結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

いぬねこさん (27歳・女性)

公開:2015/12/26

ベールをネットで購入??もしくは手作りされた方!

12件

役に立った:1

こんにちは、いつもお世話になってます。

来春の結婚式で添付のドレスを着る、いぬねこです。ちなみに住まいは新潟です。

親族のみの神前式なのですが、披露宴前にゲスト全員にWDでお披露目し、そのまま全員で集合写真を撮ります。
ベールをつけるのはお披露目・集合写真のとき(披露宴ではおそらく外す)、前撮りのときになります。

そこで、ベールについてです。
うちのドレスショップはロングベールは無地ならレンタルでき10000円。
ロングで無地以外(レースなど)は30000円~購入だそうです。
無料レンタルはショートなどしかないそうです。

1/23に小物合わせがあるので、その際に自前のグローブ(オフホワイト・アイボリーの2種類を持参)・インナーとも合わせる予定です。
ベールは小物合わせの際にどんなベールが合うか見てから、自分でネットで購入しようかなーと考えています。ドレスショップのは割高なので。。。
キリスト教式より付ける時間も短いし、そんなにお金はかけたくありません。予算を抑えてもすてきなベールつけたいです。(わがままですが(笑))

ベールを自分で購入した方、どのタイミングで購入しましたか?
一度小物合わせをして、どんなベールが合うか付けたいか見定めてから購入しましたか?
それとも小物合わせに持参しましたか?

私は、トレーンが短いミカドシルクのドレスなのでトレーンよりは長いロングベールを付けたいなと思っています。

ネットで見ているとピンキリでびっくりしています。安いのを買って、手直しすれば十分かな~という気もしています。ウェルカムベアのベールを作ったので、作れる気もしてきました(*^_^*)もし、コスパのよいショップ等々、ご存知でしたら教えてください☆

なんでも構いませんので、私にアドバイスをどうかよろしくお願い致します。<m(_ _)m>

この質問への回答募集は終了しました

12件の回答があります

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    購入しました

    公開:2015/12/27

    役に立った:0

    私もベールレンタルはしませんでした♡

    式場レンタルは安いのは貧相で高いものはフリフリの姫系のようなものばかりで 丈も好きなサイズのものがありませんでした。

    オークションで購入し 結婚式 披露宴 二次会ではベールアレンジをして着用!

    もしレンタルしていたらベールアレンジして二次会へは行けませんでした><

    結婚式後またオークションで売ったので 結果プラマイゼロです♡

    購入したのは小物選びの後です♡
    ベールレンタルしていたので キャンセル料5000円かかりましたが それでも得しました♡

    よかったら参考にして下さい♡

  • もけもけさん (28歳・女性)

    ベールではないのですが

    公開:2015/12/30

    役に立った:0

    私はティアラを持ち込みしました。最初の衣装決めでドレスを着た際、ショップのティアラを試着させていただき、小物はベール+ティアラにしようと決めました。
    ただショップのレンタルティアラは高いし、その時だけなので、姉にビーズのティアラを手作りしてもらいました。思い出にもなるし、一生持っていられるので(*^^*)ティアラの高さや形、大きさなどはショップで試着したものを参考にネットショップでビーズキットを購入し姉に作ってもらいました(*^▽^*)
    私は、小物合わせには下着、グローブ、ネックレス、イヤリングだけ持ってきました。式の約1ヶ月前にヘアスタイルリハーサルがついているプランだったのでその時に完成したティアラを持って行きました。
    小物合わせの後も雰囲気を見れる機会があるのなら、いぬねこさんも小物合わせではショップのものを色々着けてリサーチし、自分で購入する参考にした方が良いかなと思いました(*´∀`)
    あと私の式場では挙式→披露宴でベールを外すのにヘアセット代として5000円追加になりました。式場によるみたいなのでご一緒に確認された方が良いかと思われます!
    素敵なベールに巡り会えますように♪

  • ゆなさん (32歳・女性)

    ネットで購入しました!

    公開:2015/12/31

    役に立った:3

    やや長めトレーンにロングベールを合わせたかったのですが、レンタルだと長さが微妙に短かかったからです。
    ネットでは本当にピンキリですよね〜ロングでも1万以下とかびっくりします!口コミを見ると、レースの縫い目が荒かったけど遠目だから大丈夫でした!などコメントがあったので、お披露目と前撮りだけだったらあまり気にしなくてよいかもしれないですね〜
    私は挙式と当日の撮影のみだったんですが、バージンロードを歩くことからベールの素材が厚すぎない(透けてドレスが見えるのが素敵だったので)、縁取りレースありで顔付近のレースは控えめになる、後側が3m、とこだわってしまい、29000円でした^^;
    私が購入したサイトはその会社で裁断などしているらしく、レースの形状ごとに、後側が3m,4m,5mなど選べたので本当に自分が気に入った物が見つかると思います✨
    1万円代からありましたよ〜

    ちなみに小物合わせではレンタルを試して、そのあと購入しました!ティアラやネックレスも、レンタルは高過ぎるけど近くでみられても良いものを…と考えて自分で購入しました〜

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    ネットで

    公開:2016/01/01

    役に立った:1

    返品交換できるネットショップはいかがですか。3万円で購入は、挙式しか使わないのでもったいないかなと思います。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    小物合わせをしてから!

    公開:2016/01/02

    役に立った:0

    時間があるのであれば、小物合わせをして、その際にショップでいくつかベールを試させてもらってイメージを掴み、購入されたらいかがでしょうか。
    レンタルはとても高いですよね・・・
    私はすべてレンタルで済ませてしまったのですが、今思えば購入も良かったかなと思います。
    使った後はまた売ることもできるかもしれませんし、思い出とて保存しておくこともできます。
    はたまたリメイクすれば何かに生まれ変わることもできるかもしれませんね!

  • てぃなさん (29歳・女性)

    オークションはいかがでしょうか??

    公開:2016/01/05

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます^^

    挙式にあたり、これから入用になってきますから、抑えるところはおさえたいですよね!
    私はネットで購入しました!!購入といってもオークションにて、新品のがあったので、そちらを購入しましたが、状態も非常によく、求めていたパールもついているものが格安で出品されていたので、とてもお得だとかんじました。

    オークションでも、お店として出品しているところもあるようですので、
    ご参考にさればとおもいます。

    素敵な式になりますよう願っています

  • Amiさん (29歳・女性)

    小物合わせの後

    公開:2016/01/08

    役に立った:0

    小物合わせの後がいいと思います。

    実際にドレスと式場のベールを合わせてみて、長さのバランスなどを確認してからネットで探された方がいいと思います。

    小物合わせ後にドレスのサイズ調整など当日までに購入したベールを合わせられる機会はありますか?

    私はベールは式場のものをレンタルしましたが、二次会ドレスやヘッドアクセ、ハネムーンフォトでのドレスは全てネットで購入しました。

    届くまで実物が見れないのが不安ですが、どれもレンタルより安く、十分満足のいく物でした。
    ネットでも返品可能なショップなどもありましたので色々と探してみられてください♪

  • ナウシカさん (33歳・女性)

    ネットで購入しました!

    公開:2016/01/13

    役に立った:0

    こんにちは。私はドレスの試着は何回もオッケーだったので、小物合わせの際に、ドレスショップのものをお借りしてまず自分にはどんなベールが合うか、ロングかショートか、レースありかなしか、を先に決めました。
    その後ネット購入しましたが、ホントピンキリですよね。
    参考ページにある所で買いましたが、ここは安いし質がいいです!卸店なのでこの価格みたいです。私は3mのロングベールで、後ろにだけレースをつけたくてオーダーしました(なかなか後ろだけレースのベールなんて売ってなくて(;_;))ロングでレースをつけて、質を一つ高くしても送料込みで8,000円ですみました。ショートでレースをつけないならもっと安いと思います。質は優良の方にした方がいい、というのも、電話で問い合わせたときに教えて頂きました。対応してくれたおばちゃんはちょっと雑でしたが(笑)丁寧に説明してくれて、届いてみたらびっくりの柔らかいベールの質でした。
    質がよく安いので、私はこちらをオススメします。
    熊本の会社なので納期とか質とか何か心配だったら電話して問い合わせてみた方が良いと思います。
    因みに関係ないですが私も新潟出身なので勝手に親近感わいてます(笑)
    素敵な式にして下さい(o゜▽゜)o

    参考ページ:http://celeb-shop.net/

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    断然小物合わせ後に!

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    ご結婚おめでとうございます!
    結婚式楽しみですね♪

    ベールをお探しとのことですが、
    ベールに限らず、小物類は衣装に合せてからをお勧めします!
    実際に合せてみないと、そのドレス似合う雰囲気や、
    いぬねこさんのイメージに合うか分かりませんしね♪

    購入はインターネットでもできますが、オークションなどでも良質のものが
    安く手に入ります。皆さん1回しか使用していない方がほとんどですしね♪

    ぴったりのものが見つかるといいですね♪

  • bikonさん (33歳・女性)

    ネット注意

    公開:2016/01/17

    役に立った:0

    ネットで調べて買うのはいいですが、色合いや素材などきちんと目で見て買うのが一番ですよ。
    ベールはとくに素材が命だと思いますよ。

  • いぬねこさん (27歳・女性)

    皆様ありがとうございます!

    公開:2016/01/28

    役に立った:0

    ご回答ありがとうございます。

    回答が遅くなりまして、
    またまとめての回答になり申し訳ありません。

    ドレスショップとやり取りしながら、返品交換のできるネットのショップで買いました。
    そして先日、小物合わせがあり色味を合わせることができました。
    グローブ、ロングベールをネットで購入しましたが
    お安くいいものが手に入りよかったです。

    ありがとうございました(*^_^*)

  • bikonさん (33歳・女性)

    色味は

    公開:2016/04/11

    役に立った:0

    ネットで購入する場合は必ず小物合わせやドレス合わせのときには試してつけてください。
    白でもいろんな色味が違う場合があります。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。