結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ちゃんまるさん (26歳・女性)

公開:2017/02/02

ビッグスプーンでファーストバイトするときのケーキについて

4件

役に立った:0

ファーストバイトの時のイベントの一環としてビッグスプーンを使おうと考えてます。
サイズは長さ120cmぐらいのものです!

ケーキを節約を兼ねてイミテーションにしており、ファーストバイト用のケーキは10cm×10cmしかありません。
実際にこのケーキで事足りるのか判断できず悩んでいます。

ファーストバイトをビッグスプーンをつかって、イミテーションケーキでされた方おられましたら、実際どうだったか(問題ないのか止めたほうがいいのか)を教示いただければ幸いです。

この質問への回答募集は終了しました

4件の回答があります

  • かいりさん (33歳・女性)

    スプーンのつぼと合うかどうか少し心配ですが・・・

    公開:2017/02/03

    役に立った:1

    ちゃんまるさん、このたびはご結婚おめでとうございます!
    私はイミテーションケーキではありませんでしたが、スプーンを入れたケーキ部分は案外小さかったので、ファーストバイト用のケーキは10cm×10cmでも大丈夫だと思います。
    ただ、スプーンの長さが120cmくらいとなれば、スプーンのつぼ(すくう部分)とケーキ幅が合うかどうか(入るかどうか)が少し心配です。
    プランナーさんによく確認されることをお勧めいたします!
    素敵な結婚式、ファーストバイトになりますように^^

  • yumさん (27歳・女性)

    私ではないのですが

    公開:2017/02/03

    役に立った:0

    この度はご結婚おめでとうございます。
    友人の結婚式でやっていたので、友達に聞いたのですが、10cm×10cmでも問題なかったようです。
    ですが、やはりプランナーさんとしっかり確認をした方が当日のためになるかと思います。
    楽しそうな結婚式ですね。
    準備等大変ですが、頑張ってください。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    そもそもファーストバイトしませんでしたが

    公開:2017/02/04

    役に立った:0

    そもそも私はファーストバイトしませんでしたので、ケーキの準備しませんでしたが、
    デザートにケーキを配付してもらいました。
    なので、配付時に不足分を補ってもらえるかもしれませんよ(o^^o)

  • さちさん (30歳・女性)

    今更の回答ですが

    公開:2017/03/05

    役に立った:0

    私の友達もビッグスプーンでファーストバイトしており、聞いたところ、すくう範囲は少ないから問題ないと思うとのことでしたよ!
    心配でしたらプランナーさんに確認した方が良いかもしれませんね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。