結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

もっちさん (27歳・女性)

公開:2016/08/23

お車代について相談です

3件

役に立った:1

こんにちは。
約3週間後に東京で式を控えているのですが、上司のお車代について悩んでいます。
社長(主賓で祝辞をお願いしております)と上司が遠方から参列してくださいます。お二人は奈良にお住まいですが式の前々日の木曜日から会社のイベントで東京に出張のご予定で、そのまま土曜日の式に参列してくださいます。出張の為東京との往復交通費と宿泊費は会社の経費で出るようで、社長からは会社の出張の延長線上なのだから私たちにお金をかけなくていいと言われてしまいました。

主賓にはお礼としてもともと1万お渡しする予定ですが、この場合お車代はどうするのがベストなのでしょうか?
社長からはお気遣いのお言葉を頂いてますが全額お渡しした方がいいのか、お言葉に甘えてホテルから式場までのタクシー代分程でお渡しした方がいいのか悩んでおります。皆様ならどうされますか?
判断力がなくお恥ずかしいですが、皆様の経験談やアドバイスを頂けますと嬉しいです。
宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

3件の回答があります

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうごさいます

    公開:2016/08/26

    役に立った:1

    会社の出張と結婚式がいいタイミングで重なってよかったですね。お車代の件、悩みますが、主賓にはできるだけ失礼のないよう対応しておくほうがいいと思うので、私ならお車代は全額分お渡しします。多くお渡ししても先方に迷惑はかけないですし。

  • りんごさん (30歳・女性)

    ご結婚

    公開:2016/09/03

    役に立った:0

    おめでとうございます‼私だったら、出張がなかったものと考え全額お渡しいたします。また当日宿泊が必要であるならば宿泊も用意します。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    やさしい上司さんですね♪

    公開:2016/09/06

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♪

    私だったらお車代は全額お渡しすると思います。
    交通費や宿泊費としての意味合いもありますが、
    主賓として祝辞を述べて頂けるのであればそのお礼と、
    あとは日ごろの感謝の意味を込めて…。
    やさしい上司さんですから、今後のお付き合いのことも考えて用意すると思います。

    素敵な結婚式になりますように♪

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。