結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

にゃこすけ0811 (27歳・女性)

公開:2009/06/15

結婚式のBGM

6件

役に立った:3

7月に結婚式を控えていて、現在BGM探しに奔走しています。
MINMIの新曲「アベマリア」が6/17に出るのですが、Youtubeで見て、
ひとめぼれしました。
ぜひ使用したいのですが、どの部分に合うと思われますか?
私としてはお色直し後のキャンドルサービスの時に使いたいのですが・・・。
最初がかなりスローでしっとりしているのでどうなんだろうと悩んでおります。
ご意見お聞かせください。

この質問への回答募集は終了しました

6件の回答があります

  • うさぎひつじさん (33歳・女性)

    キャンドルサービスで良さそう

    公開:2009/06/15

    役に立った:2

    この曲を知らなかったので、Youtubeで聴いてみました。
    確かに最初がかなりスローですが、
    何かが始まりそうな感じでキャンドルサービスが始まる入場の時にはぴったりだと思いますよ!
    途中からアップテンポになるので、この曲の次の曲もこれと同じくらいのテンポのものを選曲された方がいいかな?と感じました。

    意外とたくさんの曲を選ばないとなりませんから、頑張ってふたりにぴったりの曲見つけて下さいね!!

  • Kamalaさん (32歳・女性)

    私も同じ意見!

    公開:2009/06/16

    役に立った:0

    私も同じ意見で、何か始まりそうな感じがいい感じだと思いました。

    とにかくたくさん選曲しなくてはいけないので、
    がんばってくださいね!

  • にゃこすけ0811さん (27歳・女性)

    質問主です

    公開:2009/06/16

    役に立った:0

    ご意見ありがとうございます♪
    ではキャンドルサービスのときに取り入れたいと思います。
    悩んでいたので、背中を押してもらったようでうれしいです☆
    ありがとうございました!!

  • bataco*さん (27歳・女性)

    素敵ですね!

    公開:2009/06/16

    役に立った:0

    わたしも入場時の曲を、しっとりした落ち着いた曲にしたんですが、
    曲がスローでも大丈夫(?)でしたよ。
    それよりも、曲の雰囲気がパーティーに合うかどうかだと思います。
    何かが始まりそうな、素敵な曲ですね!いいと思いますよ~。

  • shinayaさん (28歳・女性)

    素敵だと思いますよ

    公開:2009/06/18

    役に立った:0

    youtubeで聞いてみました。
    たしかに、最初がスローテンポですが
    他の方も書かれているように、素敵な曲だと思いました。
    キャンドルサービスには合うと思いますよ。

    BGM選びって意外に大変ですよね。
    素敵な式になりますように。
    準備頑張ってください☆

  • wanokaさん (33歳・女性)

    私も

    公開:2009/06/19

    役に立った:0

    入場はゆっくりした曲でしたが、大丈夫でした!
    キャンドルサービスでもよさそうですね!
    ちょっと暗い会場とあうかも!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。