結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まろん (38歳・女性)

公開:2016/03/04

花嫁メイク

10件

役に立った:0

花嫁メイクで北川景子風にするか蛯原友里風にするか迷っています。どちらの顔も好きでメイクをしてもらいたいんですが
私はまつげエクステもしており化粧しすぎると宝塚みたいになります。
童顔ではなくはっきりした顔立ちです。
好みの問題だと思いますがどちらが良いと思いますか❔

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    ドレスや

    公開:2016/03/05

    役に立った:0

    会場の雰囲気、テーマによってもかわってくると思います。大人なシックな感じだと北川景子さん、可愛らしい感じのドレスだと蛯原友里さんかなと思います。

  • 白菊さん (39歳・女性)

    38才なら

    公開:2016/03/05

    役に立った:2

    38才なら北川景子さん風です。蛯ちゃん風は痛い感じに見えそうです。

  • nanaさん (27歳・女性)

    どちらともいえない

    公開:2016/03/05

    役に立った:0

    先の方がお話されているように、ドレスや会場の雰囲気でメイクを変えた方が良いとも思います。きつすぎるメイクというのもゲストの方からは「化粧濃い」と思われてしまうかもしれないため、ある程度は控えた方が良いのではないでしょうか。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    どちらでも

    公開:2016/03/06

    役に立った:0

    素敵だと思いますがやはりドレスや会場の雰囲気などに合うかどうかで決めた方がいいのではないでしょうか。またあなた自身の顔だちによっても変わってくると思うのでメイクリハーサルでヘアメイクさんにどちらが自分に似合うかをアドバイスしてもらったり、実際にやってみてもらったりして決めた方がいいと思います。ご自分が思っているのと、他人から見るのとではまた違うのでどちらが似合うかはヘアメイクさんや彼の意見なども聞いてみてはどうでしょうか。

  • もけもけさん (28歳・女性)

    どちらかは雰囲気で決める。

    公開:2016/03/07

    役に立った:0

    私も他の方が答えているようにドレスの雰囲気で決められるのが一番かと思います( ^o^)
    出来れば事前のメイクリハーサルで両方試すか、メイクのスタッフさんに相談して、より素敵な方を選べると良いですね(*^o^*)

  • なるとまるさん (28歳・女性)

    彼の好みは?

    公開:2016/03/12

    役に立った:1

    北川景子かなと思いますが。思い切って彼の好きなほうでどうでしょう?普段はどちらに近いメイクですか?もうひとつ。どちらも捨てがたいならどちらもやりましょう。一生に一度しかない大切な一日です。披露宴と二次会でメイクをかえてみるのもアリですよ。

  • bikonさん (33歳・女性)

    好み

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    どちらでも似合うのでしたら、旦那さんのお好みにしてみたらどうでしょうか!
    旦那さんもうれしいのではないですか!

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    別人になりきるのもいいですが…

    公開:2016/03/15

    役に立った:0

    折角の結婚式ですからスペシャルな自分をお披露目したい!
    という気持ちもわかりますが、個人的には誰かを演じるのではなくて、
    カナさん自身でいて欲しいな…と思います。
    あまり派手だと相手のご両親もびっくりしてしまうかもしれませんし…。
    でも最終的に決めるのはカナさんなので、お好きな方を選んでいいと思いますよ。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    ご自分の雰囲気に

    公開:2016/03/18

    役に立った:0

    合ったメイクが一番だと思いますよ!
    ドレスだったり、会場の雰囲気にあわせて、クール系であれば北川景子さん、かわいい系であれば蛯原友里さんにされてはいかがでしょうか。
    メイクリハーサルの際に、担当の方にお願いして、両方試してみるのもいいかもしれません。
    メイク担当の方にもしかしたら得手不得手があるかもしれませんので、式当日に顔をみてビックリ!といったことも防げると思います。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/10/28

    役に立った:0

    北川景子風だときりっとクールビューティーな感じで、蛯原友里風だとフェミニンで優しい感じになるんですかね?どちらも万人受けするメイクですし、ドレスやブーケのデザイン、雰囲気に合わせてみてはどうでしょうか。メイクの打ち合わせのときに担当の方に相談するのもありかも。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。