結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

マイメロ (23歳・女性)

公開:2015/12/25

式前のエステは何日前にするのがベスト?

17件

役に立った:3

結婚式を控えていますが、小さい子供がいて、頻繁に出かけられないため、エステは式直前の顔そりのみに行くことになりました。
何日前に行くのがベストでしょうか?

友人は2日前くらいに行って、デコルテマッサージもしてもらったら青タンができたとのことで。。式には支障なかったみたいですが、、
教えてください

この質問への回答募集は終了しました

17件の回答があります

  • ドラ子さん (36歳・女性)

    3日前

    公開:2015/12/25

    役に立った:3

     私はそうでした。妊娠中だったので、マッサージは受けられずシェービングのみしましたが、エステティシャンの方に聞いた所3日前が良いとの事でした。大丈夫かなぁ?と心配しましたが、身体もツルツルきめ細かな感じで良かったですよ。保湿をしっかりするように言われ、その通りにすると納得の結果でした。当日も自信持てましたよ(^^)

  • かゆまさん (40歳・女性)

    3日から一週間前でしょうか…

    公開:2015/12/25

    役に立った:1

    ご結婚おめでとうございます。
    私の場合は3日から一週間前と言われました。ソフトシェービングかハードシェービングかによっても違いますが、理容師さんにキチンとシェービングしてもらうと肌の角質も一緒に取れるそうで、敏感肌の人の場合直後の化粧水などでかぶれることもあるそうです。
    私は先日試し剃りに行きましたが全く何ともなかったのですが、人によって様々だそうなので、最低でも3日前には終わらせといたほうが良いそうですよ。
    綺麗にできるといいですね。

  • サラさん (37歳・女性)

    3日〜7日

    公開:2015/12/25

    役に立った:5

    私は式場のエステでシェービングもお願いしましたが、
    皆さんと同じく3日前までには剃った方が良いと言われて、3日前に剃りました。

    アトピーの方や、肌が弱い方は7日前位の方が良いそうです。

    赤みが出てしまった場合、回復に3日位かかるそうです。

    結婚式楽しみですね^ ^
    お子様がいるとなかなかお肌のケアもできないと思いますが、ご準備頑張ってください^ ^

  • Hatamiさん (29歳・女性)

    3日前

    公開:2015/12/25

    役に立った:1

    私は顔のシェービングは3日前にしてもらいました。

    私の通っていたエステサロンが式直前はできないとのことで一番式に近い日で3日前でした。

    元々肌が弱いので顔のシェービングは悩み、前撮り前に試しに一度してもらいました。
    その時はトラブルがあるといけないので5日前ぐらいにしてもらいましたが
    問題もなく化粧のりがすごく良かったので式前もお願いしました。
    ただ前撮りの時はやはりシェービング翌日が一番肌の調子が良く、5日前だと少し期間があいてしまったので本番は3日前にしました。

    お子様もいて大変かと思いますがもし可能であれば一度パッチテストだけ行かれると安心かと思います。

  • さいちゃんさん (22歳・女性)

    私と同じ環境です!

    公開:2015/12/26

    役に立った:1

    最低3日は空けてと言われたので
    顔 背中そりは1週間前
    マツエクは2日前
    エステは前日
    どうしてもこのようにしか出来ませんでした。

    マツエクは肌に合わないことがなかったので2日前に。

    エステは体に跡がつかないように 前日という事を伝えてやりました。(初めてのエステではありません)

    初回のエステでしたら1ヶ月以上前にやるのを進めます。

    初めは好転反応を起こしてプツプツ出来ますので。

    私は1回目を3ヶ月前にやり 何回かやって 最後は式前日にやりましたが 問題はありませんでした♡

  • nanaさん (27歳・女性)

    3日くらい前

    公開:2015/12/26

    役に立った:1

    顔そりのみでしたら前日ではなく3日くらい前で良いと思います。
    お肌の改善とか痩身とかされるようでしたらもっと早い方が良いと思います。

    小さなお子様もいて準備も大変だと思いますが、素敵な式にしてくださいね!

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    肌荒れを考えて3日前には。

    公開:2015/12/28

    役に立った:1

    私はエステで3日前くらいがベストと言われました。
    肌が普段から強い方でも環境の変化、式前だと緊張もしますのでシェービングで肌荒れしてしまうことはあるとのこと。せっかくの式なのできれいな状態で望みたいですよね。式の3日前くらいにされるといいと思います。

  • もけもけさん (28歳・女性)

    私は

    公開:2015/12/31

    役に立った:2

    お店でのエステやシェービングは何もしませんでした。もともと肌が頑丈なのもありますが(^^;)背中や顔のシェービングは前日可前々日に自分で顔を、背中は旦那にやってもらいました。
    顔そり位ならばお金をかけなくとも自分で出来ちゃうと思います(*^^*)

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    シェービング

    公開:2016/01/01

    役に立った:1

    であれば、ベストは4日前くらいかなと思います。毛の量にもよるかと思いますが仮にカミソリ負けする人もいます。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    3日前でした

    公開:2016/01/02

    役に立った:1

    私は、エンドウハツコのブライダルエステに通ったのですが、シェービングは3日前を勧められました。
    結婚式前は、心だけでなく肌も敏感になっていて、人によってはシェービングなどで赤みが出やすくなることもありますので、それくらいがいいそうです。

  • てぃなさん (29歳・女性)

    私は3日前に行きました。

    公開:2016/01/05

    役に立った:1

    ご友人のお話をきくと、前日にいって何かあったときに困りますね!
    ですので、私はエステの方に言われたとおり、3日ほど前にエステに行きました。
    3日くらいですと、効果を保つことができますし、万が一青タンができたとしても、
    3日で薄くなると思います。

    素敵なお式になりますよう願っております^^

  • さちさん (29歳・女性)

    私も

    公開:2016/01/06

    役に立った:1

    私も1日だけのシェービングに行きました!
    本来ソフトシェービングのコースを、追加料金を払って本格剃刀にしてもらったので、挙式3日前に行きましたが、ソフトだと式直前が良いと言われた気がします。
    気になったお店がもしあるようであれば、お店に問い合わせて聞かれてみると良いかと思います。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    ギリギリを狙うなら3日前!

    公開:2016/01/15

    役に立った:1

    コースですと、3か月~半年前にスタートするものが多いですが、
    私も自宅と式場とが遠く離れているため、継続していくことができず、
    式の直前にだけ単発でお願いしました。

    スタッフさん曰く、顔そりのみでしたらギリギリでも3日前が良いそうです。
    かみそり負けなどもたまにありますからね…。
    たまきゅーさんのご友人の様に青たんができる方もいらっしゃいますので、
    少しでも期間を空けた方がいいそうです。

  • bikonさん (33歳・女性)

    ちゃんと

    公開:2016/01/17

    役に立った:0

    できるだけなにかある場合には3日は開けてください!
    一週間だと少し間隔が空きあまりベストではないです。3日が一番ですよ!

  • みんみんさん (28歳・女性)

    お店によるかも

    公開:2016/08/26

    役に立った:0

    私は背中のシェービングを式一週間前にしてもらいましたが、お店の方針的にはブライダルの場合は式の二週間前じゃないとダメでした。お肌が丈夫で、以前もお顔剃りの経験があるのなら22~3日前がベストじゃないでしょうか。ただ、ブライダルとなるとお店側も慎重な対応をすることもあるので、お店にお確認するのがいいと思います。

  • ウッドさん (26歳・女性)

    式直前のシェービング

    公開:2017/11/20

    役に立った:0

    通常でしたら3日前に行うことをお店ではすすめられているそうです。シェービングは多少肌の炎症を鎮静化する必要があるためです。肌の弱い方は5日前などに行くこともあります。この場合は鎮静化クリーム的内容を提供されることが多いです。日ごろからご自身にあったクリームを用意されることをおすすめします。 シェービングは1週間あればすぐに産毛が生えてきますので、施術後の白さを長期間キープすることは難しいのです。なお、マッサージなどをご希望されるかたは直前に行くのではなくて短期間の間だけでも定期的に通いご自身が安心してお任せできる担当者を見つけておくことも大切です。

  • モコモコちゃんさん (33歳・女性)

    3日前にしました

    公開:2017/12/05

    役に立った:0

    ブライダルエステは式の3日前にしました。
    万一シェービングなどで肌が荒れてしまった場合、鎮静するのに3日くらいはみたほうがいいみたいです。
    その前に、一度お試しで安くエステしてもらえるお店もあるみたいです。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。