結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

菜海さん (31歳・女性)

公開:2017/09/04

引き返すなら今?

5件

役に立った:0

彼39歳 私31歳。
彼とは結婚を前提に交際2年、うち同棲1年です。

2017年のうちに結婚する予定でしたが、挨拶直前に義父が亡くなってしまい、諸々の予定が先延ばしになっている状態です。
義父へのお参りが、彼の親戚との異例の初対面となり、以後、義母とは3度ほど会っていますが、特に問題はありません。

生活観も特に問題なく、一緒に暮らすぶんにはなんの文句もありません。

しかし、この先延ばしの間に、彼の女性トラブルが発生し、先に進めずにいます。
毎日のように連絡を取り合っていた女性と「会食」嘘をついて会おうとしていたこと。
風俗に通っていたことが原因です。
女性と食事に行ったり、キャバクラに行くことはありましたが、事前に報告されていたので、特に気にしていませんでした。

私は滅多に怒りを感じませんが、嘘をつかれると怒りを通り過ぎて冷めてしまうのです。

更に、私は自分の親が嫌いなため、
顔合わせするのも億劫、
結婚式披露宴をあげたくない
など、先を気にすると全てが憂鬱です。

彼の友人に会った際にキチガイ扱いをされ、怒りよりも全てに憎しみを感じるようになってしまいました。
彼はこのトラブルをいろんな友人に話しているようで、入籍後、ことあるごとにキチガイ扱いをされるかと思うと不安でたまりません。
でも入籍の予定や婚約の報告も諸々しているようで、気が引けます。

婚約指輪も貰い、結婚指輪も作っている状態ですが、私の親に会っていない以上、引き返すなら今だと思っています。
彼は5年前、顔合わせの後に女性側から婚約破棄された経験があります。
理由は聞いていませんが、似たようなことが原因なのかと疑ってしまいます。

だからといって、今通常の生活には不満がなく手放すには勿体無いとも思います。
次に進める気もしません。

私は友人にベラベラと話して優柔不断だと思われたくないので此処を利用させてもらいます。
ただのマリッジブルーなのでしょうか?
はっきり別れるべきなのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

この質問への回答募集は終了しました

5件の回答があります

  • かいりさん (34歳・女性)

    このままでは限界が来ないかが心配です

    公開:2017/09/04

    役に立った:0

    菜海さん、結婚挨拶の直前に彼のお父様がお亡くなりになったり、彼の不審な行動などが重なって大変でしたね。
    ただでさえ結婚前、入籍前は覚悟が必要なのに、その都度色んなことが重なると、少々疲れてくると思います。
    入籍まで少し時間がある場合は、気持ちの整理をご自分でされてみることも大切だと思います。
    入籍まで時間がない場合には、延期も検討されてもいいと思います。

    というのも、菜海さんは今の彼のことをどのように思っていらっしゃいますか?
    「今通常の生活には不満がなく…」とはおっしゃっていますが、結婚後も彼が女性トラブルや行動や菜海さんをキチガイ扱いする可能性もあり、それを納得することができるかどうかが疑問です。
    本当は悲しかったりするのに、ご自分の気持ちを伝えることを諦めていませんか?
    彼の一連の行動を赦したり納得されているようで、そうではない気もするのですが如何でしょうか…?
    現状では菜海さんの気持ちが彼にうまく伝わっていないような気もします。
    菜海さんの我慢の上で成り立っている「今の生活には不満がなく…」は限界が来ないかが心配です。

    検討違いな回答でしたら申し訳ございません。

  • 菜海さん (31歳・女性)

    早速のご回答ありがとうござます。

    公開:2017/09/04

    役に立った:1

    彼は入籍を11月に考えていたようですが(人伝てに聞きました)、私は喪があけるまではないと思ってたので決断を迫られています。
    納得がいくまで、入籍はしたくありません。

    ここ数ヶ月で連発している問題さえなくなれば、自信を持って結婚できるのですが。
    何度も「やましいことがないなら嘘さえつかなければいい」と言っているのですが、イマイチ伝わっていないようです。

    彼のことは好きです。
    金銭感覚、趣味、生活環境、相手の家族との距離感、何をとっても、この先こんなに条件がいい人とは出会えないと思っています。
    結婚に対しても彼の方が明らかに積極的なので、結婚したい女性にとっては贅沢な悩みかもしれません。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    結婚してみて思うのは

    公開:2017/09/04

    役に立った:3

    菜海さん、こんにちは。
    結婚3年目、子育て2年目の私が思うのは、
    人生のパートナーはお互いを信頼でき、お互いを尊重出来てこそ
    だと思います。

    私の夫は稚拙で、くだらない嘘をつきます。
    騙されるはずなく見抜く度、
    私はこの程度の嘘で騙せると思われた
    軽んじ馬鹿にされているのだな
    と、ガッカリきます。

    さらに、私が失敗すると、語尾に
    あほちゃう
    と付けられ、本当に腹がたちます。

    浮気 キチガイと罵り 嘘
    菜海さんの評判を落とす様な話をしたり
    なんだか一緒にいて殊更に人権を貶められているように思いました。

    生活は確かに、平穏時には問題なく進みます。
    でも、出産や子育ては命懸け
    両親の介護やお互いの病気
    相当な信頼関係がないと乗り越えられません。

    浮気し嘘をつく人と
    キチガイと嘲る友人に囲まれて過ごすのかぁ
    と、感じました。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    うーん

    公開:2017/09/12

    役に立った:0

    女性問題、嘘、その友人のこと以外はとても良い方だと難しいですね。
    その辺りのことに関してきちんと彼と話し合いはされましたか?もしまだのようであれば、一度話し合い彼側の改善が見られるかどうか見るといいと思います。
    このままズルズルと結婚してしまうと、後で辛くなってくるような気もします。
    結婚後も嘘をついて他の女性と食事に行ったり、風俗に通うのを見過ごしますか?
    解決するべきことは解決してから顔合わせや入籍をすべきです。じゃないと遅かれ早かれ結婚生活は破綻してしまいますよ。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    今すぐに

    公開:2017/11/04

    役に立った:0

    別れるべきです。一生を共にする人、一度でも女遊びをする人はなおりませんよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。