結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちゅんちゅんさん (34歳・女性)

公開:2018/01/15

フォトラウンドの余興 お笑い要素

13件

役に立った:0

はじめまして。
結婚式の余興でフォトラウンドしようかなと思っています。
テーブル毎にポーズが書いてるくじを引いてもらって同じポーズで撮るつもりなんですが

普通にピースや手でハートなど定番の中に、お笑い系も入れようと思います。
1テーブルで普通のポーズとくじで引いた2ポーズを撮ってもらうつもりです。

梅宮辰夫が出たらみんなに梅宮辰夫のお面渡してお面被って撮ってもらおうかーと言ったら
彼は「滑りそう」と…。

彼は結婚式で滑るのが嫌だそうであまり乗り気ではないです。

私の友達なら「なにこれー!笑」とか言いながら笑ってくれると思ってるのですがお互いのノリが違うし、芸能人を知らないとかテレビを見てないとか意味不明と感じるかもしれないですよね。
一般的にどうなのかわからないのでたくさんのコメントいただければ嬉しいです。

ちなみに親族のところだけはなにか目印をつけて普通のポーズが行くようにしてもらおうかなと思っています。

ちなみに二人とも32歳の同じ歳で大阪出身です。ゲストもほとんど大阪の方で
二人でガキ使や、お笑いをみて笑っているのでお笑いは大好きです。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • mcさん (27歳・女性)

    楽しい結婚式に

    公開:2018/01/16

    役に立った:1

    ちゅんちゅんさん!この度はご結婚おめでとうございます!

    フォトラウンド素敵なアイディアですね!!間違いなく思い出に残りますし、みんなで楽しめそうです(^^)

    ちゅんちゅんさんが仰るように、年齢層でお笑い系も分かるものと分からないものがあるのは仕方ないので、親族席はなるべく普通のポーズにするのが良いのかもしれません!

    彼が滑るのが嫌だと言うのも分かりますが、当日は新郎新婦含めゲストも最高にテンションがあがっていると思いますので、みんな楽しんでくれるのではないでしょうか?
    フォトラウンドをする時間を後半にしてお酒が程よくまわっている頃を狙うのもいいかもしれないですね!

    それでも彼が納得してくれなければ、新郎側と新婦側で分かりそうなネタをそれぞれ用意して箱を分けておくのも良いかもしれません!

    素敵な結婚式になりますように!!

  • かいりさん (34歳・女性)

    面白そうですね^^

    公開:2018/01/16

    役に立った:1

    ちゅんちゅんさん、結婚式の余興、面白そうですね。
    私も参加させていただいた結婚式のフォトラウンドが凝っていた方がいたな~と思いだしました。
    ただ、参加者がもたついたり、時間がかかったりすることも考慮された方がいいかもです。
    ちゅんちゅんさんと私は同じ年ですが、梅宮辰夫…ごめんなさいわからなったです<(_ _)>
    大阪の方ならしっくりくるのでしょうね(^o^)
    わからない人が含まれていたらちょっと残念な感じで終わりそう、という旦那様の意見は分かる気もします。
    ですので、友人の席のときと、親族の席のときは確かに分けた方が無難じゃないかなと思います。
    素敵な結婚式になりますように^^

  • Chibiayaさん (37歳・女性)

    ご新郎とよく相談してくださいね

    公開:2018/01/16

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます✨
    大阪ご出身の方は気さくでノリも良い方が多い印象です。
    お祝いかつお酒の席なので、クジでポーズを決めるカットがあると、楽しそうですね!
    ただ、私は夫婦ともにちゅんちゅんさんより少し上で昨年、式をあげましたが、私たちは梅宮さんのお面がロバート秋山さんのネタだと分かりますが、親族だけでなく会社関係も分からそうですし、上司がやってくれるかなー?とも考える部分もあります。

    ご新郎さんがスベるのは嫌だとこの案に渋るのにも何か気がかりなことやゲスト様がいるのかもしれませんね。
    全体的な内容とテーブルでの臨機応変な対応方法をお二人でよく話し合って決めた方が良いかと思います。
    新郎さん側はやってくれそうなテーブルだけお笑い系を混ぜるとか。

    小さな食い違いが案外、後で、喧嘩のもとになってしまうこともありますからね

  • miffyさん (38歳・女性)

    楽しそうですね♪

    公開:2018/01/17

    役に立った:1

    フォトラウンドの時いつもポーズに困るので、いろいろあったら、楽しそうですね。
    梅宮辰夫とかでてきたら、私だったら大笑いで盛り上がると思います。また、写真を他のテーブルが撮ってる間は暇になるので、他のテーブルが面白いのがでてきたら見ている周りも楽しそうですね!
    とってもいい案だと思います。

    分からない方もいるような上司、親戚の席は避けるようにするといいかもですね。

    「フォトフロップスを使う」とかもあるといいかもですよ。私の時は友だちはもちろん親族もノリノリで使ってくれました(笑)なので、おすすめです。

  • ことぶきさん (32歳・女性)

    こてこての関西人といては反対

    公開:2018/01/18

    役に立った:4

    色々なご意見をとの事でしたので、本音で言うと・・・
    私が梅宮辰夫のお面を引き当てたら、嫌です!笑えない!!
    新郎新婦が用意したとなると、泣くほど嫌で寒くても拒否できないということです。

    まず私のプロフィールというと
    生まれも育ちも関西32年。
    神戸・大阪・京都に住んでいて、関西の結婚式も山ほど参列しました。


    関西人は笑いに寛容 と言いますが、たぶん、旦那様のご心配は的中すると思います。
    それはつまり
    「笑いにうるさい」
    「滑った時は寒い」
    「結婚式なので突っ込んでもらえない」
    「新郎新婦が用意したものなので拒否できない」

    あと、一番の問題が、
    「あれ寒かったな」「正直古ない?」と冷静に思われると思います。私は数々見てきました。
    可愛い!とかなら良いのですが
     ○早朝から美容院でセットしメイクし 
     ○ドレスで着飾って
    それをお面で隠されるなんて・・・と思いました。

    率直すぎてお心を痛められたら申し訳ありません。
    でも、余興でラララライ!と藤崎マーケットのネタをやって後輩は、
    お笑い好きの友人達に「ふっる!」「今更?」「ひくわー」と陰で言われていたので、
    梅宮辰夫お面を写真に残し永年語り継がれるのか・・・と思いました。

  • むっちゃんさん (30歳・女性)

    素敵なアイディアを良い雰囲気で

    公開:2018/01/18

    役に立った:1

    初めまして。結婚おめでとうございます。
    素敵なアイディアですね!
    個人的な意見ですが、テーブルごとにポーズを変えるのであれば問題ないと思います。
    2人のことをよく知る友人であればお笑い好きなのは承知ですが、それ以外の方、職場の方や彼の親族側など避けた方が無難な方にはちゅんちゅんさんの話すようにポーズを違うものに指定したらよいでしょう。
    実際にフォトラウンドをした経験から、ポーズは困ると思います。
    同じポーズだと飽きますし、テーブルごとの色を出せるように、2人で話して雰囲気に合ったポーズを提案してくれた方がゲスト側も喜ぶと思います。
    出来上がった写真もそれぞれ見て楽しめますしね。
    滑る雰囲気を怖がってしまう気持ちもわかりますが、楽しそうにやっているテーブルを外から見るだけなら、問題ないと思います。
    ただし、自分たちのテーブルでもし引いたらどうしよう、、、という心配をかけないよう、一度当たったポーズは当たらないんだよ、とか話しておくといいかもしれません。
    私も関西出身なので楽しそうで羨ましいフォトラウンドですね。
    素敵なアイディアがどんどん生まれますように。

  • iiiさん (26歳・女性)

    おもしろはいいとおもうけど梅宮さんのお面は…???

    公開:2018/01/19

    役に立った:1

    うけたらおもしろそうだけど、お面で顔をかくして撮ったら、
    年をとってみかえしたときに子供がみて「何このおっさん?」
    とか、自分でも「なんでこんなおっさんのかぶってんだろ」
    ってなるとおもいます、、
    あの時好きだったなーっておもえればいいけど、旦那さんも好きな人とかでないと
    なかなか許しを得るのは難しいと思います。
    やるなら未来から見たとき、
    いろんな時世からよく考えてやったほうがいいです。

    フォトラウンドで写真は必ず二回とれるくらい時間があって、
    1回目ふつう、2回目はお笑いありき
    とかならふつうの写真も残るのでいいと思いますよ!!
    キャラものとかのほうがもしかしたらいいかもしれません。

    普通の式だと、おんなじよーなポーズの写真ばっかりになって
    後から見返したとき楽しさが少ないですよね。
    わたしはポーズはいろんなパターンを用意していて、
    このグループには口頭だけで「〇〇ポーズで!」と指定して撮りましたよ♪
    結構キャラポーズとかでやってる人はインスタとかでみるかぎりいろんなのがあるなぁ
    と感心させられます。
    旦那さんとよく話し合って決めてくださいね!

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    フォトラウンド

    公開:2018/01/20

    役に立った:1

    私もやりました!!
    私は、フォトプロップスを使用して撮りました。

    くじを引いて・・・今定番ですよね。
    私は面白いと思いますが、意見は半々だと思います。
    招待するゲストのキャラにもよるかと・・・
    ノリのいい友達のテーブルだけとか工夫したら旦那さんも
    おっけーしてくれませんかね?!

  • ちゅんちゅんさん (34歳・女性)

    皆さま たくさんのご意見ありがとうございます♪

    公開:2018/01/22

    役に立った:0

    ほとんどの方は良いと思うとプラスのご意見でしたが、イマイチ、サムイ、と思われる方も少数派いらっしゃいましたね。とてもありがたいご意見です(^^)

    上司がいない式ですので友達が笑ってくれればokな式です。

    笑ってはいけないとか、ロバートの秋山が面白いと思ってる方は笑ってくれるかなと思いますがわからない方は「なぜ梅宮辰夫…」って思いますよね。

    そういう方もいらっしゃるという事も元に少し考えてみたいと思います。

    親族は普通のくじから選んでもらうとか
    笑ってくれそうなテーブルには面白いくじを用意しておくか
    3つくらいの中から選んでもらってテーブルで決めてもらうとかにしようかなとも思いました。

    かってにポーズを決めるよりはみんなでワイワイ決めてもらえたら楽しめますし、友達じゃない方とも
    わからないネタでもみんなでお話して 「あ〜!そういうネタね!」と納得してもらえるかなと思います(^^)

    彼もきれいにメイクしたりオシャレにしてるのにお面で隠されたら嫌な人もいるといっていたので、普通に2枚、お揃いポーズ2枚とカメラマンに撮って貰おうかなと思っています。
    テーブルを回ってる間の時間も考えないとダメですね。。。

    プランナーさんにもご相談してみたいと思います!
    ありがとうございます♪

  • ゆうたんさん (32歳・女性)

    個人的には苦手です

    公開:2018/01/22

    役に立った:1

    ちゅんちゅんさん、こんにちは。
    結婚式の中には楽しい余興があってもいいと思いますが、ゲストの皆さんが不快におもわないレベルが最低限クリアしなければいけないところだと思います。
    一般的なポーズでのフォトは全く問題ないと思いますが、そこのところは一度考えてみたほうがいいかもしれませんね。
    大阪の皆さんはノリがいいとうかがっていますので大丈夫かもしれませんが・・・

  • tk.weddingさん (33歳・女性)

    はじめまして

    公開:2018/01/23

    役に立った:0

    ちゅんちゅんさんおめでとうございます୨୧˙˳⋆
    フォトラウンド私もしましたよ!!
    大阪の方はノリがいいから例えスベったとしてもお酒の席だし誰かしら突っ込んで笑わしてくれるんじゃないですか?
    梅宮辰夫がちょっと古かったらピコ太郎とか?古いかな…今流行ってる芸人さんとかの方が盛り上がるかもしれないですね!!親戚はloveボードを使って可愛く撮ってもらいました୨୧˙˳⋆
    準備頑張ってください୨୧˙˳⋆

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    フォトラウンド

    公開:2018/01/31

    役に立った:0

    フォトラウンドの時間は結構あるのですか?
    私もしましたがあまり時間がなく、結局ふつうの写真でやっと全部周り切りました!
    ですが、時間制限がないなら絶対ゲストも楽しんでくれるアイディアだと思いますよ!!
    結婚式の雰囲気ならご新郎のゲストの方も大丈夫だと思います!

  • Cherryさん (30歳・女性)

    めっちゃ

    公開:2018/02/27

    役に立った:0

    楽しそうなアイディアだと思います!
    からだものまねを知ってる人であれば梅宮辰夫ウケそうですね。ゲストも大阪出身の方が多ければ尚更。
    私もお笑いよく見るので、個人的にすごく好きです!
    ただやはり年齢によって知っている芸人さんに違いが出てくると思うので、テーブルのゲストの年齢などを考えてくじの内容を変える必要はあるかもしれません。
    私もフォトラウンドしたのですが、1卓ごとの時間が思ったよりも短くてパッパパッパ撮っていく感じだったので、スムーズにできるポーズがおすすめです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。