結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

シュンシュンさん (30歳・女性)

公開:2015/08/20

リングガールドレスについてですが。

10件

役に立った:1

来月に結婚式を控えておりますが、小学5年生の娘にリングガールをやってもらうことにしたのですが。
ドレスの色は白じゃないとダメなのでしょうか?
グリーンのグラデーションワンピース型のドレスなのですが、やはり不自然でしょうか?
ヒラヒラというよりはシンプルなものになるのですが。
ご回答宜しくお願いします。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • サラさん (36歳・女性)

    華やかであれば…

    公開:2015/08/20

    役に立った:2

    グリーンのワンピース、良いですね!
    爽やかですし、華やかであれば良いのかなと思います。

    シュンシュンさんが娘さんに着てほしい色や、娘さんが着たい服で良いと思います。

    本来はリングガールには花嫁と同じ白を着るみたいですが、
    私が出席した結婚式ではリングガールの服装は白の子はいませんでしたね…

    小学5年生ですし、シンプルなワンピースで良いと思います。

    ご参考にならなかったらすみません>_<

  • bikonさん (33歳・女性)

    自分なりに

    公開:2015/08/20

    役に立った:1

    リングガールもわたしのなかでは小さいお嫁さんというイメージが強いですが。
    でも今はそんなにしきたりに縛られる必要がないと思いますよ。
    自分なりのイメージがあるのでしょうからそれに会うなら大丈夫だと思います。
    小学5年生だとおしゃれにもう興味があるでしょうか?いろいろ相談しながらやるのもいいと思います。

  • usacoさん (39歳・女性)

    決まりはないと思います

    公開:2015/08/20

    役に立った:1

    リングガールは正式にはこうというものがあることさえ初めて知りました。
    主人の親戚にお願いしましたが、二人とも小学校の制服でしたよ。
    学生なんだから、ということのようです。
    私は全く気になりませんでした。

    どんなドレスでも構わないと思います。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    白でなくても

    公開:2015/08/20

    役に立った:0

    リングガール、白でなくてもいいと思います。友人の挙式では、4歳の姪っ子さんがピンクのドレスを着てリングガールをされていましたが、とってもかわいかったし、全く違和感なかったですよ。シンプルなグリーンのドレスを着たリングガールも、素敵だと思います。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    可愛い

    公開:2015/08/21

    役に立った:1

    むしろ、白じゃないほうがいいような…
    花嫁が白を着るから、ゲストは白はNGとか、
    よくいいますよね。
    リングガールとはいえ、花嫁と違うカラーのほうがいいような気がしますよ。
    グリーンのグラデーションなんて、なかなか見かけなくて、素敵だと思います。

  • Lalaさん (31歳・女性)

    何色でも

    公開:2015/08/21

    役に立った:1

    リングガールについて詳しいルールなどを知りませんが
    何色でもいいと思います。
    華やかになりそうですね!
    子どもの服装ですしカジュアル過ぎなければ
    本人が着たいものでいいですし。
    私はリングボーイを頼みましたが本人が気に入ったタキシードを着せました。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    気に行ったのものでいいと思います!

    公開:2015/08/22

    役に立った:1

    教会式でしたら、新婦さんには純白のものを…と言われますが、
    リングガールでしたら場の雰囲気をわきまえてさえいれば何色でもいいと思いますよ!

    友人の式では黄色の子も居ましたし、ピンクや学生服の子も居ました。
    決まりはないと思いますので、娘さんに似合う&素敵なドレスを着せてあげて下さい!
    素敵な結婚式になるといいですね♪

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    特に

    公開:2015/09/03

    役に立った:1

    きまりはないので明るい色のドレスや会場の雰囲気にあっていればいいと思います。ちなみにわたしのときのリングガールはバラのドレスでした。

  • pinoさん (27歳・女性)

    可愛ければ何色でも

    公開:2016/02/29

    役に立った:2

    リングガール、可愛いでしょうね。
    出席者の立場として回答させて頂くと、白にこだわる必要はないと思いますよ!
    ワンピース型のドレスなら、グリーンでも素敵だと思います。
    あくまで主役は花嫁さんですから。

  • マンダリンさん (29歳・女性)

    素敵だと思います

    公開:2016/04/15

    役に立った:1

    グリーンのドレス、素敵だと思います。
    リングガールの衣装はとくに決まりはないのではないでしょうか。
    娘さんがリングガールをする結婚式はとても思い出深いものになりそうですね!
    おめでとうございます。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。