結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆちさん (25歳・女性)

公開:2016/01/15

おすすめのブライダルハンカチ教えてください

18件

役に立った:1

新郎用と新婦用のブライダルハンカチを探しています。
よくネット通販で買い物をするので またネットで探そうかなぁとも思っているのですが、実際見て買おうか悩んでいます。
皆さんはどこで購入されましたか?
おすすめ、予算など教えてくださいm(__)m

この質問への回答募集は終了しました

18件の回答があります

  • サラさん (37歳・女性)

    イニシャル&日付入り

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    六本木ヒルズにある、クラシクス・ザ・スモールラグジュアリ
    http://www.classics-the-small-luxury.com/

    こちらで友人がイニシャルと日付入りのハンカチを購入し、とっても素敵でしたよ!

    バーニーズもシンプルで素敵ですよね。

    私は伊勢丹でイニシャルとレース入りのハンカチを購入しました。
    予算は2〜3千円くらいですかね。
    結婚式当日、私はハンカチを持てないので主人に渡してポケットに入れて貰ったのですが、
    緊張からか2人でハンカチの存在を忘れ、
    結局、付き添いの方がガーゼハンカチをそっと差し出してくれました(笑)
    結局使いませんでしたが、良い記念です^ ^

    ネットでもお店でも、素敵なハンカチたくさんありますし悩みますよね。
    お好みのハンカチに出逢えますように^ ^

  • みんみんさん (27歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2016/01/15

    役に立った:1

    ブラダルハンカチですか・・・懐かしい(笑)私は全くブランドとか刺繍とかこだわりませんでした。白くてある程度の高級感があればなんでもいいや~って感じで。だってブライダルハンカチなんて、ほんのちらっとしか見えないし使わないし、と思って。とりあえず式直前くらいにマルイで千円くらいのものを買ったかな?

  • かゆまさん (40歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます♬

    公開:2016/01/15

    役に立った:2

    私は「ブライダルインナーハグ」というお店のを買いました。ネットで検索すると楽天市場店が出てきますよ。
    新郎と新婦用で3500円くらいだったと思います。
    涙をちゃんと吸って欲しかったので、コットンのものにしました。刺繍のイニシャル入りだし、新婦用はレースもちゃんと付いていてなかなか良かったですよ。
    良いものが見つかるといいですね。

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    バーニーズのイニシアルハンカチ

    公開:2016/01/16

    役に立った:0

    私はバーニーズのイニシアルハンカチにしました。王道ですが冠婚葬祭用のハンカチは必要になる機会もあるし、せっかくなのでいいものをと思いました。イニシアル入りにして記念にもなりました。男性用と女性用だとデザインが違っておしゃれだと思います。
    せっかくなのでいいものを選ばれるといいと思います。

  • minipannさん (31歳・女性)

    イニシャル入りの白ハンカチ

    公開:2016/01/17

    役に立った:1

    私が欲しかった白いハンカチは、真っ白でレースか刺繍が少し入っているもの、なおかつお互いの名前のイニシャルがあれば、、、と思って探していました。そして、値段1000円以下。この条件に当てはまるものが以外となくて、結構探し回ったのですが、結果、マルイやそごうのようなデパートの中に冠婚葬祭用のハンカチをブランド関係なく多数集めたコーナーがあって、そこにちょうど希望の値段のデザインのものを見つけたので決めました。

    別にプレゼントとして、バーニーズのイニシャル入りの白ハンカチもいただきましたが、それはお値段高かった記憶があります。実際買うか買わないかは別として、一度デパートのハンカチ売り場に足を運んでみると、一回にたくさんの商品が比較できるのでオススメです。

  • bikonさん (33歳・女性)

    ハンカチ

    公開:2016/01/17

    役に立った:0

    すごいですね!ハンカチにまでこだわる時間があるなんて!
    わたしはさすがにそこまで余裕がありませんでした普通にデパートとか百貨店で買いましたよ。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2016/01/17

    役に立った:1

    ブライダルハンカチ・・・本当は使おうと思っていたのですが、結局もったいなくて使えず、大事にしまってあります。
    私は、なかなかピンとくるものが見つからなかったのですが、百貨店で見つけて、百貨店でそのままイニシャル加工をお願いしました。
    ハンカチは1000円くらいのもので、一文字いくら、というものだったと思います。
    よいものが見つかるといいですね!

  • nanaさん (27歳・女性)

    家にあるもので

    公開:2016/01/18

    役に立った:0

    私もハンカチにこだわりがなかったため、実家にあったものを使いました。
    白くてレースがついたものです。
    6月で汗ばんでしまいましたが、汗は式場の濡れタオルで拭きましたし、ハンカチは全くといっていいほど使いませんでした。用意はしたのですが、式場の方がすべて貸してくれましたよ。

  • Amiさん (29歳・女性)

    百貨店

    公開:2016/01/19

    役に立った:0

    百貨店で購入しました。

    白に刺繍が入ったような1枚1500円ほどのものを2枚と、カラードレスの色に合わせたものを1枚購入しました。

    当日泣いてしまうと思い二次会のことも考え白いものを2枚購入しましたが、実際はほとんど使いませんでした(笑)

    ただ白いハンカチは今後結婚式に呼ばれた時にも使えるのでいいかなと思います。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    記念のお品なので、

    公開:2016/01/19

    役に立った:0

    デパートで仕立てて頂くのはどうでしょう?

    一生ものですので、記念になるかと思いますし、すきなブランドでお揃いのものを、プレゼントされるのも喜ばれます。
    今はネットでもよいものがありますが、せっかくですので、質のよい接客を受けながら買うのも思い出になるかとおもいます。

  • ゆちさん (25歳・女性)

    たくさんのご回答ありがとうございました。

    公開:2016/01/20

    役に立った:0

    とても助かりました(_ _)
    昨日 伊勢丹にて無事ハンカチを買うことができました。
    たくさんのご意見嬉しかったです♪

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    イニシャル

    公開:2016/01/21

    役に立った:1

    お互いのイニシャルを刺繍して貰えるハンカチがあると聞いた事があります♡

    素敵ですよね♡

    私は真っ白にレースのついたもの 主人はラルフローレンの刺繍もハンカチも真っ白のものを使いました!

    当日使う機会はありませんでしたが ハンカチにこだわるというのも自分達の気分が上がって良いですよね♡

    ご結婚おめでとうございます!
    応援しています!

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    特にこだわりがなかったので…

    公開:2016/01/28

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    ブライダル用のハンカチまであるのですね!
    そんな細かいものまであるとは知りませんでした(笑)

    私は特にこだわりがなかったので、
    イオンのスーツコーナーで一枚¥350-程度のものを
    主人と私用の計2枚購入しました♪
    式中泣くような場面を一切入れなかったので、必要ないかな?と思いつつ…。
    結局テーブルの横に置かれたままで一度も使用せずに終わってしまいました★

  • さちさん (29歳・女性)

    使う場面がありませんでした。

    公開:2016/01/29

    役に立った:0

    デパートで買いました!持って行ったけれど、結局使う場面もなかったですし、そこまで目立つものでもないのでそんなにお金をかけなくても良い物かなと思いました。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    オススメは

    公開:2016/02/04

    役に立った:0

    バーニーズニューヨークのものですが割とお値段がします。ちなみに私はウェッジウッドのものにしました。丸井などにいくとわりとリーズナブルなものもありますよ。あと、売り切れになることも多いのですがジルスチュアートの白のハンカチも可愛くておすすめです。

  • pinoさん (27歳・女性)

    デパートで購入

    公開:2016/04/28

    役に立った:0

    白いハンカチが要る、と雑誌に書いてあったので、
    デパートのハンカチ売り場で、白いハンカチを購入しました。
    繊細な感じのデザインや手触りで一目ぼれでした。

    が、当日は緊張&バタバタで、ハンカチのことまで気が回らず…。
    控室に忘れてしまいました。
    介添えさんに差し出された、普通の白いハンカチを使いました。

  • モコモコちゃんさん (34歳・女性)

    デパートで購入

    公開:2018/07/31

    役に立った:0

    新郎用も新婦用もデパートで購入しました。
    新婦用は白地にレースとイニシャルが刺繍されているもので、2千円くらいだったと思います。
    また、会社の方にもプレゼントで頂き、ローラアシュレイのとてもレースの綺麗なもので嬉しかったです。

  • ひまちゃんさん (30歳・女性)

    ご結婚おめでとうございます

    公開:2018/09/14

    役に立った:0

    私は特にこだわらず、百貨店で上品な感じのものを買いました。
    そんなに高くはなかった気がしますが、結婚式を終えて3年弱、いまいえのどこにあるかわかりません( ꒪⌓꒪)

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。