結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いずたん (27歳・女性)

公開:2016/03/24

二の腕だけがどうしても痩せません

13件

役に立った:0

私は学生時代まではガリガリで、社会人になって少しぽっちゃりしてしまったのですが、ガリガリの頃から二の腕だけは細かったことがありません。
足はめちゃくちゃ細いので、全身の写真だとあまり違和感がないのですが、二の腕が太いのと胸が大きいのとで、上半身だけの写真だとどすこい!って感じに見えるのが嫌で、結婚式に向けてダイエットをしてきました。
エステにも通い、食事制限、ウォーキング、二の腕ストレッチを毎日し、目標体重達成。
なのに、二の腕だけが痩せません...。
先週前撮りがあったのですが、あまりの二の腕の太さに吐き気さえしました。角度によりますがプロレスラーみたいです。
背中の肉もなくなり、何故か元々細かった足が太ももから更に細くなったようで、意味がなさすぎてイライラします。

顔も細くなったようで、友人からは「めっちゃ痩せたねー!」と言われますが、それは長袖の服を着ているからであって、二の腕しか見えないウェディングドレスだと見苦しいったらありゃしません。友人が私のことを痩せたと思い込んでいるからこそ、余計に太く、太く写ると思います。

更に苦しいことに、親しい友人3人がブライズメイドでお揃いのドレスで来てくれるのですが、元々私よりずっとずっと細いのに、更にダイエットしているそうで...。他の友人もみんな細く、花嫁だけデブ状態です。

もう式まで二週間ちょっとしかないので
すが、まだ諦めずに二の腕のマッサージばかりし、真っ赤になっています。
もう最後の足掻きなのですが、当日なるべく少しでも二の腕の太さが目立たないように気をつけるポーズはありますでしょうか?
本気でストレスなので、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

この質問への回答募集は終了しました

13件の回答があります

  • サラさん (37歳・女性)

    腕は常に体から離す

    公開:2016/03/24

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    二の腕気になりますよね。ここはなかなか痩せない部分だと思います…

    私の結婚式の時は、
    二の腕を体から離して後ろに引くように気をつけていました。

    脇をつけないだけでも、かなり違うと思います。
    背筋を伸ばし、鎖骨を真っ直ぐにするイメージで、
    ブーケを持つ位置はおへその辺りを心掛けました。
    ドレスの試着の時に、
    上の方で持つとチカラが入るのか太く見えたので…

    ウエストのくびれが見える位置でブーケを持つと、
    全体的にラインが綺麗に見えると聞いたことがあります。

    なるべく写真撮影は身体を斜めにするように撮りました。

    マッサージをやり過ぎると赤くなり肌荒れもしてしまうので、
    本番までは軽いストレッチくらいの方が良さそうですね。

    結婚式が近付いた頃は、腕を後ろに引いて腕を振ったりしていました。…効果あったのかは微妙ですが^_^;

    気にせず堂々と胸を張った方が、ご自分も周りも腕の太さなど気にならないと思います。

    あと二週間、ストレスを溜めずに楽しんでご準備頑張ってください!!

  • かゆまさん (40歳・女性)

    ボディジュエリー

    公開:2016/03/25

    役に立った:0

    結婚おめでとうございます。
    私も二の腕がかなりたくましかったので、少しでも目の錯覚をさせるために(笑)腕にボディジュエリーをしました。
    結局はたくましい腕のままでしたが、皆んなの視線がボディジュエリーにいっていたのと、華やかになったので良かったと思います。
    後はやっぱり腕を身体から話すことですね。
    気を許したり、写真を撮られる時に新郎に寄り添ったりするとどうしても腕が身体にくっついてしまうので意識して…という感じでしょうか。
    でも気にしすぎるよりはニコニコ笑顔でいる方が一番大切だと思いますよ。
    楽しんでくださいね。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    すごい努力なさったんですね!

    公開:2016/03/25

    役に立った:0

    お忙しい中、色んな方法を実践されていて本当にすごいと思います。二の腕ってドレス着るときに隠せないし気になりますよね^^;

    当日なんとか目立たせないということでしたら、二の腕をあまり体につけずに少し浮かすとかですかね?あと手を振るときに二の腕ぷるんぷるんならないように気をつけるとか(笑)

    素敵な結婚式になりますように。

  • 雌豚さん (27歳・女性)

    ありがとうございます

    公開:2016/03/28

    役に立った:0

    こんなくだらない悩みに回答をくださり、本当にありがとうございます!
    先日前撮りの写真と、その様子をスタッフの方が私達の手持ちのビデオで撮影してくれたものが届いたので見てみましたが、写真よりも動画の方が案外痩せてみえました!(笑)それだけでも本番ゲストの目には細く写るかな、と安心しました。
    写真は痩せて写っているものと、やはり角度によっては相当太く写っているものがありました(笑)
    ですが、それを見たことで太って見える角度やポーズをだいぶ研究できました!
    意識しながら本番に臨もうと思います!

  • りんごさん (29歳・女性)

    いよいよ

    公開:2016/04/01

    役に立った:2

    本番なんですね!あっという間だと思うので楽しんでくださいね!そしてかなりの努力をされたんですね!腕は写真撮るときとかにも言われていましたがやはりつねにドレスを着ているときは腕と体の間に三角形をつくるように心がけておけば腕をだらんとしているより細く見えると思います!

  • as*meさん (34歳・女性)

    スロトレで頑張ってください!

    公開:2016/04/04

    役に立った:0

    私も二の腕が最後まで気になっていたのでお気持ちがすごくわかります。最後はエステで前日に絞り込んでもらいましたが、その直前期には、ジムでトレーナーさんをつけてスロートレーニングをしました。
    1日おきに30分だけ筋トレをするのですが、すごく腕が引き締まりました。
    エッホエッホとすばやく何10回も筋トレするのではなく、1日6回だけ、息をゆっくりはきながら腕の遅筋を鍛えます。本当にやせたいのなら短期でジムに通ってみてください。
    また、式当日は、常に脇をあけ、肘を90度の角度で二の腕がむにっとならないようにきをつけていました。
    いつ写真をとられるかわからないので、当日は常に腕が今むにっとなっていないかを考えてポーズをとっていました。肘を後ろに引くと細く見えるのでそのあたりに注意して、当日頑張ってください!

  • pinoさん (27歳・女性)

    姿勢を良くすると

    公開:2016/04/05

    役に立った:0

    分かります!
    私も二の腕がすごく気になって、がんばってエステに通ったり、自宅でも機械をあてたりしてなんとか細くならないか努力しました。
    写真写りについては、皆さんも言われていますが、姿勢を良くして腕を体から離すと良いと思います。
    あと、少し肩を上げる気持ちでいると、華奢な感じになりますよ!

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    姿勢を意識してみては!

    公開:2016/04/05

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    たくさんの努力、とても素敵ですね!
    私の二の腕がたくましいですので・・・(笑)プランナーさんからのアドバイスをお伝えします。
    ・二の腕は常に脇から少し浮かす
    ・肩を下げ、肘を後ろに引く
    この2点を意識していると、正面からも横からもかなりスッキリと見えますよ!

  • bikonさん (33歳・女性)

    二の腕

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    二の腕とかってつくときには二の腕からで、ダイエットの痩せにはまったく響かない部位ですよね。。
    まぁ、完璧な花嫁さんなんていませんよ!大丈夫ですよ、今のあなたを選んでくれた旦那さんがいるんですから。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    自身をもってください

    公開:2016/10/21

    役に立った:0

    気休めにしかならないとは思いますが、ゲスト目線では案外、花嫁の体型ってきにならないです!お二人が幸せそうならそれでいいんですから。ただ、写真にはずっと残ってしまいますから、ご自分がどうしてもきになるのなら、腕を少し身体から離すとか、自分なりに少しでも細く見えるポーズを見出すのがいいかなと思います。

  • みにゃんさん (27歳・女性)

    二の腕・・・

    公開:2017/12/03

    役に立った:0

    確かに気になる部分ですよね。
    私は少しでも細くしようと片方の手に重いものを持ち上に持ち上げます。
    もう片方の手で持ち上げた腕の肘を支えます。
    持ち上げた手が手から肘だけしか動かなくなるのでそれを上下に上げ下げします。
    すると、みるみるうちに二の腕が引き締まっていきますよ!!
    結婚式が終わってからでもやってみる価値あります。

  • ひまちゃんさん (29歳・女性)

    向上心が

    公開:2018/02/25

    役に立った:0

    すてきです!

    二の腕はとにかく脇から離してすこし後ろに出すか、腕で隠せるようにするか…ですかね。

  • pさん (27歳・女性)

    かっさ

    公開:2018/03/17

    役に立った:0

    わたしは、かっさ をしましたよ!脂肪が動いてるみたいで効果ありました!ブライダルエステに行くのもいいかもしれません!(°▽°)あと、二の腕を上下にフリフリしたり!効きますよー!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。