結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

まろん (38歳・女性)

公開:2016/03/02

結婚式の受付のバルーンについて

8件

役に立った:0

結婚式にバルーンを飾りたいのですが
10個くらいをまとめて飾りたいと思ったんですがまとまりなく見えないバルーンがあるということで受付ではハート型が新婦の方、星型を新郎にしてそれぞれに飾ろうということになりました。
ネットで見てみると互い違いで同じ組み合わせを受付スペースに飾っていることが多く、
私たちの場合、新婦がハート型バルーン、新郎が星型バルーンでいいと思いますよ、おかしくないですよとお店の方に言われたものの、気になっています。
感じが違うバルーンが両側に置かれてあっても違和感ないでしょうか。
あえて違うバルーンだから楽しめるのか統一感がある方がゲストの方もいいのか悩んで迷っています。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • りんごさん (29歳・女性)

    左右の

    公開:2016/03/03

    役に立った:0

    風船のバランスにものすごく注目することはあまりないのかなと思います。とにかく華やかで可愛いという印象しかないと思うので左右が異なった風船でも大丈夫だと思いますよ。ご自分だちが選びたいものを選ぶのが後悔もなく一番いいのではないでしょうか。

  • さちさん (29歳・女性)

    良いと思います。

    公開:2016/03/04

    役に立った:0

    おかしくないと思いますよ。
    逆に、新郎新婦の受付がどちらなのか分かりやすくなるかもしれませんね。
    頭の中でイメージしてみて気になるようでしたら変えてみても良いかもしれませんが、自分達の好きなように飾られるのが一番だと思います。

  • nanaさん (27歳・女性)

    大丈夫ですよ

    公開:2016/03/05

    役に立った:0

    バルーンの種類が違っていても気にされる方はそんなにいないと思います。
    飾り方が奇抜であったりすると気になりますが、形の違いならそこまで気にされなくても大丈夫ですよ。
    なかなか悩んでしまうことが多い時期ですが頑張ってくださいね♪

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    特に気にならない

    公開:2016/03/06

    役に立った:0

    感じが違うバルーンでも特に気にはならないと思います。私は違うものがある方がかえって楽しめるのではないかと思います。もし気になるのでしたらもう一度お店の方に相談してご自分のイメージを伝えてみてはどうでしょうか。

  • もけもけさん (28歳・女性)

    バルーンの違いは気にならないです

    公開:2016/03/07

    役に立った:0

    ゲストからしたら受付にバルーンが飾ってあったら可愛いと思います( ^o^)でも左右の飾り方の違いは気にとめないと思います。私は新婦がハート、新郎が星でも良いかと思います!みかんさんご夫婦の好きな飾り方をしたら良いと思います(*^^*)

  • bikonさん (33歳・女性)

    バルーン

    公開:2016/03/12

    役に立った:0

    バルーンの色味やテイストを合わせるとまとまってかわいいかもです。
    かわいい受け付けになりそうですね!楽しみですね。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    全然いいと思いますよ!

    公開:2016/03/16

    役に立った:0

    みかんさんには、こういうコンセプトにしたいの!
    という具体的なイメージがあるので全然いいと思いますよ!
    新郎側の受付に星型、新婦側にハート型があれば招待客もパッと見で、
    あぁ、受付を分かりやすく分けたのね!と思ってくれるかもしれません。

    もしアンバランスだなぁ~と気になるのでしたら、
    星型とハート型のセットを2つ用意し、受付の両側に飾れば
    仲の良い二人が寄り添っているようなイメージを作ることもできると思いますよ☆

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    おかしくないと思います。

    公開:2016/03/18

    役に立った:0

    おかしいということは全くないと思いますよ!
    感じが違うバルーンにすることで、ゲストの方が受付の際に、新郎側と新婦側の区別がよりつきやすくていいのではないでしょうか。
    素敵な披露宴になるといいですね。
    がんばってください!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。