結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まろん (39歳・女性)

公開:2016/11/19

ウェディングドレスはビスチェタイプか長袖か

12件

役に立った:5

結婚式で今長袖かレースの袖付きが流行っていますが
ビスチェタイプは微妙ですか。
二の腕や脇が気になるなら袖付きですよね。どちらにするか迷っています。
袖付きはトレーンのデザインが気に入らず悩んでいます、

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • みにさん (29歳・女性)

    意外と

    公開:2016/11/20

    役に立った:0

    袖つきって二の腕が目立ちます!
    私も同じ事を考えて試着したのですが、袖つきのドレスは逆に二の腕が強調されてしまいました…。ドレスにもよるとは思うのですが。
    ビスチェタイプでも胸元のカットの仕方や、それぞれのドレスによっては脇や二の腕が目立ちにくくなるものもあるので、なにより色々試着してみることをオススメします♪
    あとは、ブライダルインナーの力ってスゴいですよ!!私はそんなに高いものは買いませんでしたが、インナーのおかげで脇はほとんど気にならなくなりました!

  • mayaさん (29歳・女性)

    自分に合うのを探すのが一番です!!

    公開:2016/11/20

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    長袖やレース袖付きのドレス、可愛いですよね!
    私も憧れ、腕や肩が気になるからちょうどいいかも!と思って、レースの袖付きを試着してみたのですが、余計に肩が強調され、全く似合いませんでした。
    気にしていた肩や腕は、ビスチェで出してしまう方が、すっきりした印象になったので、私は迷わずビスチェにしました。
    人によって似合うものは違うと思うので、ぴったりの1着に出会うまで、色々試してみることをお勧めします!!

  • しらゆりさん (40歳・女性)

    オフショルダー

    公開:2016/11/20

    役に立った:2

    長袖と七分袖はかえって太って見えたので、オフショルダーにしました。ビスチェはやはり胸元が気になってしまいました。
    ただし、長袖や七分袖は、レンタルだと肩や袖のサイズが合うか難しいです。
    ビスチェでボレロを着るタイプはいかがでしょうか。

  • りーもーさん (27歳・女性)

    2wayタイプで両方楽しむのもありですよ!

    公開:2016/11/20

    役に立った:0

    長袖やレースの袖付きって流行ってますよね!
    でもビスチェも素敵だと思います。

    私はビスチェにボレロ(七分くらいの袖)がつけられる2wayタイプのドレスを着ました。
    挙式の時は友人から借りたグローブをつけたかったのでビスチェ、披露宴ではボレロをつけました。髪型は変えませんでしたが印象が変わったので良かったです。

    結婚式前にダイエットしたため胸のボリュームも少しなくなったのか、挙式中にビスチェ少し下がってきてしまって直すこともできず、谷間がちょっと出てしまって個人的に残念でした。友人の結婚式に出た時も、ビスチェが下がってしまって胸の露出が生々しくて同性から見てもちょっと目のやり場に困るなあって思ったこともあるので、ビスチェの場合はフィットするのを選んでくださいね!(それが難しいのですが...)
    その点では、ボレロをつけた時は脇のはみ肉や胸元も気にしなくていいので人前で見られていて安心感が半端なかったです(笑)

    いろんなタイプのドレスがありますので、気に入るのが見つかることを祈っています。

  • yumさん (27歳・女性)

    試着はたくさんしてみて。

    公開:2016/11/20

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    ドレスですが、私も二の腕が気になりましたが、袖があったり、レースの方が逆に目立ちました。
    なので、ビスチェタイプにしました。
    今のドレスはビスチェタイプでも二の腕が気にならないタイプもあり、むしろ隠す方が周りから隠してるなと勘付かれたりします。
    たくさんドレスがあるかと思いますので、悩むかとは思いますが、衣装サロンの方とも話をし、自分に合うドレスを見つけてください。
    また当日は胸を張って手の位置もだらっとしているわけではないので、いつもより引き締まるかとは思いますよ。

    参考ページ:http://www.mwed.jp/tokimeki/838/

  • かいりさん (33歳・女性)

    実際に試着してみて欲しいです!

    公開:2016/11/22

    役に立った:1

    なつさんご結婚おめでとうございます。
    実は、私も長袖やレースの袖付きを着てみたいなと思っていました。
    ですが私の場合、肩幅がしっかりしているので、顔周りがすっきり見えない印象でしたので選択しませんでした。私としては、肩幅を隠した方がいいかなと思ったので長袖ドレスを検討していましたが、実際に自分の体にあててみて微妙だったで、似合うかどうかは自分の気持ちや先入観とはまた違うのだなと思いました。
    なつさんも、ぜひ実際に試着してみて欲しいです!また、試着した際にはぜひ写真に残しておくなどして検討されて、素敵なドレスが見つかりますように!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/11/23

    役に立った:0

    ビスチェタイプも袖があるタイプもどちらも素敵だと思いますよ。どちらも試着してみて自分に合うものかどうか、好きなデザインかどうかで決める方がいいと思います。二の腕が気になるとのことですが、意外と袖ありでもうまく隠せない場合もあります。質問者様にぴったりのドレスが見つかりますように。

  • ぺーこちゃんさん (27歳・女性)

    似合うものを!

    公開:2016/11/26

    役に立った:0

    もちろん!どういうタイプのドレスにするか考えるのも大切だと思いますが、袖付きも袖なしも着てみて自分が気に入ったもの、似合うものを選ぶのが最善かと思います!
    私は定番のAラインにしようと思っていましたが、試着の時にタイプにこだわらず沢山のドレスを着てみて決めましたよ!
    マーメイドタイプも意外と気に入りました!
    1日で決定しなくても、何度も衣装屋さんに足を運ぶお時間があればじっくり悩むのも楽しいと思います!

  • Cherryさん (29歳・女性)

    試着をしてみて

    公開:2016/11/27

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    レースの袖付き、クラシックで素敵ですよね。
    私は1度だけパフスリーブ付きのものは試着しました。私も試着前は二の腕隠れていいじゃん!と思っていましたが、いざ着てみると何だかごつい感じになってしまったので、却下。そして腕部分が詰まって動きにくく、ブーケトスなどのときに破れてしまいそうと感じました。
    ちなみにビスチェタイプでもロンググローブを着けると二の腕の半分が隠れます。
    脇はどうにも隠しようがないので、私はネットで買った脱毛ワックスを使って脱毛しました。
    何度もドレスフィッティングをして思ったのは、自分が見た目でいい!と思ったドレス=自分に似合うドレスではない、ということ。
    ビスチェと袖付きとでお悩みであれば、とりあえずどちらも実際に着てみてはいかがでしょう?
    特に今見られているドレスのトレーンが気に入らないということであれば、妥協しない方がいいです!
    私は結婚式準備に1年弱時間があったので、その中で決めたカラードレスを2回変えました。
    もしなつさんも時間に余裕があるようであれば、じっくりいろいろ試着してみてください。
    運命のドレスと出会えるといいですね!

  • nanaさん (28歳・女性)

    自分の気に入ったものを!

    公開:2016/11/27

    役に立った:1

    試着してみる「これがいいなぁ」「これはいまいち!」ってなりますよ。お店によってもドレスのデザインが異なるため、袖付きであってもドレス全体のデザインが気に入らないということもありますしね。
    一度試着してみて、旦那様やご家族の方に相談して決めるのもいいですよ。

  • さちさん (30歳・女性)

    自分に一番似合う物を。

    公開:2016/12/15

    役に立った:0

    実際に試着をしてみて、決められるのが一番だと思いますよ!自分では良いなと思っていても実際に着てみると感じが違っていたりすることもありますので。私はそうでした。
    流行りもあるでしょうが、自分に一番似合う物を着る方が、一番綺麗に見えますよ☆

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    試着をして気に入ったものを

    公開:2018/01/22

    役に立った:0

    ドレスは本当にたくさんの形やデザインがありますので、まずは色々と試着されることをお勧めします。
    見ただけでは普通かな?と思っても、実際に着てみるとすごく自分に合う!と思うものもあると思います。
    二の腕が気になる場合、袖付きの方がかえって目立ってしまうこともあると思います。オフショルダーなどが目立ちにくいのではないでしょうか。また、ビスチェにして胸元から開いていた方が長袖より目立たないということもあると思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。