結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆちさん (25歳・女性)

公開:2016/02/03

結婚式前の美容院、ネイル 行く時期

14件

役に立った:4

3月に挙式をします。
みなさんは どのくらい前に美容院に行きましたか?
直前すぎると 髪の毛が馴染まない?というか落ち着かないような気がしています。
みなさんはどのくらい前に行きましたか?
成功談 失敗談あれば教えてくださいm(__)m

またネイルは普段自分でするのでサロンに行ったことがなく 初めて行くところでジェルネイルをしてもらう予定なのですが 下見がてら ブライダルネイルをしてもらう前に 一度別に行ってみたほうが良いでしょうか?

皆さん結婚式までどのようなスケジュールでビューティ関係を済まされたか教えてください!
少しずつ近くなってきて漏れがないか 緊張してきています!
よろしくお願いしますm(__)m

この質問への回答募集は終了しました

14件の回答があります

  • かゆまさん (40歳・女性)

    私の場合は…

    公開:2016/02/04

    役に立った:4

    結婚おめでとうございます。私は来週結婚式します。
    美容院は式の二週間前に行き、カラーとトリートメント、毛先だけカットしました。
    シェービングは3日前に行く予定です。あまりギリギリだとトラブルがあったときこまるので…。
    ネイルも3日前に行きます。私はいつも行っているネイルサロンだし、友達のネイリストに施行してもらうので、大丈夫ですが、初めてのところなら一度お試しした方がいいと思います。ジェルにも合う合わないがありますし、すぐ剥がれてくることもあるので…
    下見のときにブライダルの相談もするといろいろ教えてくれますよ。
    素敵になるといいですね。

  • サラさん (37歳・女性)

    一度やってみる事をオススメします。

    公開:2016/02/04

    役に立った:2

    ご結婚おめでとうございます!

    私の場合は、美容院は1週間前に行き、
    カラーと、ほんの少し毛先だけカットしました。
    美容師さんに相談したら、カラーは1週間後に丁度良い感じになると言われたので^ ^
    前髪を斜めに流す髪型の予定でしたので、長過ぎず短すぎず調整してもらいました。

    ネイルはジェルで3日前にしました。
    いつも友人にジェルネイルをお願いしていたので、どのくらい持ちが良いのか、どんなセンスかなどわかっているので心配はありませんでしたが、
    初めてのサロンに行くのであれば、
    予行練習も兼ねてそのサロンで一度やってみる事をオススメします。
    例えば同じ白でも、自分の理想の白じゃない可能性もあったりしますし、
    色々相談したりもできるので前もって行く方が良いと思います。
    ドレスの写真を見せると、ネイリストさんはイメージがつきやすいみたいですよ^ ^

    友人は挙式3日前に、初めてのサロンで
    まつ毛エクステをしたら、
    ビックリする程似合わなくて、一度試してみれば良かったー!と後悔してました…

    近付いてくると色々焦ったり緊張しますよね^_^;
    ビューティー関連、楽しんでご準備頑張ってください^ ^

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    もうすぐですね!

    公開:2016/02/04

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私の場合、最終のエステとシェービングは3日前、美容院は前週の週末(仕事をしていましたので)に行きました。
    ネイルについては、ブライダルネイルをする前に、一度行って試してみました。
    初めてのネイルサロンで失敗したら嫌ですからね(笑)
    御参考になるといいです!

  • ゆなさん (32歳・女性)

    おめでとうございます!

    公開:2016/02/04

    役に立った:0

    時期気になりますよね^^
    私は美容師さんの勧めで、1週間前にカラーと前髪カットだけしました!前髪はすぐ伸びちゃうので、このぐらいにしました。
    ネイルはいつも行っている所で気にしてなかったんですが、予約が埋まってしまって前日にお願いしました^^;
    前の方もおっしゃるように、ネイルは同じ白でもイメージの差があるので、初めてのところでしたら1度行ってみることをお勧めします!
    シェービングは3日前で、それ以降はエステや小顔矯正など刺激は与えないように…と言われてたんですが、次の日肌の様子を見て大丈夫そうなので、前々日までエステと小顔矯正していました^^

  • Amiさん (29歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/02/04

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♡

    私は美容院は一週間前、ネイルは5日前ぐらいにしました。

    美容院はカラーとトリートメントをしました。
    私も染めたては気になるので、カラーが落ちつく一週間前にしました。
    あまり前すぎると逆にカラーが落ちてしまうと思います。
    トリートメントはもともと髪が綺麗な方はサラサラすぎると当日セットがしずらいようなのであまり直前にしない方がいいようです。
    私は傷みが気になったのでしましたが…。

    ネイルは日頃からしていたのでいつもお世話になっているサロンに行きましたが、初めてされるのであれば一度行っていた方がいいかもしれません。
    ジェルネイルでもサロンやネイリストさんによって形など差がありますので、可能であれば前の月などに一度そのサロンに行くか、難しいようであれば万が一気にいらなかった時の為に何日か余裕を持って行かれた方がいいかと思います。

    私はもともと爪が伸びるのが遅いので余裕を持っていきましたが、一週間でも爪が伸びて気になるという方もいらっしゃるので前日か2日前ぐらいに行かれる方が多いようです。

    私はとにかく心配性なので余裕を持って済ませました!

    参考になればと思います。

    素敵な式になりますよう祈っております♡

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    私は

    公開:2016/02/06

    役に立った:2

    美容室でカラーリングと前髪カットを2週間前にしました。カラーも2週間くらいだと馴染むので。ネイルは本番の5日前くらいに行きました‼

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    カラーで失敗しました

    公開:2016/02/06

    役に立った:0

    私はヘアメイクリハーサルのあとにカラーリングに行って色が強すぎてしまい失敗しました。髪の色味や前髪の長さなどで微妙にリハーサルの時と本番と変わってくるので、ヘアメイクリハの後に行く時は注意した方がいいです。リハーサルの時期にもよりますがリハ前に行くことをおすすめします。
    ネイルは安いところでやってもらったら気に入らなくて、結局の他のところでやり直すことになってしまいました。初めていくところでも自分のやりたいネイルイメージをきちんと伝えられればいいと思いますが、心配な場合は一度行ってみたほうがいいかもしれません。私はやり直すのに日にちがなくて大変でした。やり直すと爪にも負担がかかりますし、満足のいくものにするためにはきちんとネイルのイメージと自分の爪に合うかどうかを考えていってくださいね!

  • さちさん (29歳・女性)

    下見なしです。

    公開:2016/02/08

    役に立った:0

    私は縮毛矯正をかけている為、上手く髪の毛がまとまらないといけないので、しばらく美容院には行きませんでしたが、結婚式当日はさすがプロだけあって、綺麗にへアセットしてもらえましたよ。
    ネイルは、私も下見なく行きましたが、ブライダルで…と行ったら、それに合わせた色やデザインを提案してくれ、満足いくネイルをしてもらえました。

  • さりーさん (38歳・女性)

    おめでとうございます☆

    公開:2016/02/09

    役に立った:0

    もうすぐですね、準備も大詰めで大変な時期かと思います。

    私の場合、ヘアサロンには1週間前、ネイルとシェービングは3日前に行きました。

    ヘアサロンは普段通っているところでカットとカラーをしてもらいました。
    カラードレスの色などもお伝えしていたので、それに合う感じで調整してもらいました。
    前撮りの前もカットとカラーに行っていたのですが、前髪を横に流す感じのヘアスタイルにすることを話していたので、前髪を若干長めにしてもらいました。

    ネイルも普段通っているところで、こちらも前撮りの前にもしてもらっていました。私は前撮りの時とネイルを変えました(笑)なんとなく、別のもしてみたくなったので☆
    サロンによって持ち具合と仕上がりが違ったりします。口コミなどよくお調べになるか、お友達に聞かれるたらどうでしょうか?

  • bikonさん (33歳・女性)

    ネイルとヘア

    公開:2016/02/16

    役に立った:1

    ネイルは絶対に最低でも一週間以内わたしは3日にしました。その間家事は一切やりません。手元はよく写真にあっぷで残りますので気をつけてください。

  • pinoさん (27歳・女性)

    私の場合は

    公開:2016/02/18

    役に立った:1

    カラーとカットは1か月半前、
    シェービングは1週間前、
    前髪カットとフェイシャルエステは前日にしました。
    ネイルは、披露宴で楽器を演奏するので当日の朝自分でマニキュアを塗りました。

    前撮りのときにシェービングをして、肌があれて大変なことになってしまったので、
    式前は余裕をもって1週間前にしました。

  • as*meさん (34歳・女性)

    前日は控えた方がいいです

    公開:2016/02/22

    役に立った:0

    私は事前にネイルもヘアスタイルも1か月前にリハーサルしてみました。
    すると、「なんかちがう」という違和感にも気づき、本番の時には改善できるので、
    今のうちに1度本番並みのリハーサルをした方がいいと思います。
    そして、実際の本番の時ですが、前撮りのお店の方に、前日のヘアカラーなどはお控えください、と言われました。
    髪を染めるとその日はシャンプーしないでください、と言われる美容室もあり、
    翌日のドレスや着物にカラーが色移りすることがあるそうです。
    そのため、前々日くらいに本番同様にされるのがいいと思います。
    また、前日は顔そりから最後のシェイプアップ、美白・・と、エステの時間が長くなり、美容室に行く時間はとてもありませんでした。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/10/28

    役に立った:0

    確かに美容院に行く時期って迷いますよね。直前に髪をいじってもらって失敗っていうのは嫌ですし。私は一週間前にトリートメントと前髪のカットをしてもらいました。いつもは前髪は短く切ってもらいますが式直前に切られすぎるのは嫌だったので気持ちいつもより長めに切ってもらいましたよ。ネイルに関しては余裕があれば下見がてらしてもらってもいいと思いますが、私ならお金も時間ももったいないし、初めてのところでも一回だけ行けばいいかなぁと思います。

  • ゆうたんさん (33歳・女性)

    直前につめこみました

    公開:2018/03/02

    役に立った:0

    式前のスケジュール調整、難しいですよね
    私もフルで働きながらの挙式でしたので、正直自分にかけられる時間が少なかったです。
    ざっと下記のようなスケジュールで動きましたよ。

    仕事 ⇒ 挙式1.5日前から休み(2日前の午後から)
    ネイル ⇒ 1.5日前に仕事終わりに駆け込み
          ジェルネイル、ホワイトベース手書きレース
    シェービング ⇒ 1.5日前夕方
    フェイシャルエステ ⇒ 前日の午前中
    リラクゼーションマッサージ ⇒ 前日の夕方

    こんな感じで式に臨みました。

    ちなみに、
    美容院は、カラーが落ち着く日にちがあった方がいいとのアドバイスで1週間前に行きましたよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。