結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆちさん (25歳・女性)

公開:2016/04/09

会ったことがない相手へのお祝い返しについて

14件

役に立った:1

旦那の同級生のお母さんから結婚祝いに
手作りのプリザーブドフラワーを頂きました。
(旦那のお母さん経由で頂いたのでご本人にお会いしたことがありません)
とても可愛くて嬉しい気持ちでいっぱいなのですが、
お返しを何にして良いか思いつきません。
お礼状+結婚式の写真+なにかちょっとしたものを送ろうと思っています。
皆さんだったら何を送りますか?
恐らく55~60歳くらいの方だと思います。
お会いしたことがないので プチギフト?お菓子?のようなものしか思いつかないのですが お知恵をお借りしたく たくさんのご回答お待ちしておりますm(__)m

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • かゆまさん (41歳・女性)

    素敵ですね。

    公開:2016/04/10

    役に立った:0

    会ったことがない方からのプレゼントなんて嬉しいですね。
    私もお祝いを頂いた時にお返しを悩みましたが、無難にカタログギフトにさせてもらいました。
    カタログギフトならお祝いの金額等に対して色々変えられるので助かりましたよ。
    参考までに…

  • さやさん (32歳・女性)

    私は惣菜系で選びました

    公開:2016/04/10

    役に立った:0

    年配の方だとお菓子も甘くて食べないだろうし、タオルなんて沢山もらったことがあるだろうし・・で、私も悩みました。
    親と相談して決めたのが、お吸い物が最中に入っているギフトでした。
    おかずになるようなものだったら迷惑にはならないだろうし、それが鯛やカニなど、普段はあまり食べないようなものだと喜ばれるのではないかなとおもったからです。

    60代~70代の方にお送りましたが、とても喜んでいただけました。
    ご参考までに。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    ご主人のお母様に相談

    公開:2016/04/10

    役に立った:1

    会ったことがない方へのお返しは難しいですね。でもまずはご主人のお母様にお返しを贈ろうと思うのですがどんなものがいいか?を聞いてみてはどうでしょうか。ご主人のお母様経由なので多少その方の好みや家族構成などはわかるかもしれません。それでもわからないとかなんでもいいと言われてしまったら私もカタログギフトなどご自分で選べるものにすると思います。

  • りんごさん (29歳・女性)

    私も

    公開:2016/04/10

    役に立った:0

    主人側の会ったことない親戚から結婚祝いに食器をいただきましたが、お返しはカタログギフトにしました。義理のお母さんに相談してもいいかもしれませんね。

  • Amiさん (29歳・女性)

    義母様に相談を

    公開:2016/04/10

    役に立った:0

    私も母の友人(私は小さい頃しか会ったことがありません)から同じようにブリザーブドフラワーのお祝いをいただきました。
    私もお返しは何がいいか分からなかったので母に決めてもらいました。
    一度義母様に相談されるのがいいかと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    相談

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    それはうれしい出来事でしたね!ただお返しを悩みますよね。
    とりあえずご主人のお母様にも相談してみたらどうでしょう?感謝の気持ちがあればいいと思いますよ!

  • pinoさん (27歳・女性)

    消えものが良いのでは

    公開:2016/04/13

    役に立った:0

    趣味も分からないですし、食べたり使ったりしてなくなるものが良いのかなと思います。
    無難なのはお菓子でしょうか。
    それほど高価なものを差し上げても、かえって恐縮されるかもしれないので、ちょっとしたお菓子、あるいはゆちさんのお住まいの地の名産の品など良いかもしれませんね。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    高級チョコレート

    公開:2016/04/15

    役に立った:0

    私だったら、高級チョコレートをお贈りします。
    高級チョコレートなら、量も大きさも上品ですし、個人的にギフトには最適だと思っています。
    まれにチョコレートが苦手、という方もいらっしゃるのですが。
    義母にご相談されるのが、一番かもしれません(笑)

  • さちさん (29歳・女性)

    お菓子が無難かな?

    公開:2016/04/18

    役に立った:0

    私もほとんど関わりのない親族や、旦那さんの親族から祝儀や頂き物をしました。
    形に残る物だと好みもありますし、自分では中々買わないような少し高級なお菓子をお返ししました。
    年齢から、和菓子はどうかな?と思います。

  • もけもけさん (28歳・女性)

    お米はいかがでしょう?

    公開:2016/04/21

    役に立った:0

    3キロサイズや2~3合分が小分けされた商品などいかがでしょう?お米ならだいたいの方が召し上がれると思うので(^^ )
    義母にも相談してみてはいかがでしょう?もしかしたら義母からすでにお礼の品を送っていたり、お相手の状況もよく知っていると思いますので( ^-^)(農家の方とかならお米はやめた方がいいですしね!)

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/04/22

    役に立った:0

    旦那様のお友達のお母様から手作りのブリザードフラワーをいただけるなんて素敵ですね♪一番いいのは、旦那様のお母様にお返しのご相談をされるのがいいと思います。年代的にも一緒だと思いますし、お母様同士顔見知りかもしれませんし。なにかちょっとしたものをということなら、新婚旅行のおみやげなどはいかがでしょうか。

  • as*meさん (34歳・女性)

    私もいただきました

    公開:2016/04/27

    役に立った:0

    母の友人からブリザードフラワーをいただいたので、式場に飾り、一緒に撮った写真と、60代の方だったので、松竹梅のちりめん山椒、松茸、昆布の組み合わせの縁起物のお惣菜セットを百貨店で購入してお返ししました。
    1500円ほどでしたがとても気の利いたものを、と年輩の方には喜んでもらえました。

  • bikonさん (34歳・女性)

    無難なところ

    公開:2016/09/25

    役に立った:0

    やっぱり自由がきくカタログでよいのではないですか?お会いしたことがないならなおさらです。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    お住まい

    公開:2018/02/27

    役に立った:0

    お住まいは一緒の県ですか?私が以前頂いた時は、違う県にお住いの方でしたので、私が住んでいる県の特産品を贈りました。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。