結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

しょう (25歳・女性)

公開:2016/11/21

ブライダルインナーについて

15件

役に立った:9

先日、初めてドレスフィッティングに行きました。
その際、ブライダルインナーを着用して試着をしたのですが今後どこのブライダルインナーを購入するか悩んでいます。
私がドレスをお借りするところは名前をだすのもあれなのですが、芸能人の方がデザインされたドレスを多く取り扱っているブランドです。
ブライダルインナーは元々自分で用意しようと思っていたのですが、うちのブランドのドレスを着るならうちのブランドのインナー着用した方が確実に綺麗に見えますよ!!と言われてしまいました。
ですが、そこのブランドのインナーは3点セットで4万近く・・・。
結婚式で他にも費用が掛かるのにかなりきつめのお値段です。
ネットで調べてアモスタイルなど安く買えると書いてあったのですが、そこのブランドの物じゃなくても大丈夫なのか心配になっています。
アモスタイルのインナーを使用した方や、ドレスのブランドと違うところのインナーを使用した方など意見をお聞かせいただきたいです。

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • yumさん (27歳・女性)

    自分の体に合えば大丈夫!

    公開:2016/11/21

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!
    ブライダルインナーですが、ぶっちゃけその日にしっかり着れれば大丈夫です。
    セパレードタイプとかあると思うので、そこはドレスに合うインナーを合わせればいいと思います。
    正直、その日にしか使わないし、勿体無いので、私は中古でもいいと思い、フリマで同じブランド品を探したりしました。
    サロンの方はやはり営業もありますので、そう言う風に言われたのかと思います。
    そこにお金をかけるなら、ぜひゲストの方へのおもてなしにお金をかけてあげてください。

  • りーもーさん (27歳・女性)

    ブライダルインナー重要です!

    公開:2016/11/21

    役に立った:0

    私も初めてのフィッテイングでお勧めされたブライダルインナーのお値段に驚きました。

    見えないし、安いの自分で用意すればいいかなーっと最初は思ってましたが、数回フィッテイングに通った後、最終的にはお勧めされたセモアのブライダルインナーを購入しました。ブラ・ニッパー・ショーツで37,800円と決して安くありませんでしたが、補正力が抜群で、ドレスはインナーで着ると言っても過言ではないと言うことに気付き、奮発しました!(3点セットで4万円近く...なのでもしかしたらセモアですか?)

    高い買い物でしたが、いい活躍をしてくれたので、後悔はしてないです。今は、フリマアプリにも美品のものがたくさん出品されているので、メーカーとサイズを確かめて同じものをお安く手に入れることもできると思います。

    もちろん、スタイルに自信がある方ならインナーの補正力に頼らなくて大丈夫だと思いますし、ポッチャリさんがインナー効果で劇的にスリムになんてことはないので、自分の体にフィットするものならメーカーや金額は関係ないと思います。

  • かいりさん (33歳・女性)

    インターネットでも探してみては

    公開:2016/11/22

    役に立った:1

    にゃんすけさん、ご結婚おめでとうございます。
    ブライダルインナーの大切さは、結婚式に参列した際に花嫁さんの衣装がきちんと着こなせているか(着付けの方の技量もあるかもですが)という点で、女性は結構感じることが多いと思います。ごく稀に、ドレスがずれている花嫁さんを見たことがあります。
    でも、ブライダルインナーって、ほとんど結婚式のみのインナーなのに結構お値段がかかりますよね。結婚式は他に沢山費用がかかるので、自分の分で何とかできるならば努力したいと思いますよね…。
    私はまだ挙式が済んでいませんが、ブライダルインナーはドレスのブランドとは違うものを購入しました。着心地を重視したことと、美容の方のお勧めのインナーを実際着てみて、インターネットで購入しました。インターネットの販売でしたが、フリーダイヤルでサイズの測り方などのアドバイスを受けることができたり、到着後7日は返品もできるところで購入しました。
    ちなみに、私の場合は、ボトムは自分が持っているガードルを使用しますので、ブライダルインナーはビスチェタイプを一点購入しましたよ。
    ただ、出来るだけ実物をみてみて(返品可能なお店で購入するなど)検討された方がいいと思います。

  • たっちさん (26歳・女性)

    一日しか着ないけど、、

    公開:2016/11/22

    役に立った:0

    私は妊娠中に式を上げたので、ドレスのブランドとは違うマタニティインナーをドレスショップの方が取り寄せてくれて購入しました。マタニティな分さらに高くて、インナーでこの値段…と思ってしまいましたが、当日しっかりとからだを支えてドレスを綺麗に保てたので、高く購入したけど、無駄な買い物ではなかったなと思いました。考え方は人それぞれ違いますし、一日しか着ないからなぁと悩むところですが、一生で一番輝き、写真にも残る大切な一日なので、なるべくなら妥協はしない方がよいかと思います。終わって、必要なければオークションなどもありますし。検討してるインナーでも、本当にからだにフィットするか、胸やウエストを支えてくれるかをよく調べてみてくださいね。

  • 千聖さん (52歳・女性)

    その分価値はあります

    公開:2016/11/23

    役に立った:1

    こんにちは!
    御結婚おめでとうございます?
    私もちょうど1年前に同じような事で悩んでいました。
    でも嬉しい悩みですよね。

    私はエステに行ってダイエットも頑張っていたのですがそれでもスタイルには自信がなかったので別のお店でドレスの時だけでなく普段も使用できる下着を購入しました。
    でも試着の際、サロンから勧められたドレスインナーを着用してからのドレス姿と私が買っていたドレスインナー時の姿は全然違うもので、確かにお値段が39800円しましたが決めました。
    一回しかない結婚式ですが写真には永久に残りますしゲストの方にもやたら誉められてその価値はありました。
    素敵な結婚式になりますように祈ってますね。

  • miffyさん (37歳・女性)

    嫌でなければ、フリマの中古もありです

    公開:2016/11/23

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます

    インナー高いですよね…
    一日しか着ないのに…

    高いのはその分補正力もしっかりしているので、インナーでカバーしてほしいところがあるとかそのインナーをつけて、全然違う!これだ!って思うところがあるなら、高いお金を出す価値はあると思います。

    私はたまたま友だちとスタイルがあまり変わらず、高いし、友だちが使えるなら使ってということで貸してもらいました。
    試着してもお店のおすすめの下着と友だちにかりたものとあまり差を感じませんでしたので、インナーは節約することにしました。
    なので、ネットのフリマなどで自分のサイズに合うものを探してもいいと思いますよ

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ブランドにこだわらなくても

    公開:2016/11/23

    役に立った:2

    ブランドにこだわらなくても大丈夫だと思います。大事なのは自分の体に合っていることだと思います。私はネットで調べてフルオーダーで1万円ちょっとのブライダルインナーにしましたが、きちんとお店で計測してもらえましたし、合わなかったりずれたりすることなく着られてよかったです。

  • ななみさん (33歳・女性)

    ネットで買いました

    公開:2016/11/25

    役に立った:1

    結婚おめでとうございます。ブライダルインナー高いですよね…確かに綺麗に見えるみたいなので予算に余裕があればお得ですが私はブライダルインナーは見えないというのを割り切ってネットで五千円くらいのを買いましたが不自由はなかったですよ。

  • ぺーこちゃんさん (27歳・女性)

    もっと高かったー

    公開:2016/11/25

    役に立った:1

    私が衣装屋さんで勧められたインナーは、セパレートタイプで15万円ほどでした。汗
    せっかくの機会だし買おうと思いましたが、完全に金銭感覚がおかしくなっていることに気付き辞めました。
    最終的にはブラジャーとコルセットがくっついているタイプで8万円ほどでした。
    フレアパンツも高価だったので百貨店のワコールで調達しましたよ!
    正直、1回きりなので下着にお金をかけるのは勿体無いなと後から思いました。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    お手頃価格のものでも大丈夫!

    公開:2016/11/27

    役に立った:3

    はじめまして。
    ドレスフィッティング楽しんでますか?
    私のときも式場提携のドレスショップで下着を買うと、それぐらいかかると言われました。
    そして、やはりドレスショップが販売している下着の方が補正力が高くていいですよ!と担当の方に勧められました。
    が、他にも出費がたくさんありますし、やはり下着に4万円は痛いですよね…。
    私もいろいろ調べて、他の方のブログで拝見したアモスタイルのものを購入しました。
    お店で試着もできましたし、全く問題なかったですよ!!
    当日、ウエストのラインもきれいに出ていたと思います。
    購入したもの
    ブラ、ウエストニッパー、ショーツ@アモスタイル
    フレアパンツ@しまむら(900円ぐらいだったので…)
    ドレスショップで見せられたものは、ヒップや太ももも補正力のある下着でしたが、マーメイドタイプのドレスを着るのでなければ、下半身のラインは関係ないのでフレアパンツでOKです。

    私が着用したドレスも記載しておくので、良かったら参考にしてくださいね。
    (私は身長158センチのやせ型体型です。)
    ウェディングドレス:
    海外のセールで購入したものなので、ブランド・型番などは不明
    ローウエストのプリンセスタイプ
    カラードレス:
    提携ドレスショップでレンタル
    アンテプリマのANT-0118(ペパーミント)
    ハイウエストのプリンセスタイプ

    どちらも支障なく使えました。
    しかもアモスタイルのウエストニッパーはホックが脇に来るようになっているので、自分でも着けやすい!8本コイルが入っているので補正力も十分だと思います。

    結婚式ってどこにどこまでお金をかけていいものか悩みますよね。
    「ブライダル」と名がつくだけでやたら高かったりします。ブライダルインナーって下手したら結婚式のときにしか使わないかもしれないですし、ドレスショップのものでなくても十分だと思います。
    ちなみに、ブラとウエストニッパーは一体型のものではなく、セパレートタイプの方が補正力が良いとドレスショップで言われたので、セパレートタイプのものを購入しました。
    ※ただやはり体型にもよると思うので、購入前に試着してみることをお勧めします。
    長くなりましたが、結婚式準備楽しんでくださいね!

  • nanaさん (28歳・女性)

    ドレスにもよるのかも

    公開:2016/11/27

    役に立った:0

    私の場合は、Aラインのドレスで体形が目立たたないものだったのでネットで2000円で購入したものでも問題ありませんでした。体形が出やすいスレンダータイプやマーメイドタイプのドレスだとお勧めされているブライダルインナーの方が見た目に影響しないのかもしれませんね。

    一日しか着ないのにお金をかけたくないお気持ちよくわかります。
    ブランドの物でもなくても問題はないと思いますよ。

  • ことぶきさん (31歳・女性)

    4万円は高いなぁ・・・

    公開:2016/11/27

    役に立った:0

    私はネットで買いました。
    もちろん、インナーが重要なことは十分理解していましたが、
    式1回以外では着用しなかったからです。
    レンタル会社の方は売上目的でめちゃめちゃ売りつけてきます。
    「うちのドレスには~」も言われましたが、
    ネットで8千円くらいのを買って、試着の際にそれを着用し
    ・ドレスから出たり支障はないか
    ・ラインは綺麗にみえるか
    を綿密に確認し、十二分でした!!!!

    インナー以外にもアクセサリーも用意しなければなりませんし、
    シューズもレンタル・髪飾りも用意するとめっちゃ高額です。

    ここで節約・・・というか、省けるところは省いて
    こだわるところはこだわるのが良いと思います(*'ω'*)

  • hrmさん (34歳・女性)

    高いですね(^^;;

    公開:2016/11/29

    役に立った:0

    私は訳あって2度結婚式をしていますが(笑)、1回目は式場の方も「インナーは1回しか使わないし高いから、紐が取れるブラでいいですよ」と言ってくれ、特に買いませんでした。芸能人プロデュースのドレスでしたがそれでもキレイでしたよ(^^)
    2回目の時は「買って下さい」と言われたので購入。
    ですが写真を見比べてもズボラな私には違いは分かりません( ̄ー ̄;)数万円あったら違うことにお金を使えるから、私だったらそう言われても買わなさそうです(笑)

  • さちさん (30歳・女性)

    分かります。

    公開:2016/12/16

    役に立った:1

    ブライダルインナー、高いですよね…。
    私もドレスに合うインナーにした方がと式場の人に言われましたが、1日着るだけでもったいないと思い、トリンプのインナーを買いました。
    結果、なんら違和感なくドレス着ることできましたよ!
    ちゃんとしたインナーに越したことはないでしょうが、ゲストの前で両方を付けて、比べて見せる訳ではないので、よっぽどドレスからインナーがはみ出たりしない限りは良いのでは?と個人的には思います☆

  • まぁさん (37歳・女性)

    価値観の問題!

    公開:2017/02/06

    役に立った:0

    もうここは価値観の問題だと思います!笑 高くて良いものに越したことはないです。でも、安いインナーでも、ブライダル用のインナーであれば、はみ出ることはないし、キレイに見えます!
    容姿やブランドにこだわる友達や、詳しい友達でない限りきっと誰も気付きません!自分自身が容姿やブランドにこだわる人間なら、こだわればいいと思います!
    私は全くこだわらない人間なので、トリンプのしかもアウトレットで2000円くらいで買いました!笑 私の式場も4万と言われていたので、ここで3万も浮いたと喜んでました!笑 金銭感覚をマヒさせないでくださいね!浮いたお金で旅行行けちゃいますよ!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。