結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まろん (38歳・女性)

公開:2016/06/07

ウェディングドレス姿に後悔している花嫁です

14件

役に立った:5

結婚式を無事に終えたのですが
式場からアルバムを貰い、見てみると衝撃でした。ウェディングドレスは気に入ったものでしたがビスチェタイプにしたため脇肉がはみ出ている写真が。とてもショックを受けました。 第二候補のドレスにしておけば良かったと思いました。第二候補もビスチェタイプですがレースのボレロがセットでついていて披露宴時に着ると腕と脇肉が目立たず良かったんですがプランより10万円プラスのオプションだったので諦めました。
やっぱり金額負担してでもそのドレスにしておけば良かったです、妥協したところもあったのでいけなかったです。もう少しドレス選びを自分の体型やきれいに見えることを考えて選べば良かったと後悔しています。ビスチェタイプを選んだのは間違いでした。オフショルダーがよかったです。もう一度やり直せるなら自分に似合うドレスが着たいです。
写真を見るのが恥ずかしくてとても嫌です。人に見せるのも嫌で困っています。気持ちの切り替えが上手くできず写真を見ては落ち込みます。結婚式自体は皆さんに喜んでいただけたのですが
もしかして脇肉出てると思われているのか気になります。

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • こえださん (38歳・女性)

    こえだです、続きです

    公開:2016/06/07

    役に立った:2

    セットでなくてもボレロ、羽織るものがあれば式場の人に似たようなものがあるか聞いたり用意できるのならお願いしておけば良かったです。反省点ばかり。

  • かゆまさん (41歳・女性)

    気にしないほうが…

    公開:2016/06/08

    役に立った:0

    いいと思いますよ。
    私も結婚式前にかなりのストレスでそれまで痩せた分が戻ってしまったので、当日はかなりのハミ肉状態でした(笑)。
    でも友達はあえてそこに触れずにいてくれたし(笑)、後で写真を見ても「脇肉はみ出てるねー」なんて言って笑って見てもらってますよ。
    自分はそこが気になってるので、写真を見てもそこだけ見てしまうのでは無いのでしょうか??
    写真といっても笑顔で幸せそうな自分とご主人がいっぱい写っているはずなので、そこを中心に見てあげてくださいね。

  • りんごさん (29歳・女性)

    アルバムを

    公開:2016/06/08

    役に立った:0

    注文する前にお写真のチェックなどはありましたでしょうか。私はアルバム作成の前に写真のチェックもありました。そこで発見できれば写真を修整するという方法もあったのかもしれません。脇肉に関してですが、参列者は細かいところより、楽しい、幸せという気持ちを味わいに来ているので気になさらず大丈夫だと思います。

  • サラさん (37歳・女性)

    自分だから気になる

    公開:2016/06/08

    役に立った:4

    友人には申し訳ないですが、ぽっちゃりした友人の結婚式に出席した時、
    彼女もビスチェタイプを着ていましたが、
    まっっっったくといっていい程、お肉なんて気になりませんでした。

    感動して、笑いもあって、良い結婚式だったという思い出しかありませんでしたよ。

    後日、ビデオとアルバムを持って遊びに来てくれた時、
    「見てよ〜脇のお肉めっちゃ出てるの〜!」なんて言っていましたが、
    その時に、そういえば出てるね〜っていう位で、言われなければ気になりませんでしたし、これも良い思い出だね〜と笑い話になりました。

    細い人でも体勢や角度によってはお肉も出ちゃいますよね。
    ドレスをギュッと締め付けているわけですから、みんなそこそこはみ出しているんじゃないかと思います。

    私も角度によって、はみ出している写真が何枚かありましたよ^_^;

    でも、そこを気にして、後悔して暗い気持ちになるのはもったいないです!!
    もしかしたら、オフショルダーの方にしたとしても、今度は腕が太く見えたとか、色々出てくるかもしれません。

    皆さんに良い結婚式だったとお褒めの言葉をいただいたのですから、
    幸せで楽しかった結婚式を思い出してhappyな気持ちになった方が、こえださんも、ご主人も周りのご友人も良いと思いますよ^ ^

    お気持ちの切り替えは難しいかもしれませんが、
    自分以外は気にしてないし、覚えていないので、
    あまりお気になさらずに(o^^o)

  • bikonさん (33歳・女性)

    思い出

    公開:2016/06/08

    役に立った:1

    せっかく当日の楽しい思い出ができたのにそんなアルバムのせいで嫌な思い出にしてしまうなんてもったいないですよ!
    肉は…仕方ないです!そんなこと言われたら自分も同じですよ!笑い飛ばして先に進んでください!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    どうか気になさらないで

    公開:2016/06/09

    役に立った:1

    結婚式のとき「あぁすればよかったこうすればよかった」というのは少なからず誰でもあると思います。ただもう終わったことですし、今更後悔しても気持ちが暗くなるだけです。それに体型のことって案外他の人は気にしていないし、脇肉がどうだったとかの記憶なんてないですよ。あとはご自分の気持ちの整理だけだと思うので、これを機にダイエットをされてはどうでしょうか。きっと旦那さまも質問者様が前向きな気持ちになってくれる方が喜ばれるのではないでしょうか。

  • nanaさん (28歳・女性)

    気になりますよね

    公開:2016/06/22

    役に立った:0

    自分のことだし、一生に一度のことだからどんなことも気になってしまいますよね。

    もし気持ち的に落ち着いてきたころに、フォトウェディングのようにもう一度ドレスを来て写真を撮ってもらってみてはいかがでしょうか。納得のいく写真を見ることができたら、当日のことも楽しい思い出に変わるかもしれませんよ。

  • ももさん (27歳・女性)

    終わったことは気にしない

    公開:2016/06/26

    役に立った:0

    私も結婚式の後悔はたくさんあります
    気にしていたらキリがないです。

    それに、ゲストの方も頻繁に写真を見る訳ではないし
    自分が気にしている程、細部には目がいきません。

    無事、結婚式を挙げられたことを良しとして
    新婚生活を楽しんだ方が絶対にいいです!

    お幸せに♪

  • Amiさん (30歳・女性)

    気にせずに

    公開:2016/06/30

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    ご自身だと気になるかと思いますが参列者の方はほとんど気にならないと思いますよ。
    ビスチェタイプのドレスはどうしてもはみ出ますし、ボレロなどを合わせるよりもウェディングドレスは一枚で着られた方が綺麗だと思います。

    どうしても気にいったドレスが着たいのであれば後撮りなどもありますが、無事に結婚式も終わったとのことですしそんなに気にされることはないと思いますよ。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    補正を頼んでみては?

    公開:2016/07/07

    役に立った:0

    電子データがあるかどうか分かりませんが、
    写真館に持ち込めば気になるところを補正して貰えるかもしれません。

    取り直しできるならそれに越したことはありませんが、
    ドレスのレンタル代と写真代だと相当な金額になってしまいますので…。

    もしお嫌でなければ、一案として考えてみて下さい。

  • bikonさん (34歳・女性)

    完璧なんて

    公開:2016/07/26

    役に立った:0

    完璧なんてないです!わたしだってアルバム変な顔だなぁと思います。でも楽しかった!みんなにお祝いしてもらった!という思いがあるのでいいです!

  • bikonさん (34歳・女性)

    大丈夫です

    公開:2016/08/20

    役に立った:0

    大丈夫ですよ!花嫁さんってみんななぜかキレイにみえますから!写真なんてみんな見返しませんよ!自分だけです。

  • pさん (27歳・女性)

    終わったことは気にせずに★

    公開:2017/11/06

    役に立った:0

    もう終わってしまったことなので、考えないようにしましょう!ガリガリより、脇肉が出ている方が愛嬌ですよ!そして参列したときに、新婦脇肉出てるって思ったこととか、新婦さんの脇肉を意識して見たことなんてありません。だいたい自分の挙式以外の写真は見返したりしませんので!★

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    気にする気持ちもわかりますが、

    公開:2017/12/13

    役に立った:0

    参列者はそのようなことを思いながら見ていることはないと思いますよ。みなさん、花嫁姿になると普段より一段と綺麗になります。その美しさにみなさんうっとりしたと思いますよ。
    脇肉、気になるとは思いますが、他人はそこまで見ていませんよ。自信を持ってください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。