結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

杏 (29歳・女性)

公開:2015/09/17

セントアクアチャペルで契約された方に質問です。

1件

役に立った:1

ドレスはプラン内で着れる物がどれくらいありましたか?
デザインなどは豊富ですか?
+3~5万で色々なデザインのドレスが着れると言われたのですが少し不安なんです…
タキシードもプラン内で着れるものはどれくらいあるんでしょうか?

それと、小物類のレンタル価格ってどれくらいしましたか?
ティアラやネックレスなど、一番安くていくらくらいですか?
小物類は全て持ち込みOKとの事なので、高かったら自分で安く揃えて持ち込もうと考えています。

ドレスの試着はもう少し先だし、大体の金額を実際に契約された方からお話し聞いておきたく思って投稿しました><

この質問への回答募集は終了しました

1件の回答があります

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    全国提携の式場の様ですね。

    公開:2015/09/19

    役に立った:0

    セントアクアチャペルで挙げた方が先輩アドバイザーの中に居るといいですね♪

    少し調べてみましたが、同じ名前の式場が全国にたくさんあるようですね。
    私自身、ここで挙式をあげたわけではないので内情は良く分かりませんが、
    一番手っ取り早いのはプランナーさんにお聞きするか、
    実際に行ってみてからでないと分かりません。

    人によって好みがありますし、他の方が気に入って決めたものがプラン内で済んだとしても、khmsさんが気に入ったものがプラン内で済むという確証がないためです。

    ただ、大抵の式場はドレスで儲けているのか?と思われるくらい高いです!
    私も全国展開の専門式場で挙式をあげましたが、
    プランはドレス2着とタキシード1着、小物含めてプランでは60万円まで。
    一方、実際に見学しに行ってみると大抵のドレスは一着25~40万円でした。
    タキシードは小物を合わせると10~15万円掛りましたし、
    ネックレスやティアラはものによりますが、1~8万円していました。
    おそらくドレスショップの最低ランクの合計料金=プラン内の設定料金だと思われます。

    結局私は気に入るものがなかったので、主人のタキシードだけ13万円で借り、
    ドレスは持ち込みで2着で25万円(輸送費・小物代含む)+持ち込み料10万円で節約しました。

    なるべく節約して行きたいですよね!頑張って下さい!

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。