ですが、結婚したら太るって言われてますが、私は同居のストレスから激やせしました。
    ダンナもどちらも大切で間に入って大変そうです。
    でも、二世帯にしたのはお前だろっていつも心の中に思ってます。
    もっともっとステキな人が見つかりますように୨୧˙˳⋆
    同居の嫁として心の底から応援しています!!

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    ご報告

    公開:2018/02/20

    役に立った:0

  • ミカさん (30歳・女性)

    みなさんへ

    公開:2018/02/20

    役に立った:0

    今はなんだか未練になっています。

    結婚式とか両親のご挨拶とかいろいろ決めたりしてたのが突然消えた感じで…
    初めてのお付き合いだから色々考え決めたりする事が嫌いになったり、めんどくさくなったりしたんだと思います
    それで彼からもういいや。別れようって言われました
    私の事も冷めた、いい所見えなくなった
    それを勢いで言って来たのか…
    結構ストレス溜まってしまったのかな。
    親から色々と言われ私からも色々言われ
    彼自身がどうしたらいいのかわからなくなって爆破したのかもしれない…

    彼の本心がはっきり伝わって来てないのもあるので
    今は複雑かなー。
    私はどうしたらいいか分からない
    でも一人で長野県松本市に旅して参りました(笑)

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    報告

    公開:2018/02/23

    役に立った:0

    ミカさん、報告ありがとうございます。
    ミカさんに未練がないのであればよかったです。
    籍を入れる前から二世帯の話など色々考えることが多くあったのではないでしょうか・・・。
    少しリフレッシュをして次の恋愛にstartですね♫

    応援しています!!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。