結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

イクラサーモンさん (30歳・女性)

公開:2016/08/17

余興参加者の選出方法

9件

役に立った:0

余興で黒ひげ危機一髪を巨大化したようなゲームをします。
そのゲームの参加者をどのように選出すればいいか悩んでいます。
受付でメッセージカードを渡し回収し、クジとして使うことも考ましたが、ゲストには別に寄せ書きを依頼するつもりなので書かせてばかりでよくないかなと却下。
公平にゲーム参加者を決める良いアイディアがあれば教えてくださ

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • bikonさん (34歳・女性)

    中には

    公開:2016/08/18

    役に立った:0

    みんながみんな参加したいひとばかりではないでしょうから、あまりでたがらないひとを避けてあげるのがいいと思います。

  • nanaさん (28歳・女性)

    新郎新婦がくじを引く

    公開:2016/08/18

    役に立った:0

    箱の中に参列者の方の名前を書いたくじを入れて新郎新婦が引いてはいかがですか?そうすると公平ですし参列者の方に何かしてもらう必要はありません。
    参加したくないという方もいらっしゃると思いますので、予め声をかけてみても良いかもしれませんね。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    面白そうな余興ですね

    公開:2016/08/18

    役に立った:0

    公平にゲーム参加者を決めるのがいいということなら、新郎新婦がくじを引いて参加者を決めるのはどうでしょうか。誰が名前を呼ばれるのかどきどきするし、きっと盛り上がると思います。時間もそんなにかからなさそうですし。

  • かゆまさん (41歳・女性)

    楽しそうですね。

    公開:2016/08/19

    役に立った:0

    みなさんおっしゃっているように、中には参加したくない方もいらっしゃるので、くじなどにするなら避けられるようにするのがいいかと思います。
    私はゲームではないですが、参列者にサプライズプレゼントをあげたくて、ウエディングケーキに梅干しを仕込んでもらい、当たった人にプレゼントというのをしました。
    式場の方が協力してくださるならお料理に何か仕込んで配膳してもらえると、参加が苦手そうな方は避けることができるのでいいかもしれませんね。
    素敵な案が出るといいですね。

  • サラさん (37歳・女性)

    新郎新婦がクジを引く

    公開:2016/08/19

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    楽しそうな余興ですね^ ^

    皆様が仰っているように、
    新郎新婦がクジを引くのがゲストの方に負担をかけなくて良いかなと思いますが、
    やはり参加したくない方もいらっしゃるので、
    参加したくなさそうな方はクジの中に入れず、
    盛り上げてくれそうな(?)楽しんでくれそうな方の名前を書いた紙を箱に入れて、
    新郎新婦が取り出して名前を読むのはいかがでしょう。

    予め、余興に参加してほしい方(各テーブル1〜2名)のパンのお皿などの食器の裏側にシールを貼っておき、
    司会者の方にお皿の裏を見てもらうように話してもらい、貼ってある方に参加してもらったり…

    盛り上がって楽しい余興になると良いですね^ ^
    ご準備頑張ってください!!

  • ももさん (28歳・女性)

    くじ

    公開:2016/08/21

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    私もくじを使ったゲームを行いました。
    ゲストに書かせてしまうのが手間だと考えるのであれば
    自分たちでゲストの名前を書いたくじを作ってしまうと良いかもしれません。
    もしくは、テーブルや名札に数字やアルファベットを書いて
    名前で呼ばないシステムにするのも呼ぶのもありだと思います。

  • りんごさん (30歳・女性)

    今まで

    公開:2016/09/03

    役に立った:0

    見たことのない余興で楽しそうだなと思いました。みなさんがおっしゃるようにくじがいいと思います。ただ親族はくじからはずしたほうがいいと思います。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    参加したいという方に

    公開:2016/09/06

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♪

    巨大黒ひげ危機一髪とは楽しそうですね♪
    私なら、出たくない方にも公平に&強制的にくじ引きで決めるのは可哀そうと思うので、
    参加したい方を募ります!
    中にはノリのいい方もいらっしゃるでしょうし、
    場の雰囲気によっては結構多く集まるかもしれません。
    伏線として、豪華景品が当たります!と司会の方にアナウンスして貰えば集まると思います!
    多すぎたら…その時は急遽新郎新婦とじゃんけん大会!で絞るか、
    イクラサーモンさんも仰る通りメッセージカードをくじとして利用して絞りますかね(汗)

    楽しい結婚式になりますように♪

  • さちさん (30歳・女性)

    良いですね。

    公開:2016/09/07

    役に立った:0

    皆さんが仰ってるように、クジも良いかと思いますし、座席表や何かお配りする物にシールを貼っておき、シールが貼ってある人に参加してもらうのはいかがでしょうか?
    または、テーブル内でジャンケンをしてもらい、ジャンケンで勝った人が参加するなど。
    友達の結婚式では、予め参加する人を決めておいて、参加して欲しい人の名前を呼びあげていましたが、確かに公平にするのは良いですね。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。