結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みつまめさん (23歳・女性)

公開:2016/10/02

お手洗いにあるアメニティ

12件

役に立った:0

来週挙式披露宴を控えています。
会場(挙式も披露宴も同じ場所)のお手洗いには特にアメニティは置いてないそうです。
(綿棒やつまようじ、マウスウォッシュ、油とり紙、ハンドクリーム、小さいヘアスプレー、ストッキングの替え、生理用品、ポケットティッシュなど)
全員挙式から参列していただくので備えておこうと思うのですが、なんだかゴチャゴチャしそうな気もします。
自前で用意した方、もしくは参列されてこれがあると良かったなという物や印象に残っている物があれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • しらぎくさん (40歳・女性)

    その中だと・・・

    公開:2016/10/02

    役に立った:1

    利用しそうなのはあぶらとり紙、ハンドクリームかな、と思います。ヘアピンがあるとセットした髪が崩れてきたときにありがたいです。
    逆に、マウスウォッシュ、ヘアスプレーはいらないと思います。ヘアスプレーは周りに迷惑なので、せっかくですが無いほうが良いと思います。

  • りんごさん (30歳・女性)

    あまり

    公開:2016/10/02

    役に立った:0

    多すぎるのはごちゃごちゃしますね。。私がありがたいなと思ったのは、あぶらとり紙、綿棒、ヘアピン、ケープでした。

  • ももさん (28歳・女性)

    洗面台の広さを考えて

    公開:2016/10/02

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます

    あってよかっと思うものは
    油取り紙、ハンドクリームです

    洗面台に十分な余裕があるならそろえてもいいけど
    狭いのであればあまり置かない方がいいと思います

    参列される方も必要なものは持って来ているはずなので
    そこまで心配することありませんよ

  • かゆまさん (41歳・女性)

    私は…

    公開:2016/10/03

    役に立った:0

    みつまめさんが言われてようなものをほとんど用意しました。
    その中で一番使われていたものは、女性はヘアピン、ハンドクリーム、男性は爪楊枝、糸楊枝、マウスウォッシュでした。
    小さいカゴにまとめて入れたのでそこまでゴチャゴチャせず、好評でしたよ。

  • さちさん (30歳・女性)

    アメニティがある式に参加したことはないですが…

    公開:2016/10/03

    役に立った:0

    綿棒、油とり紙、ハンドクリームがあったら、嬉しいなぁと思います!
    生理用品やストッキングは、万一の時にあったら助かるとは思います。

  • サラさん (37歳・女性)

    綿棒は助かりました

    公開:2016/10/03

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    私はホテルでの結婚式でしたので、自分でアメニティを用意することができなかったのですが、
    出席した式では、
    綿棒があってメイクが直せたので助かりました^ ^
    他にも色々ありましたが、特に使わず…

    綿棒と爪楊枝、あぶらとり紙くらいで大丈夫かな?と思います。

    もし置く場所がありそうであれば、ティッシュやナプキンがあったら、助かる方も居そうですよね^ ^

    ご準備頑張ってください(o^^o)

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    使っている方は少なかったです

    公開:2016/10/04

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♪

    お手洗いのアメニティ、私も用意しました!
    みつまめさんと同じように
    綿棒、爪楊枝、油とり紙に生理用品、ティッシュなど…。
    でも女性陣は全くと言っていいほど手を付けておりませんでした…。
    皆さん女子力が高くていらっしゃる!
    あまり置き過ぎてもごちゃごちゃすると思いますので、
    生理用品とティッシュとかわいい置物だけ…など、少し絞った方がいいかもしれませんね。

    一方、男性陣に好評だったのは…
    キャベ2やヘパリーゼ、ウコンエキスなど二日酔い予防対策のものでした。
    男性陣は25名程度の参加でしたが、用意したドリンク6本は全て完売していました☆

    素敵な結婚式になるといいですね♪

  • nanaさん (28歳・女性)

    アメニティがあると印象よかったです

    公開:2016/10/08

    役に立った:0

    私自身はそこまで気が回らず何も用意しませんでした。

    友人の式のときにおいてあって印象よかったです。
    私自身はどれも使わなかったのですが、ハンドクリームや油とり紙くらいで良いかもしれません。ストッキングの替えや生理用品あると「すごい!」とはなりますが場所を取るくらいならなくても良いと思います。

  • bikonさん (34歳・女性)

    細部

    公開:2016/10/27

    役に立った:0

    細かいところまで気を使っていますね!アメニティはあればあるだけうれしいですよ!

  • ななみさん (33歳・女性)

    厳選されてはどうでしょう

    公開:2016/11/03

    役に立った:0

    アメニティまでお気遣いされるのは素敵ですね。でもそんなに多くなく綿棒、ハンドクリーム、油とりがみ、マウスウォッシュくらいで充分だと思います。
    素敵な日にしてください。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    アメニティ

    公開:2016/11/29

    役に立った:0

    私たちもアメニティを自分たちで用意しました。
    女性用
    ・ヘアスプレー
    ・ストッキング
    ・生理用ナプキン
    ・綿棒
    ・油取り紙
    男性用
    ・ヘアワックス
    男女両方
    ・マウスウォッシュ
    ・つまようじ
    あとはそれぞれに「来てくれてありがとう」「ご自由にお使いください」というカードを置きました。
    どれもそんなにごっそり使われた感じはありませんでしたが、あくまでおもてなしの気持ちなので。
    ストッキングは置いてあると助かりますよね。
    ヘアスプレー、ヘアワックス、マウスウォッシュは旅行用のミニサイズのものを用意しました。

  • 野良さん (32歳・女性)

    その中に。

    公開:2017/12/16

    役に立った:0

    私は絆創膏もいれました。
    普段履かないパーティーシューズで靴連れを起こす方もいると思ったので。
    というか、自分が必ず靴連れを起こしてしまうので、最近は呼ばれたら必ず持参です。
    ちなみに式後に確認したら少し減ってました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。