結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

へちまみるく (25歳・女性)

公開:2015/09/15

披露宴に異性の友人を呼ぶ旦那

8件

役に立った:0

旦那が披露宴に異性の友人を招待していました。
その友人のことで結婚前にいろいろトラブルがあり、別れ話を何度もしたことがあります。
正直披露宴なんかきてほしくありません。
旦那とは結婚するときに、異性の友人とはもう飲んだり遊んだりはしないと約束しました。
それなのに何故披露宴に呼ぶのかわかりません。
聞いてみたところ、二次会をやらないから呼んだとのことです。
私が、結婚前に話したこと覚えてる?忘れたの?その子のこと嫌いなのわかってるよね?と聞くと忘れてない!と逆ギレ気味に返されました。
その後も悪びれる様子もなく、はぁーー、とめんどくさそうにため息をつかれたりイライラしているみたいでした。
この瞬間あ、この人だめかも。と思ってしまいました。
大切にされている感じが全くしません。挙式前なのにすごく憂鬱です。
どうしたらうまく解決しますか?アドバイスよろしくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

8件の回答があります

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    もう入籍はされているんですよね?

    公開:2015/09/15

    役に立った:1

    されてなければ、結婚自体を考え直された方がいいかなと思ったのですが。

    「結婚前のいろいろなトラブル」の内容がわかりませんが、何度も別れ話の原因になったような人を、妻が嫌がっていることも知っておきながら招待する旦那さんの気持ちが全くわかりません。他のことでは、ななこさんの意見や気持ちを尊重してくれますか?旦那さんにとって、何が誰が大切なのか疑問ですね。

    ななこさんは二次会なら我慢できますか?我慢できるのなら、披露宴には呼ばずに二次会されてもと思いますが。

    話し合いで、どちらかが妥協するしかないと思います・・・。
    でも、旦那さん今後も異性の友人との付き合いはやめられないでしょうね。それが許せないなら、この機会に考えなおされたらいいと思います。

  • ななこさん (25歳・女性)

    質問者です。

    公開:2015/09/15

    役に立った:0

    りんごひめ様回答ありがとうございます。
    入籍は既に済ましています。
    なのでなるべく離婚ということは避けたいです。
    ですが今回の旦那の反応にすーーっと気持ちが冷めていくのを感じました。

  • 夏姫さん (31歳・女性)

    覚悟を決めて

    公開:2015/09/15

    役に立った:0

    旦那さんは、「今さら結婚式をやめられる訳がない」と思っているから何を言っても聞かないと思いますよ?そして結婚後も「どうせ離婚なんて出来ないだろ」って飲み会にも行き続けるんでしょう。

    本当に嫌なら、一度ご実家に帰ってみては?ご両親も巻き込めば流石に旦那さんも事の重大さに気付いてくれるはずだし、それでも開き直るようなら今のうちに離婚するべきです。絶対に治りません。例え他が申し分ない旦那さんでも、奥さんを一番大事に出来ないのって致命的な事です。そもそも結婚に向いていない人だったのでは?

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    できれば離婚は避けたいですよね

    公開:2015/09/15

    役に立った:0

    わたしも入籍から挙式まで半年ほどあり、その間にけんか(?)をして、2週間ほど実家に帰り音信不通(着信拒否してました)でした。両家の両親や友人を巻き込んで、本当に情けなかったし恥ずかしかったし、3ヶ月で離婚だなんてありえないほど残念だとも思いましたが、考えようによっては、まだ誰からもご祝儀をいただいていないし、何より子どもがいなかったので、よかった!!今なら!!と本気で離婚も考えました。

    もしも2人の話し合いでの解決が難しければ、両親や兄姉、友人や信頼できる第3者に中に入ってもらうのもひとつの方法かもしれませんね。
    しばらく実家に帰るなどして距離・冷却期間を置き、その間の旦那さんの行動(反省するのか、ケロッとして異性も含めて友達と飲んだり遊んだりするのか)と、ななこさんの気持ちを見つめ直すのもいいかもしれません。

  • usacoさん (39歳・女性)

    やれるだけやってみる

    公開:2015/09/15

    役に立った:0

    お辛いと思います。
    どうしてななこさんが面倒くさい人にならないと駄目なんでしょうかね。
    ご主人にとっては、自分に意見する人は殆ど面倒くさい人なのではないでしょうか。
    結局は自分が一番かわいいんです。

    お友達の事が好きなのは、
    自分に対して嫌な事は言わず、いつも仲良くちやほやしてくれるからでは。
    ご主人は厳しい意見を言う友達を大切にしているタイプでしょうか?
    だとしたらななこさんの意見についてももうちょっと考えてくれる気がするのですが。

    楽しいこと、楽なことなど、自分に都合の良い事ばかりにしか目が行かない人だと、
    結婚生活もななこさんが苦労するばかりだと思います。
    冷めたというのはご主人があなたに対してさほど愛情を持っていないと気付いてしまったからではないですか。
    その気持ちは正しいのではないでしょうか。

    なるべくなら離婚をしたくないということですが、それはとても困難な人生でしょう。
    大きな子供と一緒です。
    自分を捨ててご主人を支え続ける覚悟で接して、ご主人が成長するのをじっと待つくらいではないでしょうか。
    子供なら成長が早いですが、大人の場合は10年単位で変わるかどうかも一種の賭けです。
    自分を押し殺し続けると、感覚が麻痺して辛くなると思います。
    ご両親や信頼できる友人に話して、その方のアドバイスを素直に聞く方がいいと思います。
    あなたを心から大事に思う人だけを信じるようにして下さい。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    ダメでしたか…。

    公開:2015/09/16

    役に立った:0

    以前質問されていた方とお見受けします。
    結局、旦那様に気持ちを伝えてもダメだったのですね。残念です。
    ななこさんのことを本当に大事に思っているなら、
    その異性の友人は呼ばないだろうと思っていたのですが…。
    もうすでに招待してしまったのならこのまま勧めるしかありませんしね…。
    家出して旦那さんにななこさんの思いを猛アピールすることも考えましたが、
    これは大人げないですね…。

    離婚は視野に入れていないそうなので、その友人については今後様子を見る他ないですね。

    このままの気持ちで結婚式をするのは辛いと思います。
    でもきっと、当日結婚式で大好きな家族や友人に、おめでとう!綺麗だよ!
    と言われれば憂鬱な気持ちはどこかに飛んでいくと思います。
    なるべくその異性の友人のことは気にしない様に、
    妻は私!という自信を持って堂々としていればいいと思います。
    素敵な結婚式になるといいですね。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    やましいことはない

    公開:2015/09/16

    役に立った:1

    もし、その異性と、できてるとかなら、
    結婚式には、呼ばず、隠れてこそこそ会ったりするのでは?
    注意されてるのも理解できず、
    結婚式に呼ぶってことは、
    男友達と同じ感覚の付き合いなんだと思いますよ。
    とはいっても、女性側の態度がきっと
    そうではないので、
    嫌いなんだろうなーと察した次第です。
    いるいる。そういう独身女性。
    非常識な可哀想な人です。
    相手にしてないのよ、こっちは、
    ってかんじの、余裕な態度で接すれば勝ちです。
    旦那さんには、今後も注意はしておいたほうがいいとは思いますが。

  • bikonさん (33歳・女性)

    彼にとって

    公開:2015/09/17

    役に立った:0

    彼にとってその彼女はどうゆう存在なのでしょうかね?
    もし本当に大事に思っている友達のひとりだとしたらあなたが頭ごなしに拒否するのは
    だめだと思います。
    ただ、彼の態度は我慢なりませんね。子供じゃないんだからきちんと理由をいってくれたら話し合いもできるのに。まずきちんと話し合ってからでも遅くはないと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。