結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

なべこ (32歳・女性)

公開:2016/03/13

自信がないです…本番まであと1ヶ月をきりました。

15件

役に立った:1

式本番まで、あと一ヶ月を切りました。
私は元々、自分に自信がなくて…こんな私がドレスを着てもいいんだろうかと不安で仕方がないです。
ダイエットやお肌のお手入れをがんばっていますが、すればするほど、二の腕がもっと細くなきゃ…肩甲骨ももっときれいにラインが出なきゃダメだ…わき肉もあまってるし、こんなんじゃダメダメだよ、とどんどん不安になってきています。

先日、ドレスの合わせをしている時に、他のお客様が試着している姿が見えました。すごくキラキラしててとってもステキで、幸せそうで、いいな…かわいいな…と思いました。その人の担当の方もすごくほめてて…

私は担当の方にもほめてもらったことがないです。たまたまそういう担当さんなんだ、とも思ってみましたが、やっぱり私がかわいくないから…という思いが消せません。

私達は、ムービーと写真なら、あとから見返すのは写真だろうから、ムービーの分もアルバムにお金を回そうねと話をしています。なので、ちょっと上のランクのアルバムを頼んでます。
それも、私にはもったいないんじゃないかな…と思ってきました。花嫁の写真を大きくとるところがあるんですが、そんなのなくていいから、彼やゲストの写真を多目にしてほしいです。

本当に不安で仕方ないんですが… 太ったままでも、当日はそれなりに見えるんでしょうか…。ぽっちゃりのまま当日を迎えた方もいますか??

この質問への回答募集は終了しました

15件の回答があります

  • さやさん (32歳・女性)

    花嫁マジックは誰にでも訪れる

    公開:2016/03/13

    役に立った:3

    カンペキだわ!と思って本番を迎える人もいらっしゃるでしょうけど、たぶんそんなに多くはないと思いますよ。
    アレもしたかった、やっておけばよかったかな、などなど、納得を目指すと終わらないのがふつうかなと思います。

    でも、当日は絶対、キレイです!
    参列した側からの視点ですが、自分の大切な友達が幸せそうに微笑んでいるだけで、ものすっごく美しく見えるんです。
    ホントですよ。
    体型とか、顔の造作は全く関係ありません。キラキラして輝いてまぶしいくらいなんです。


    エステも痩身も、たぶん満足いくまでってなると10年くらいかかっちゃいますよ(笑)大丈夫大丈夫!
    笑顔だけは忘れないでくださいね。月並みですけど、それが一番美しく見せる秘訣です。

  • かゆまさん (40歳・女性)

    大丈夫ですよ(^ ^)

    公開:2016/03/13

    役に立った:1

    あと1ヶ月だと忙しいですね。
    私は結婚式前に仕事が忙しすぎてかなりのストレスで太ってしまいダイエットできませんでした…(>_<)
    でも当日はメイクは綺麗にしてもらえるし、何より花嫁マジックありますよ。花嫁さんはやっぱりキラキラしててキレイに見えたそうです。
    背中の肉ははみ出てて、二の腕はとってもたくましかったですが、みんなそこは見て見ぬふりしてくれましたよ(笑)
    まぁ私が太ってることはみんな知ってるし…って最終的には開き直りましたけど…(笑)
    不安な顔してる花嫁さんより太っててもニコニコしてる花嫁さんの方が綺麗だと思いますよ。
    最後まで諦めずに頑張って、間に合わなければ諦めて楽しむ方がいいと思いますよ。
    頑張ってくださいね。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    花嫁さんは文句なくきれいいです

    公開:2016/03/13

    役に立った:0

    幸せオーラに包まれた花嫁さんはみんなきれいだと思います!私は式の2週間前に風邪をひいてしまい、当日までにエステやネイルなどしたいことができず、体調管理のみしかできませんでした。でも当日はとても楽しくて、幸せそうでよかったと、みんなに言ってもらえました。容姿のことをいわれるより幸せな気持ちがゲストに伝わって嬉しかったです。当日の外見ばかりにとらわれずに笑顔で式に望めば、きっと幸せオーラがでてきれいにみせてくれるはずです。不安になりすぎず式を迎えてください。

  • みんみんさん (27歳・女性)

    大丈夫です!

    公開:2016/03/14

    役に立った:1

    よく「結婚式の主役は花嫁」と言われますよね。結婚式って何も美しい姿をみんなに見せなければならないものじゃないと思います。二人の幸せいっぱいな姿をみんなに見てもらって、幸せを分かち合うものだと思います^^体型のことは気にせずぜひ結婚式を楽しんでください。

  • むらさん (27歳・女性)

    当日は自信を持って持って笑顔でいましょう‼︎

    公開:2016/03/14

    役に立った:0

    花嫁マジックという言葉があります。これは誰にでも訪れるんじゃないかなと思います。
    私も自分の花嫁姿に自信がありませんでした。でも、結婚式当日にメイクをして衣装を着て楽しみだなという気持ちで完成された姿を見ると、本当に私?すごくキレイじゃない(>_<)って思いました。キレイじゃない花嫁さんなんていないですよ(^ ^)皆さんステキな笑顔でキラキラしています。
    自信をもって笑顔で当日を過ごしてください。

  • まんまさん (28歳・女性)

    花嫁の幸せオーラで!

    公開:2016/03/15

    役に立った:0

    大丈夫!!私も試着大嫌いでした(笑)写真を撮ってもらった背中の酷さを見て泣きそうになることも。。私はまだ先なのでダイエット奮闘中です。

    ただ、、、ゲスト目線としては、当日は花嫁の笑顔や本当に幸せそうな顔を見られることが1番ですっっ!!それだけで泣きそうになります。質問者さんもそうではありませんでしたか??
    みんなその笑顔を見たいんですよ(^^)
    それが見られれば、体格とかほんとにそんなに気にならないから不思議です。
    だから、当日はめいいっぱい!来てくれたゲストとの時間、家族との時間、旦那様との時間を楽しんでください♪

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    大丈夫です!

    公開:2016/03/15

    役に立った:0

    試着室では比べる相手が居ても、式場ではふわふわさんしかドレスを着ていい人はいません!
    文句なしに一番輝いているのは花嫁さんですよ!
    本番まではやらなければならないことがたくさんあって、不安でいっぱいかもしれませんが、
    当日はまるで夢を見ているかのように幸せな瞬間のオンパレードです♪
    後悔しない様に、一生に一度のことなのですから写真もムービーも奮発しちゃっていいと思います!
    素敵な結婚式になりますように!

  • さちさん (29歳・女性)

    楽しんで下さい

    公開:2016/03/17

    役に立った:0

    試着していると、他の花嫁さん達が見えますよね。
    中にはスタイルが良い花嫁さんもいるでしょが、その花嫁さん達がキラキラしているのはまさに幸せ絶頂だからだとも思います。それぞれみんなが主役です。
    でも、結婚式当日は、ご自身だけが主役です。他の花嫁さん達はいません。
    そんな中、主役の花嫁さんがいかに当日楽しめるかが大切だと思いますよ。毎回友人の結婚式に参列していてると、楽しそうな花嫁さんの笑顔は、本当にキラキラして素敵だなと思います。
    不安でいると当日楽しめなくなってしまうと思いますので、せっかく挙げると決めた結婚式楽しんで下さい!

  • もけもけさん (28歳・女性)

    体型より表情が大切と思います\(^o^)/

    公開:2016/03/17

    役に立った:0

    ぽっちゃりとはどれくらいをいうのでしょうか?私は結婚式の時、160センチ56.5キロでした。準備やらが忙しくて普段より1.5キロ位勝手に痩せましたが、エステもしなかったです。背中や顔の毛のお手入れも自分でやりました。世の中的にはこの体重は太っているとなるのでしょうが、私はこの体重が自分が動きやすく健康的でいられるので別に気にしなかったです(笑)
    挙式から披露宴でベールを外すと、5000円かかるのと、挙式に全員呼んでいなかったのでベール姿を皆に見て欲しかったのと、会場が広くベールがあっても動きづらくはなかったので、二の腕隠しも兼ねてベールしてましたが(笑)

    担当の方がたまたま誉めてくれない人なだけですよ、なんなら旦那様やご家族に誉めてもらって気分を揚げてください☆

    写真については、自分たちよりゲストの写真を多めに欲しいと要望を出せば叶うと思います(*^^*)自分たちの写真はゲストが撮ってくれるので、ゲストと一緒の写真などが多くても良いかなと思います!

    他の方々もおっしゃっているように、笑顔でいることが一番綺麗に見えると思います(*^▽^*)ゲストはふわふわさんの幸せな姿を見に来ているんです!!不安や緊張で普段の笑顔がないふわふわさんではもったいないですよ!!!大好きな新郎と迎えられる素敵な1日をゲストと一緒に笑顔で過ごしてください♪

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    ご心配いりません!

    公開:2016/03/18

    役に立った:0

    ふわふわさんはきっと、マリッジブルーになっているのかもしれませんね。
    花嫁さんはそれだけでキラキラしていて、誰よりも輝いてみえます。
    きっと幸せな気持ちがそうさせるのだと思います。
    ふわふわさんもそのままのご自分に自信をもって結婚式に臨んでください。
    その姿をみた誰もが素敵と感じるにちがいありません。

  • さくらさん (31歳・女性)

    誰もが素敵な花嫁になれます‼

    公開:2016/03/19

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪

    マリッジブルーもあるんだと思います。
    私は旦那と付き合ってから太り出して、エステ行っても成果あったのかなって思うくらい(^_^;)

    私が母親に言われたのは、式当日に花嫁が笑顔でいるのが何よりも素敵に見える‼

    この一言で、二の腕太くても太ってても、旦那と結婚できることが幸せなんだ、笑顔でいようって決めたんです‼

    ムービーも残してますが、結構気に入ってます(笑)

    悩むより、楽しんだもの勝ちですよ、素敵な結婚式になりますように❗

  • ももさん (27歳・女性)

    美しさは内面から!

    公開:2016/03/21

    役に立った:1

    私も写真や鏡が大嫌いでいつも自分に自信がありません
    でも結婚式は違いました!
    あとから写真を見れば体型で気になる事はありますが
    大事なのは表情だと感じました!
    最高の笑顔で当日を過ごせば大丈夫ですよ
    ですので、不安にならずに思いっきり楽しんで下さい。

  • bikonさん (33歳・女性)

    不思議

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    不思議ですよね。。今まで一度でも綺麗じゃない花嫁さんなんてみたことないです。
    花嫁さんはみんなきれいになっちゃうんですね!大丈夫ですよ。

  • Cherryさん (29歳・女性)

    気にせずに

    公開:2016/12/16

    役に立った:0

    担当の方に褒めてもらった方が自信を持てますよね。
    誰も完璧ではありません。
    私も経験済みですが、あれもこれもと挙げると本当にキリがないです。
    二の腕がぷるぷるでしたが、もう諦めました。
    あとは補正下着でごまかす!わき肉とウエストは下着でカバーできますよ。
    結婚式準備に5年10年とかけられるのであれば、もしくはエステに莫大のお金と時間を費やせれば別ですが、そうでもなければやはり限界があります。
    ちなみに、痩せていることが美とされているのはおそらく東アジアの国々だけです。私は海外に出てみてその美意識は間違っているなと実感しました。日本で言うぽっちゃりの方が女性らしくて健康的で素敵だと感じます。
    不安はつきないと思いますが、花嫁さんは自信を持っていた方が輝きます。人生で1番輝ける日なので、コンプレックスは捨てて笑顔で楽しむべきです!!

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    大丈夫です

    公開:2018/09/21

    役に立った:0

    結婚式前は理想と現実で色々気になってしまい、実際理想通りの体型になれる人なんて少ないと思います。
    自分自身が結婚式のために頑張って、自信をもてたらそれでいいと思います。
    それに、花嫁さんはみんなきれいです!みんなキラキラしています!ぜひ楽しんでください。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。