結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

yo--koさん (30歳・女性)

公開:2009/06/19

少人数結婚式で 撮影について。

7件

役に立った:0

こんにちわ。
諸先輩方のご意見をお伺いしたいと思い、投稿させていただきました。

小人数、30人で親族中心、友人9人の披露宴と教会式を考えております。
プロに写真を撮影依頼はしようと思っておりますが、
+ビデオを依頼するかどうか、かなり悩んでおります。
希望としては、ビデオも思い出として残したいのですが、
30人の小さな式で、業者さんのビデオ撮影までとはやりすぎではないかと・・

皆様はどう思われますでしょうか・・
ご意見いただけると 有難いです・・!
宜しくお願いいたします。

この質問への回答募集は終了しました

7件の回答があります

  • mimiさん (24歳・女性)

    希望の通りに・・・

    公開:2009/06/20

    役に立った:1

    私は40人の披露宴ですが、撮影はしていただくつもりです。

    結婚式は一生に一度しかありませんし、後で後悔しても取り返しがつきません。
    後悔するよりも、自分の希望する通り、撮影していただくことが一番だと思います。

    周りの方々もビデオ撮影をされていて、やりすぎだとか感じることはないと思います。
    もし私がゲストなら、撮ったビデオの内容をまた見せてほしいです(^∇^)

    良い思い出を良い形で残せるといいですね!!!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    ビデオが欲しいか欲しくないか?

    公開:2009/06/22

    役に立った:1

    人数に関係なく、yo--koさんがビデオとして残しておきたいかおきたくないか、プロに頼んだ時に予算は大丈夫かで決めたら良いと思います。
    ゲストの人数が少ないのにビデオ撮影まではやりすぎというのはないですよ!

    確かに、人数が少ないのにプロのビデオ撮影が3台とか入っていたら、
    映画の撮影みたいでやりすぎ!と思っちゃいますが・・・

    ゲストの人数が少なければ、ゲストひとりひとりがビデオに映っている確率も高くなりますから、おふたりにとって良い記念になるのでは?

  • bataco*さん (27歳・女性)

    少人数でも、そうでなくても

    公開:2009/06/22

    役に立った:1

    yo-koさんが、どれくらいシッカリ記録を残しておきたいか、だと思います。
    少人数のゲストにして食事にお金をかける人、お花にお金をかける人、
    写真・ビデオにかける人、衣裳にかける人…。十人十色だと思います。

    人がどう思うかではなくて、yo-koさんのしたいように、
    後悔の残らないように希望通りするのが一番ですよ(^-^)

    yo-koさんが何を重視したいのか、もう一度考えてみてくださいね。
    素敵な一日になりますように。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    大丈夫だと思いますよ

    公開:2009/06/23

    役に立った:1

    別に「やりすぎ」なんてことはないですよ。
    ビデオが必要かどうかは、価値観によるでしょうけど
    少人数なのに・・なんて皆さん思わないと思いますよ。

    一生に一度の結婚式
    素敵な形で思い出が残せるといいですね。
    準備頑張ってくださいね☆

  • yo--koさん (30歳・女性)

    どうもありがとうございます!

    公開:2009/06/23

    役に立った:0

    皆様、ご意見、どうもありがとうございました・・!

    ほっといたしました・・
    思い切ってビデオ撮影もお願いしてしまいたいと思います!

    先輩の皆様のご意見、力強いです
    今から式を迎えられます方、
    お互いに よい式がむかえられますようにv

    このたびはお世話になりました。
    本当にありがとうございます。

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    ちなみに私は

    公開:2009/07/08

    役に立った:0

    プロのビデオ撮影は予算オーバーでしたので、断念。

    ですが、やはり映像に残したいということで3日前に自分でビデオを購入!
    (ヤマダ電機でソコソコのを買ってもプロの撮影よりも格段と安いです)
    そして当日は三脚を使ったりして友人にビデオ係をお願いしました。

    友人目線で撮ってくれて(変?な)独り言なんかも録音されちゃっていましたがとても思い出になりました。

    参考までに!

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    やったもん勝ちです!

    公開:2009/07/24

    役に立った:0

    ビデオ撮影、楽しんで撮ってもらってくださいね。
    私たちもプロの撮影は予算オーバーだったし、
    ビデオまではいらないよねーと言っていたけど、
    結局は友達にお願いして撮影してもらいました。

    夫は、動いている自分を見るのが恥ずかしい!と言って、
    一度しかビデオをみていませんが、将来、きっと撮っておいて良かったなと思う時が来ると思ってます。

    結婚式では冷静に考えると恥ずかしいよねーと思うことでも、
    みんな結構平気でやっちゃってるものですから、
    いろいろ楽しんでくださいね!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。