結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みぃ (26歳・女性)

公開:2017/01/31

プチギフトについて質問です!

11件

役に立った:0

結婚式の帰りに渡すプチギフトで悩んでいます。今、手作りのボタニカルキャンドル(花キャンドル)を女性ゲストの方にと考えています。デザインは未定ですが、プチギフトなのでそこまで大きな物ではありません。受け取る側の意見としていかがですか?
またどういうデザインだったらもらって嬉しいでしょうか…?
ちなみに男性はまた別に旦那さんが考える予定なので、女性が受け取る事が前提です。
ご意見お聞かせ下さい!!

この質問への回答募集は終了しました

11件の回答があります

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    重くなけれな素敵!!

    公開:2017/02/01

    役に立った:0

    素敵だと思います!
    今までで素敵だと思ったのは
    出口で花嫁さんが籠いっぱいの向日葵を持っていて
    何かなと思ったらプチギフトクッキーだったというのがあります。
    夏だったし、とっても可愛く、ドレスにも映えて、
    もらってキラキラした気持ちになりました!

    また、
    私は机の装花を全員分のプチ花束にしてもらい、女性全員に渡しました。
    (よく装花を丸ご渡されますが重すぎるので花束にし可愛く軽くしました)

    やっぱり見た目が可愛いものを手渡されると嬉しいです。
    ただ、重いと遠方や電車に乗る方は重めの物を渡されると迷惑ですし、
    配る側も大変です!!
    なので、
    キャンドルも重くなければ良いなぁ と思います(*^▽^*)

  • しらぎくさん (40歳・女性)

    個人的にはいらない

    公開:2017/02/01

    役に立った:3

    個人的な意見ですが、キャンドルは使わないのでいらないです。すみません。

  • どらこさん (37歳・女性)

    いいと思います!!

    公開:2017/02/01

    役に立った:0

     手作りのプチギフト素敵ですね!!最後に心のこもった物でお見送りされたら喜ばれると思います(^.^)

     私は会場側で用意したドラジェだったので、手作り物も良かったなぁ…って思いました!

  • かいりさん (33歳・女性)

    素敵だと思います!

    公開:2017/02/01

    役に立った:0

    utさん、このたびはご結婚おめでとうございます!
    プチギフトを女性ゲストと男性ゲストと分けてお渡しするのですね!
    帰り際は意外とバタバタしているので、分けてお渡しするのであれば入れ物は予め分けて2つご用意された方が、お渡ししやすいと思います。
    ボタニカルキャンドルを手作りされるなんて素敵ですね!華やかですし、香りもあれば女性は喜ぶと思います。ただ、もし私がいただいたならば、もったいなくて使えないですね…!
    また、ゲスト様があまりキャンドルになじみがない場合もありますので、デザインもシンプルにするか、キャンドルの型で華やかさを出す(バラ、星、ハートなど)など、工夫されてみてはいかがでしょうか。
    素敵なプチギフトが出来ますように!

  • からからさん (41歳・女性)

    私は…

    公開:2017/02/01

    役に立った:3

    キャンドルはいらないです。(厳しい意見ですみません…)
    以前に頂きましたが、使い道もなく捨てました。
    キャンドルってあげたくなるんですけど、興味がない人がもらったらほんとに困るんですよね。
    実用品でないならば、食べ物などなくなるものの方が良い気がします。

  • なつさん (32歳・女性)

    個人的には

    公開:2017/02/02

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    個人的には、素敵だと思います。
    しかし、好き嫌いがはっきりするものでもあるので…どうでしょう。お菓子やティーバッグ等の失せ物の方が無難だと思いますが…。
    あと気になったのが、女性ゲストで小さなお子さんのいる方はいらっしゃいませんか?最近よくある小さくて可愛らしいデザインのキャンドル・入浴剤・石鹸等、あれを子どもがお菓子と間違えて誤飲してしまうケースが、結構多いです。ゲスト本人はキャンドルが好きでも、そういう事情で家には置かない人もいるかもしれません。ここまで細かく考え出すとキリがないですが…。
    辛口な意見ですみません。

  • yumさん (27歳・女性)

    素敵ですが…

    公開:2017/02/03

    役に立った:2

    この度はご結婚おめでとうございます。
    プチギフトの手作り、素敵だと思います。
    ですが、好みや必要、不必要とする人が分かれると思いますので、無難なクッキーなどがオススメかと思いました。
    私は嬉しいので玄関に飾ったりしますが、興味のない人は捨ててしまうかと思います。
    せっかくやる気になっているところ水を差すようですが…
    素敵な結婚式にしてください。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    素敵なアイディア

    公開:2017/02/05

    役に立った:0

    ボタニカルキャンドル素敵だと思います!
    プチギフトなので、直径2,3センチほどの小さいものであれば持ち運びも問題ないですよね。
    結婚式のテーマカラーがもし決まっていれば、その色のお花を使うと統一感があっていいかもしれません。
    私自身はアロマオイルで香りが付いたものだとうれしいですが、香りの好みも人によって違うので無香か薄っすら香る程度のものが良いかと。

  • まぁさん (37歳・女性)

    いいと思います!

    公開:2017/02/06

    役に立った:0

    否定的な意見もありますね。私もキャンドルは使ったことはありませんけど、プチギフトですよね。ここで少しくらい冒険しても良くないですか?個性出しても良くないですか?キャンドルを作れるなんてすごいし、それをたとえ興味なくても、私もその1人だけど、友達が心込めて作ったものは玄関とかに私なら飾ります!!どんな物もいつかはダメになるので一生飾るとは言えないけど。食べ物も食べたら一瞬で消えるんだし。どちらでも、心がこもってるならいいと私は思います!!

  • さちさん (30歳・女性)

    良いと思いますが…

    公開:2017/02/16

    役に立った:0

    自分達らしさが出ていて、おもてなしも伝わって素敵だと思います。
    ただ、上手に作れたら良いと思いますが、あまりにも手作り感があったら、少し微妙かなと思います…。

  • tk.weddingさん (32歳・女性)

    ステキです♡

    公開:2017/11/10

    役に立った:0

    ステキなプチギフトですね♡♡
    使い道を考えると使わないって思うゲストもあるかもしれないですが、記念にはなるしインテリアにもなるし、もし私がもらったら嬉しいと思います୨୧˙˳⋆

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。