結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ぼむぷりん (27歳・女性)

公開:2016/04/14

挙式後のウエディングベール

14件

役に立った:2

式を挙げた後の話です。
ウエディングベールが買取だったためその後の活用法で迷っています。

捨てたくはないけど、売りにいくのもちょっと…。
良いアレンジ、リメイクがあったら教えて欲しいです!♪

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • サラさん (37歳・女性)

    アレンジやリメイクではないですが…

    公開:2016/04/14

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    私もベールとグローブを購入し、将来女の子が産まれたら使えるかなぁと箱にしまって保管していました。

    挙式後に仲の良い友人が2人結婚式を挙げる事になったので、
    サムシングフォーのひとつとして、ベールを貸しました。
    シンプルでどんなデザインにも合うようなロングベールでしたので、
    2人のドレスにも合い、友人も喜んでくれましたし、私もとても嬉しかったです。

    半年前に女の子を出産したので、
    将来、自分のベールを娘の結婚式で使って貰える日を密かに楽しみにして、そのまま大切に保管しようと思っています^ ^


    参考ならずにすみません^_^;

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    ベビードレスはいかがでしょうか

    公開:2016/04/15

    役に立った:2

    赤ちゃんのお宮参りのベビードレスにリメイクした友人がいました!
    写真にも残りますし、とても素敵でしたよ!
    ベビードレスなら、きちんと保管していればその孫世代など、永く使うこともできると思います。
    あとは、テディベアの衣装にした友人もいます!

  • ナウシカさん (33歳・女性)

    友人に貸しました

    公開:2016/04/17

    役に立った:1

    私もオーダーで作ったので家にありますが、そのあと結婚式を挙げるお友達に貸してあげまくってます。もちろん毎回クリーニングして返してもらってます。

    あとは、せっかくオーダーで作ったので、自分の子供が結婚するときに娘または息子のお嫁さんに使ってもらおうと思ってとっておきます♪
    なかなか思いが深くて手放しづらいので…

  • ももさん (27歳・女性)

    小窓のカーテン

    公開:2016/04/17

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます
    私はレンタルだったので羨ましいです!
    小窓があればレースのカーテンのように使えないでしょうか?
    お花やウエディング関連の飾りを置けばより雰囲気を残せるかなと思いました

  • さちさん (29歳・女性)

    悩みますよね。

    公開:2016/04/18

    役に立った:1

    私も買い取りでした!
    ウェディングベールも中々お値段がするものだと思いますので、友達で貸して欲しい子がいたら貸そうかな?と思っています。
    あとは、ネットで調べていたら上手くベビーベッドの蚊帳にしたと書かれている方もみえました!
    他は、他の方も書かれているように、ベビードレスが多いようですね。

  • さやさん (32歳・女性)

    友人にあげます

    公開:2016/04/18

    役に立った:1

    私の挙式の時は友人から借りました。
    そのまま頂けることになり、大切に保管しています。
    子供も生まれてタンスの肥やしになっているので、リメイクも考えたのですが
    未婚の友人もいるので、いつか結婚式を挙げるときに役に立てるかもしれないと、
    そっととってあります。

    もしどうしてもすぐに整理したい!という時はヤフオクなどで売ってしまうのも手かもしれませんね。

  • もけもけさん (28歳・女性)

    サムシングボロー

    公開:2016/04/21

    役に立った:1

    他の方もおっしゃっているようにサムシングボローとしてお友達などに貸すですかね(^^ )結婚式が決まった友人などがいれば「ベール貸せるから、良かったら声かけてね」など伝えておくと良いかもしれません(*^▽^*)

    赤ちゃんが生まれたらベビードレスにするの素敵ですね(*^▽^*)

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/04/21

    役に立った:0

    ウェディングベール買い取りなんですね。私の結婚式のときはそういう制度?がなかったので考えもしなかったんですが、ウェディングベールって結構長さがありますよね。もしご自分で使うということであれば、カーテンとかテーブルクロスとかですかね?でもあまり汚したくないような気もしますし、私なら思い出としてとっておくかもしれません^^;

  • みもさんさん (29歳・女性)

    姉妹の結婚式に貸しました★

    公開:2016/04/23

    役に立った:1

    アレンジやリメイクではないのですが、私は姉妹の結婚式で貸し出しました。とても気に入っているベールだったので、自分以外の幸せな場面で使用してもらえてうれしく感じています。
    また既に回答されている方の中にもいらっしゃいましたが、私の知り合いも、結婚記念ぬいぐるみのウェディング衣装作成の際に生地を再利用していました。
    短めのベールだった友人は、新居の壁にオシャレにディスプレイしていて素敵だな~と感じたのを覚えています。

  • as*meさん (34歳・女性)

    私も困りました

    公開:2016/04/27

    役に立った:1

    買い取りのロングベールで使い道がないし、アレンジするにもお金がかかるので・・
    そこで、結婚式をまだあげていない既婚の友人にドレスとベールいる?
    と聞くと喜んでもらえました。
    未婚の子はまだ夢もあり、どうなるかわからないので失礼かもしれないため聞けませんが、
    結婚式をしぞびれた友人からするともう子供もいるし、予算もないけどドレスへの憧れはあるようで、こじんまりしたパーティはしたかったそうなので近いうち、パーティで使ってくれるそうです。

  • Amiさん (29歳・女性)

    とりあえず保管しておく

    公開:2016/04/28

    役に立った:0

    式が終わった後の小物は悩みますよね。

    アレンジされてもいいと思いますが特に今アレンジされたいものがなければそのまま保管しておいてもいいと思います。

    ご友人様などで必要な方がいらっしゃればお譲りするのもいいと思いますし、少し経って不要になればオークションなどに出してもいいかと思います。

    私も式が終わってすぐは手放せず保管していましたが半年程たち、やはり使う機会がないので小物類はオークションで販売しました。

  • りんごさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2016/05/01

    役に立った:0

    姉がロングベールを購入し、そのままきれいに保管されていたので私が使いました。その後またきれいに保管しています。お友達にサムシングボローとしてお貸しするのもいいと思いますし将来子どもが生まれたときにベビードレスにするのもいいですね!

  • bikonさん (33歳・女性)

    大切な

    公開:2016/05/07

    役に立った:0

    大切なものなので誰かに貸したりというのはあまり望まないですよね。
    大切にしまっておくのが、そうゆう役目だと思いますよ。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    友人に貸しました

    公開:2016/05/13

    役に立った:0

    私も買取だったのでどうしようかと思いましたが仲の良い友人が結婚式をリゾートですることになり、その子に貸しました。よほどドレスとの雰囲気があわないということでなければサムシングボロウとして貸すのもいいかなと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。