結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

舞桜さん (28歳・女性)

公開:2016/05/07

ハネムーンが国内だった方

16件

役に立った:0

こんにちは!
年末に式と披露宴を控えているものです。

新婚旅行の行き先を彼と話し合っているところです。
そこで、国内にした先輩花嫁さんたちにお聞きしたいのですが、どこに行かれましたか?

ちなみに、海外は考えていません(^_^;)
あくまで国内でオススメの場所、行って良かった場所を教えてください♪

この質問への回答募集は終了しました

16件の回答があります

  • かゆまさん (41歳・女性)

    定番ですが…

    公開:2016/05/07

    役に立った:0

    ディズニーリゾート行きました。休みがあまり取れなかったので、一泊二日で、ランドとシーに行き、ディズニーホテルに泊まりました。
    平日だったので、意外と空いてたし、ホテルも近いので、最後までいられてゆっくり回れたので、楽しかったですよー♬
    楽しい旅行になるといいですね。

  • bikonさん (33歳・女性)

    国内

    公開:2016/05/07

    役に立った:0

    いまはいろいろなプランがあるので、わざわざ海外に行かなくても国内がいいと思いますよ。
    豪華列車で九州をまわったりしてみたいもんですね。

  • あじさいさん (39歳・女性)

    長野

    公開:2016/05/08

    役に立った:0

    長野県内の高原リゾートです。気色も空気も良くて大満足です。

  • りんごさん (29歳・女性)

    親友が

    公開:2016/05/08

    役に立った:0

    国内のハネムーンに行っていました。軽井沢で、あの星のやに泊まったそうですが、静かでゆっくりできて最高に贅沢だと話していました。なかなか泊まれないのでおすすめです。

  • ももさん (27歳・女性)

    国内リゾートホテル

    公開:2016/05/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。

    普段泊まれないリッチなホテルがいいと思います。
    沖縄のリゾートはどうでしょうか?
    海も奇麗ですしエステなどしてゆっくり過ごせますよ!

    国内なら御飯も失敗ありませんし
    思いっきり豪華な食事をおすすめします

    たのしんで来て下さいね♪

  • なつさん (31歳・女性)

    旅のテーマを決める

    公開:2016/05/09

    役に立った:0

    自分のことではありませんが、私の兄夫婦が北海道へ、会社の先輩が石垣島へ行ってました。
    また、新婚旅行ではありませんが、友人がご主人と富士山や屋久島に行って、道中キツかったけど二人で登ることで絆が深まったと言ってました(さすがに冬場は無理なので、あくまでご参考までに!)。
    もし舞桜さんやご主人が関西以外の方なら、冬の京都もおすすめですよ。
    ゆっくり過ごしたいのか、アクティブに過ごしたいのか、美味しいものを食べたいのか、歴史に触れたいのか、綺麗な景色を楽しみたいのか…旅のテーマというか、どういうふうに過ごしたいのかをまず決められると、行き先も決まりやすいと思います。

  • さちさん (29歳・女性)

    私ではないですが

    公開:2016/05/09

    役に立った:0

    友人は北海道、親戚は沖縄に行ったと言っていました。
    子供が出来たら飛行機移動も出来なくはないですが、周り気を使うことも多いでしょうし、こういう身軽なうちに行ける所に行くのも良いかもしれませんね。

  • Amiさん (29歳・女性)

    沖縄

    公開:2016/05/10

    役に立った:0

    沖縄はいかがですか?
    新婚旅行ではないですが何度か行きました。

    日本ですが現実とは離れた雰囲気で、海もとても綺麗なので行ったことがなければおすすめです♪
    新婚旅行でしたら少し良いリゾートホテルなどに泊まると海外に行ったような雰囲気で楽しめると思いますよ!

    あとは京都などもゆっくりできておすすめです!

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    私もディズニーリゾートでした

    公開:2016/05/13

    役に立った:0

    私も仕事などの予定がなかなか立たずお休みが取れなかったので、ディズニーリゾートへ1泊2日で行きました。ホテルはミラコスタにして眺めがよくて普段なら泊まれないようなホテルなのでテンションがあがりました。近場で贅沢するというのもいいと思います。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    沖縄・屋久島

    公開:2016/05/15

    役に立った:0

    これまた定番中の定番かもしれませんが、沖縄はかなり人気があると思います。
    ハネムーン向けのラグジュアリーなリゾートホテルもありますので、検索してみてください!
    少し目先を変えてみると、屋久島なども素敵だと思います。
    屋久島はまとまったお休みがないと難しい場所ですので、こちらもおススメです!

  • さくらさん (31歳・女性)

    ディズニーリゾートと東京観光!

    公開:2016/05/16

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます❗
    私は主人がディズニーリゾート行ったこと無いということで、ディズニーリゾートにしました(^^)

    オークラに泊まって運よくスイートに多少のプラスで泊まれることが決まり二人で満喫しました☺

    ハワイへの憧れもありましたが、主人がディズニー好きになってくれたので満足です❤

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/05/27

    役に立った:0

    ハネムーンの時期はいつごろでしょうか。冬以外でしたら、沖縄諸島がおすすめです♪一応国内ですが、本州よりもだんぜんリゾートっぽいですし、アメリカの文化もありますので、ちょっと異国情緒も味わえます。沖縄本島と石垣島とか周辺諸島にもすごく素敵なホテルとビーチがありますよ^^素敵なハネムーンになりますように。

  • むつ吉さん (31歳・女性)

    好みに寄りますね♪

    公開:2016/07/08

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♪

    舞桜さんは自然が好きでしょうか?それとも町中でショッピングしたりする方が好きでしょうか?
    日本にはとてもたくさんの観光スポットがあるので、47都道県巡り歩いた私でもなかなか選びきれません(汗)
    なので勝手に私の好きな所ランキングを載せてみました♪

    自然編
    1.宮古島(※川がないので海がキレイ、沖縄料理がおいしい、のんびりできる)
    2.北海道(※富良野あたりをドライブ・旭山動物園がすごい・雲海テラスがキレイ・ご飯がおいしい)
    3.軽井沢(※とにかく緑がキレイ♪セレブ感が味わえる)

    寺社・仏閣編
    1.出雲大社周辺(※縁結びの神様にあやかって…。ちょっと足を延ばして秋吉台、鳥取砂丘、境港や日本のマチュピチュ竹田城もおすすめ)
    2.伊勢・熊野大社(※作られた自然と手かつけられてない自然どちらも楽しめます!)
    3.京都周辺(※個人的には宇治と嵐山あたりが落ち着いていて好きです。)

    温泉編
    1.城崎温泉・玉造温泉(※1000年以上続く温泉、活気があって夜の川辺も素敵です)
    2.下呂温泉(※白川郷の後にいかがでしょうか?色々な足湯が点在しています。プリンがおいしい)
    3.登別温泉(※クマ牧場・ポロトコタン・忍者村にも足をのばしやすいです。)

    九州も高千穂や阿蘇、雲仙や屋久島など素敵な所が満載なのですが、
    今はちょっと大変そうなので除外しました。
    またショッピングや大型アミューズメント系は専門外のため他の方にお任せします♪

  • Cherryさん (29歳・女性)

    大阪!!

    公開:2016/12/31

    役に立った:0

    うちの旦那は外国人で以前大阪に住んでいたことがあり、ずっと大阪にまた行きたいと言っていたので、日本で結婚式を挙げた後大阪に行きました。
    心斎橋やUSJに行き、おいしい食べ物をたくさん食べました。USJでは2人の好きなハリーポッターに加えちょうどハロウィンのゾンビウォークなどがあり、とても楽しかったです。
    1日だけしか行かなかったので、今度行くときは2日行きたいねと話しています。
    その後、フロリダのディズニーワールドにも行ってこちらも楽しかったのですが、大阪の方がより楽しめた気がします。
    海外も刺激的で楽しいですが、食べ物や物価なんかを考えるとやはり日本の方が心地よいです。

  • iiiさん (26歳・女性)

    私は南の島めぐりをしました。

    公開:2017/11/02

    役に立った:0

    私も国外はテロが多くて怖かったので国内にしました。
    南の島がだいすきなので、沖縄の島々をめぐりました。

    めんどくさいですが、ハイクラスホテルを一個一個別々のホテルでそれぞれのhpから予約、
    毎日別の離島にいき沖縄制覇してきました。

    本島、石垣島、西表島、竹富島、小浜島、与論島、とめぐってきました。

    与論島は廃れていますが人が少なく海がとってもきれいで透明です。
    石垣島でもみれましたが、与論島はウミガメが一番近くでおおきく見えて驚きました。
    のんびり旅であれば、沖縄のリゾートホテルはとってもおすすめですよ!
    ぜひご検討ください♪

  • ウッドさん (26歳・女性)

    シーズンベストの観光地をレンタカーで満喫する

    公開:2017/11/10

    役に立った:0

    年末でしたら雪景色の綺麗なところも魅力的だと思います 普段いけないようなところをおすすめします。
    ちなみに私は北海道に6月1週間行ってきました。札幌・支笏洞爺湖・十勝・帯広・富良野・旭川などレンタカーで融通のきく自由な旅でした。ベストシーズン5月から7月の北海道にはパステルカラーの花々が咲き誇るころです。気温もちょうどよく過ごしやすく服装の心配もいりません。花粉や梅雨も問題なしですから快適です。広大な大地を1週間かけてめぐりました。窓から腕を伸ばせばそこに放牧された牛がいて、おいしい食事もたくさんいただけました。好きな時に休むことやおもいきってお金をつかうことも働きざかりには限られているし、こんな時だからこそ、日本の名所をベストシーズンに行くことにしようと思いました。レンタカーは自分たちのペースで行先や滞在時間をコントロールできるのでツアーのように行動範囲が限られないことが利点だと考えました。自分たちでオリジナルの旅を考えている時間もとても楽しかったです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。