結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆちさん (25歳・女性)

公開:2016/03/07

結婚式まであと一週間!することは?

10件

役に立った:1

いよいよ日曜日に結婚式を迎えることになりました。
なんだか気持ちが落ち着かず そわそわしてしまいます。

水泳やヨガ・骨盤エクササイズなどダイエットに励んでいます。
昨日美容院に行き ヘアカラーを終わらせ、式の4日前にネイル、
式の3日前に最後のエステを迎える予定です。

結婚式を終えられた方、または控えられている方で
直前にやってよかった!ことはありますか?
ラストスパートで何かできることありますか?
当日ベストな状態で迎えたく、たくさんのアドバイスお待ちしてます(*^^*)

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • しらゆりさん (39歳・女性)

    睡眠

    公開:2016/03/07

    役に立った:1

    睡眠をしっかりとることです。
    私は、スポーツ系のダイエットは怪我や筋肉を傷めたりしやすいのでほどほどにし、エステは普段行っているところでプラスアルファ程度にしました。磨く、鍛えるといったことで身体を傷めやすい性質のようです。
    お仕事をされていて休暇取得の予定があるなら、段取り良く進め、直前に連日終電まで残業、ということの無いようにしてください。

  • サラさん (37歳・女性)

    普段通りの生活・体調管理

    公開:2016/03/07

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!

    新しいことや、初めて使う美容液やパックはせず、ずっと使っている化粧水を丁寧につけたり、特別な事はしないようにしました。
    風邪もひかないように、常にマスクをして乾燥も防ぎました。

    ダイエットをすると当日にドレスが合わない事もあるので、
    二の腕や顔のエクササイズ、マッサージ位にしておいた方が良いかもしれませんね。

    とにかく睡眠が一番大事だと思うので、
    栄養のある食事をして、ゆっくり身体を休めることを心がけました。
    が、結局準備に追われて睡眠がとれませんでした^_^;

    ゆちさんも身体を大事に、万全な体調で当日を迎えられますように^ ^

  • もけもけさん (28歳・女性)

    1週間後が楽しみですね( ^o^)

    公開:2016/03/08

    役に立った:0

    私は1週間前でもなんだかんだ準備していたので、余裕のゆちさんが羨ましいです(*^o^*)
    やはり休養をとることが1番と思います(*^^*)結婚式で流すBGMを聴いて過ごすと、結婚式へのワクワクが増しますのでオススメです♪
    あと直前ではあまり髪の毛のお手入れをしない方が良いと聞きました!トリートメントでしっとりやわらかになった髪はセットしにくいそうです!

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    おめでとうございます!

    公開:2016/03/10

    役に立った:0

    いよいよ、本番ということで楽しみですね!あとは、ゆっくり寝て美味しい物を食べてリラックスして過ごすのがいいと思います‼

  • あさづけさん (26歳・女性)

    私はラストスパートでちょっとダイエットしすぎで

    公開:2016/03/10

    役に立った:0

    しっかり寝る。ダイエットしすぎで体調を壊さない。私はラストスパートでちょっとダイエットしすぎで5日前からしんどくなりました。なのでしっかり食べることも大事ですね。持ち物確認とか準備確認とかをリストにしてチェックしていくのもいいですね

  • さちさん (29歳・女性)

    もうすぐですね!

    公開:2016/03/10

    役に立った:0

    日曜日と言いますと、もう数日後でしょうか。楽しみですね。
    私は、前日は式のイメトレをし、顔のパックやサウナミストをして、早めに寝ました。
    ゆちさんは、もう完璧に準備されているようなので、あとは十分な睡眠をとって、当日のお肌のコンディションが良くされると良いのかなと思います。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    体調管理が大事

    公開:2016/03/11

    役に立った:0

    私は式の2週間前くらいから風邪を引いてしまい咳がまだ少し残っているような状態だったので体調が万全になるように体調管理に気を使いました。よく寝てきちんと食べて、いつも通りの生活を心がけました。体調が良くなければ化粧のりも悪くなると思うので大事かと思います。季節の変わり目は風邪をひいたり、体調を崩しやすいのでとくに注意が必要です。

  • nanaさん (27歳・女性)

    ついに明日ですね

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    今日はゆっくり休んでくださいね。
    私たち夫婦は3時間程しか眠れなくてクマができた状態でメイクさんを困らせました(笑)

    あと、背中のシェーバーもしておくと安心かもしれませんね。
    明日楽しんでくださいね♪

  • bikonさん (33歳・女性)

    笑顔

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    笑顔の練習!あとドレスでのお辞儀の仕方!
    意外に忘れがちですが意外と大切ですよ!
    きれいな動作がさらにきれいな花嫁さんに見せてくれるはずです!

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    いよいよですね!

    公開:2016/03/18

    役に立った:0

    皆さまがおっしゃっているように、健康的な生活を心がけることです。
    また、結婚式だからと普段と違うことはしないことです!
    例えば、直前のお肌のスペシャルケアなどです。
    結婚式前は、やはり神経が過敏になっているので、慣れないことをすると逆に赤みなどの肌トラブルが出やすくなります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。