結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みいさん (27歳・女性)

公開:2016/03/30

ウェディングドレス…助けてください( ; ; )

15件

役に立った:2

はじめまして!
はじめて投稿させていただきます。

私は胸が貧乳です。でも気に入ったドレスはハートカットで…頑張ってヌーブラやパットをつけてはみましたが、当日ハワイなので、暑くてズレないか心配です( ; ; )
また見た目違和感などありますか。?

アドバイスいただけたら嬉しいです( ; ; )

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • ももさん (27歳・女性)

    ドレスを選び直す

    公開:2016/03/30

    役に立った:2

    こんにちは。
    私も貧乳ですが、たまたま気に入ったドレスが胸元が気にならないものでした。
    写真では横から見るとぺちゃんこでしたが(笑)

    自分もそうでしたが貧乳だとドレスが下がってきてしまう可能性があります。
    ですので、ワンショルダーなどのデザインの方が安心だと思います。

  • サラさん (37歳・女性)

    ブライダルインナー

    公開:2016/03/30

    役に立った:4

    ドレスの試着の際に、担当の方から
    胸の谷間がハッキリ見えない方がウェディングドレスでは綺麗で美しいと聞きました。
    ハートカットは胸が小さめの方に合う形だとも聞きましたよ。

    でもやはり大きさや形は気になりますよね。
    きちんとしたブライダルインナーを着ければ、胸が上がり綺麗な膨らみが出ますが、ブライダルインナーのご試着などはされましたか?

    一度、ブライダルインナー専門店じゃなくても、ワコールなど、下着屋さんでご相談すると良いかもしれませんね。

    ヌーブラだけでは、やはりドレスも落ちてくるかもしれないので不安ですよね。

    友人は、ヌーブラをつけて寄せて、その上からレモン型のパット入りのブラジャーをつけて、ウエストニッパーをしていました。
    後日聞いたのですが、違和感はありませんでした。

    あと聞いたことがあるのは、
    ボディメイクで胸の谷間に少しだけ影をつけてもらうと、膨らんでいるように見えるそうですよ。

    お気に入りのドレスが着れると良いですね^ ^
    素敵な結婚式になりますように。

  • なやさん (32歳・女性)

    ヌーブラは大丈夫だと思います

    公開:2016/03/31

    役に立った:0

    バリのビーチでフォトウエディングしました^ ^
    フォトだけだったので、あまり深く考えずにヌーブラだけにしたんですが、ドレスが滑って下がってきました^^;
    ヌーブラは正規の物ですよね?それなら剥がれることはないと思います^^ヌーブラの中は汗かいてましたけど(笑)
    上の方もおっしゃってるように、ヌーブラで寄せて盛って(笑)上からウエストニッパーなど付けるとドレスも滑りにくいと思います〜
    ハワイでウエディング良いですね

  • しらゆりさん (39歳・女性)

    ウエストラインでも合わせる

    公開:2016/03/31

    役に立った:0

    基本的にサイズが合っていれば大丈夫だと思います。ローウェストで骨盤のラインでも引っかかるようにすると下がりにくいと思います。エンパイヤなどは難しいと思います。
    デコルテに対して変に胸だけが盛り上がっていても、ずれてきたときに浮くと思います。

  • りんごさん (29歳・女性)

    ハワイで

    公開:2016/04/01

    役に立った:0

    フォトウェディングをした際私もヌーブラしました!ずれたりせずに大丈夫でしたよ!ドレスのサイズをきちんと合わせるのが大事かもしれませんね!

  • なつさん (31歳・女性)

    滑り止めを仕込む!

    公開:2016/04/01

    役に立った:0

    胸を盛ることに考えが傾きがちですが、ドレスがズレないようにという点を重視するのであれば、滑り止めを仕込むのが一番良いと思います。
    私も貧乳、というか全体的に痩せ体型で、試着の際にスタイリストさんからこれ以上痩せないでください!と言われていたのに、式直前の最終フィッティングでまた痩せたことが発覚し、見かねたスタイリストさんが滑り止めシートを用意してくれました(笑)おかけで当日ドレスがずれることはなく、快適に動くことができましたよ。
    みいさんも、ドレスショップに滑り止めの用意がないか聞いてみられたらどうですか。ドレスショップにない場合は、ホームセンターなどで代用できるものがあるかもしれませんので、探してみてください。

  • pinoさん (27歳・女性)

    ブライダルインナーで調整

    公開:2016/04/04

    役に立った:0

    しっかりした造りのブライダルインナーをおすすめします。
    お値段が高いものは、やはり機能も優れているので、いろいろな新婦さんの悩みを解消できるのではないでしょうか。
    また、ドレスショップの方に相談に乗ってもらうのも良いと思いますよ!
    個人的には、胸が小さいほうがすっきりしたシルエットになって素敵なのではと思います。

  • as*meさん (34歳・女性)

    ダイエットをしすぎて・・

    公開:2016/04/04

    役に立った:0

    私もハートカットのドレスを選んだのですが、最後の衣装合わせでサイズを合わせたあと、1ヵ月で5キロ痩せてしまい、胸がスカスカになってしまいました・・!
    ヌーブラをしてもドレスがずれるのと、胸が盛れるのは関係ないようで、ずり下がりそうになって何度も衣装さんにひっぱりあげてもらいました(^_^;)
    友人にも「サイズあってないの?」と言われたほどなのでかなりみんな気になっていたようです。しゃがむのもおじぎをするのもずっと気になっていたので、ドレスは絶対、自分の胸のサイズに合ているものを選んだ方がいいと思います・・!!

  • さちさん (29歳・女性)

    同じく!

    公開:2016/04/06

    役に立った:0

    私はハートカットドレスではなかったですが、同じくカパカパでした!笑
    でも、スタッフの方が衣装の内側からパットを縫ってくれてたり、私自身も下着にパットを詰め込んだので、何とかなりました。
    あとは、向こうの方が滑り止めを巻いてくれたのでドレスかずり落ちてくることはなかったです。私の所は用意してくれていましたが、用意してくれない所もあると思うので、ご自身で探されてみると良いかもしれないですね。
    気に入ったドレスを着たいと思いますし、プロである衣装スタッフに相談してみると良いですね。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    ブライダルインナーで調整を

    公開:2016/04/07

    役に立った:0

    私も貧乳なのでドレス選びの時にまずきちんと体型にあっているものにしました。ドレスがインポートものだと日本人の最初から合うサイズになっていないので貧乳さんには難しいかも。ヌーヌーブラだけだと下がってくる可能性もありそうなのでブライダルインナーできちんとずれないように調整するといいと思います。

  • Amiさん (29歳・女性)

    ブライダルインナー

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    ヌーブラでも良いと思いますがやはりドレスにはブライダル用のインナーとニッパーをした方がより綺麗なラインにはなると思います。

    ニッパーはウエストラインを引き締めるだけではなく、ニッパーをすることでインナーがずれてくることを防ぎバストアップにも繋がるのであるのとないのでは見た目も安定感も全然違います。
    ハートカットでヌーブラやパットを入れても胸元が浮いてしまうようであればドレスを少し補正してもらった方がいいと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    ドレス

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    人にはそれぞれ合う合わないがあると思います。
    わたしも一番気に入ったドレスがありましたが、結局一番似合うドレスになりました。やっぱり似合うドレスが一番です。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    ドレスショップで相談を!

    公開:2016/04/15

    役に立った:0

    おめでとうございます!
    他の方もおっしゃっているように、ドレスのサイズを合わせて、それに合うようなブライダルインナーを選ぶことが最適かと思います。
    当日は、インナーをドレスに軽く縫い付けるなど少し細工をするとうまくいくと思います。
    ドレスショップにご相談されると、いい方法をご享受してくれるのではないかと思います。

  • bikonさん (33歳・女性)

    自分の体型に

    公開:2016/05/07

    役に立った:0

    ウェディングドレスは、いろいろ思うようなドレスが自分にいいとは限らないのですよね…
    わたしも理想のドレスはあまりに似合わな過ぎてあきらめ、やっぱり自分にあったドレスが一番自分を綺麗に見せると思いました。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    プランナーさんにご相談を!

    公開:2016/07/28

    役に立った:0

    どんなに気に入ったデザインでも綺麗に着られていない、自分にサイズが合っていないと残念な感じになってしまうと思います。胸元が合っていない(浮く?)のはやはり気になりますよね・・・。パットをつけて試着はされているのでしょうか。背中が編み上げならきっちり縛ることで胸元の浮きも抑えられると思うんですけど、プロにご相談されるのが一番だと思います。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。