結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

ゆちさん (25歳・女性)

公開:2016/01/07

ハネムーン 沖縄離島 おすすめスポット

10件

役に立った:0

今年の3月に沖縄本島で挙式後、
沖縄離島めぐりをハネムーンにする予定です。

波照間島で綺麗な星空を見たいなぁ
くらいしか決めていません。
6泊7日できる予定です。
お勧めなホテル、スポット、島やアクティビティなど
ご存知の方 教えてください^^♪

あと注意点(日焼け止め・虫よけスプレーは絶対持っていった方が良いなど)
あれば教えてください。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • Amiさん (29歳・女性)

    おめでとうございます

    公開:2016/01/08

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます!
    沖縄でのウェディングいいですね♪

    波照間島での星空素敵だと思います。

    6泊7日ということなので余裕があれば宮古島もおすすめです。

    本島に宿泊されるのであれば、水納島もフェリーで行けてとても綺麗でした!

    あとはツアーで離島を色々と回れるものもあるのでそういったものを利用されてもいいかと思います。

    3月でも日焼け止めは持っていかれてください!
    海に入るようでしたら3月頃は気候によっては海中は暖かくてもあがるとすごく寒いことがありますので、海からあがって濡れたまますぐ羽織れるものがあった方がいいです。

    楽しんできてくださいね♪

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    友人が

    公開:2016/01/08

    役に立った:1

    竹富島の星のやにハネムーンで宿泊していましたが、ものすごく星が美しかったと言っていました。季節によってちょっと違いがあるかもしれませんがオススメだと思います。また小浜島に行ったことがあるのですがフォトスポットたくさんあるのでオススメです!

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    波照間島のビーチ

    公開:2016/01/09

    役に立った:0

    波照間島のニシ浜というビーチがとても綺麗でした。波照間島は星も本当にきれいでのんびりしていてお勧めです。ただハネムーンぽいホテルは波照間島にはなかったように思いますので、ハネムーン気分でいいホテルをというのでしたら竹富島の星のやが良いと思います。竹富島も良いところです。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    ハネムーンなら

    公開:2016/01/09

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    私の友人も、ハネムーンで沖縄を訪れて、竹富島の「星のや」を利用したそうです。
    とても良いホテルだったといっていましたよ!
    3月はもうとても日差しが強いので、日焼け止めと帽子・サングラスは必須ですよ!

  • 匿名希望さんさん (27歳・女性)

    無題

    公開:2016/01/11

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます。
    以下を参考にしてみてはいかがでしょうか。

    ・宿泊     :ペンション貸切り(喧騒から離れて静かに過ごせます)
    ・スポット   :美ら海水族館
             首里城
             国際通り
             万座毛
             古宇利大橋 等
    ・アクティビティ:シュノーケリング
             琉球ガラス作成体験
             離島ツアー
             ホエールウォッチング 等
    ・注意点    :ペンションの場合、食事は出ないので、食材を買ってきて調理する
             必要があります。
             レンタカーは必須の移動手段です。
             

  • みんみんさん (27歳・女性)

    素敵ですね♪

    公開:2016/01/11

    役に立った:0

    私も3月に沖縄諸島に行ったことがあるので少しだけアドバイスを。

    3月だと、あちらでもそんなにカンカン照りではないので、日焼け止めは強いやつじゃなくても大丈夫だと思います。虫よけスプレーはなくてもいいかな?楽しんできてくださいね^^

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    いいですね♪

    公開:2016/01/14

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます♪
    沖縄の離島!いいですね♪
    波照間には言ったことはないのですが、石垣と宮古島には行ったことがあります。
    波照間ですと、石垣の方が近いですね♪
    石垣島だと、川平湾が絶対オススメ!
    そしてグラスボートよりもシュノーケリングかダイビングの方がおすすめです!
    竹富だと、牛車でしょうか?夜は星が綺麗でした。
    個人的には宮古の方が(※川がないため)水が澄んでいて綺麗だと思います。
    与那前浜ビーチと砂山ビーチはお気に入りです♪
    時間があったらこちらにも是非☆

  • bikonさん (33歳・女性)

    沖縄

    公開:2016/01/17

    役に立った:0

    沖縄のウェディングリゾートすごく素敵ですよね!
    ゆーっくり何もしないで、ホテルのなかでリゾートが一番ですよ。
    いまはホテルのなかで何もかもできるリゾートがありますよ!探してみてください。

  • さちさん (29歳・女性)

    離島巡りコース

    公開:2016/01/29

    役に立った:0

    普通に沖縄旅行で離島巡りをしたことがあります。
    オプションで離島巡りの1日コースがあり、それで回りましたが、それぞれの島のオススメの所を回ってくれますし、何より自分で調べて行く必要もなく案内してくれるので、とても楽でしたよ。
    もし、コテージみたいな宿泊先でしたら虫除けスプレーはあった方が良いと思います。

  • iiiさん (26歳・女性)

    ハネムーンで沖縄離島めぐりました!

    公開:2017/11/02

    役に立った:0

    石垣島、竹富島、西表島、与論島、沖縄本島とめぐりました。
    6月にいくととっても湿気がすごくて暑くて大変でした。
    3月のほうがカラッとしていてよかったなぁという記憶があります。(これは普通の旅行で行った時の記憶)
    沖縄本島は思った以上にさむかった記憶がありますが、波照間ならあたたかいとおもいます。

    私が楽しかったのは、西表島のイダ浜でクリアボート(透明ボート)とサップ、シュノーケリングをしたことです。
    船でしかいけない浜で、とってもきれいで、ほぼ貸し切りでした。
    ホテルニラカナイ(元星野リゾート)でアクティビティを予約しました。
    鉄板焼きも島野菜や石垣牛を食べてとっても満足でした。
    ハネムーンできている方も多かったみたいです。

    ちなみにここですっごく焼けて痛くて皮がむけて真っ黒になって大変な目にあいました(笑)
    3月だったら大丈夫かもしれませんが、念のためラッシュガードを買って持って行ったほうがいいかも。
    離島で買ったので、高くつきました…

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。