結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

peoneyさん (29歳・女性)

公開:2015/08/18

意見募集:引き出物にフラワーボックス(ニコライバーグマン)

10件

役に立った:0

引き出物に、ニコライバーグマンのフラワーボックス(生花)を入れたいと考えていますが
ご意見いただけないでしょうか。

親戚は出席しないので、20代、30代の女性の友人と会社の同僚向けです。皆ニコライバーグマンのことは知っていると思いますし、花瓶などなくても気軽に飾れ、10日間ほどの寿命なので少しの期間楽しんでいただき、置き場所に困ることもないかなと思っています。

引き菓子は別途用意しますが、お花だとがっかりする方や物足りなく感じる方もいるでしょうか。

私自身は大の花好きですが、披露宴のお花も欲しがらない方もいると思うので、一般的な感覚についてお聞きしたく質問させていただきました。

この質問への回答募集は終了しました

10件の回答があります

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    個人的な意見ですが

    公開:2015/08/18

    役に立った:1

    わたしも一般的な感覚はわからないし、式場までの距離や天気や体調などによっては披露宴のお花の持ち帰りを断ることもありますが・・・。

    とっても素敵だと思います。重くて好みの合わない食器類や、カタログギフトなどより、気軽に飾れるおしゃれな生花が断然うれしいです。プリザ、シルクフラワーなどの造花なら、よほど好みじゃない限りいらないですが、数日で枯れるのが儚くていいですよね。物には全て寿命がありますが、特に生花は儚い命とわかっているから、余計に美しく愛おしいのだと思います。

    わたしなら、うれしいです。ただ、もう少し寿命の長い一般的な記念品の方がよかったとがっかりする方も一定数はいらっしゃるだろうと思います。

  • ととさん (25歳・女性)

    お花を引き出物でもらいました

    公開:2015/08/18

    役に立った:2

    以前主人の会社の後輩結婚式で生花を引き出物でいただきました。
    私としてはお花が好きだったので嬉しかったですが、何人かの方は引き出物が生花って??え、ケチってる?
    と思ってる方が半数以上いました。
    ただ後輩のお嫁さんは花屋さんに勤めていらっしゃった方なので納得できました。
    人それぞれの感じ方はあると思います。

  • サラさん (36歳・女性)

    女性になら良いと思います

    公開:2015/08/19

    役に立った:1

    フラワーボックスが引き出物だなんて、オシャレで素敵ですね!
    私なら嬉しいです!

    20代〜30代の女性にとの事ですので、
    喜んで貰えるのではないかと。

    ニコライバーグマンのフラワーボックスを手にした事はないのですが、
    比較的重さも軽いでしょうし、
    高級感もあり、箱を開けた瞬間の華やかさは良いと思います!

    フラワーボックスだけではなく、引菓子もありますし、
    物足りなくは無いかなぁと思いますが…

  • usacoさん (39歳・女性)

    そういう人も中にはいるでしょう

    公開:2015/08/19

    役に立った:0

    ただ全ての人を満足させる引出物というのはなかなか難しいし、
    お花好きのpeoneyさんという人物を分かってくれている方ならば、
    その引出物を選んだ気持ちをわかって喜んで下さるのではないでしょうか。

    モノが欲しかった人にはがっかりされるかもしれませんが、
    気持ちを受け取れる人からは喜んでもらえると思います。

    贈る側と受け取る側の親密度によって多少印象が左右される気はしますが、
    分別のある親しい女性相手にならばそれも良いのではないかと感じました。

  • bikonさん (33歳・女性)

    生花

    公開:2015/08/20

    役に立った:0

    引き出物は結局なにをもらっても物置の中にしまわれてしまうので、
    わたしはその以外なお花をもらったらすこしうれしいです!
    ですが中には、消えてなくなってしまうものを引き出物にするのは縁起がわるいというかたもいるかもしれません。
    まぁ・・20代30代でしたら大丈夫ですかね。

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    引き出物に消えてしまうものは…。

    公開:2015/08/22

    役に立った:0

    20代&30代の女性にとっては素敵なプレゼントだと思いますが、
    私が貰ったらちょっと困りますね。
    生花だと枯れて最後にはなくなってしまうものですし(縁起が悪い?)、
    なくってしまうものにお金を掛けたの?と不満に思うかもしれません。
    そして実際にブリザードフラワーを頂いたことがあるのですが、
    結局使わずに箪笥の中です…。
    かと言って陶器やタオルも楽しみがないですしね…。
    引き出物って難しいですね。

  • チャルメラさん (29歳・女性)

    まさに

    公開:2015/09/05

    役に立った:0

    私が挙げた式場はニコライバーグマンの会場装花でした!フラワーボックスは会社でも女性にかなり人気が高いので女性は嬉しいと思います。最近かなり、名前も知られていますしね‼

  • kobomakoさん (39歳・女性)

    女性にはいいのでは

    公開:2015/12/31

    役に立った:0

    女性にはいい引き物だと思います。自分ではなかなか買いませんし、素敵です。ただ、男性はもらっても家庭のある方ならいいと思いますが独身の一人暮らしの方は困るかな…と思います。
    でも花瓶がなくてもいいという点も考えれば面倒なお世話がなくていいかもしれませんね。

  • pinoさん (27歳・女性)

    ご友人の趣味に合えば

    公開:2016/01/15

    役に立った:0

    20代・30代の女性向け、ということであれば、良いと思います!
    その年代だと、結婚式ラッシュで引出物もいろいろもらっている世代ですよね。
    カタログは飽きたし、食器類は使わないし…という方もいらっしゃると思うので、目先を変えて「生花」というのは素敵だと思いますよ。
    ただ、中にはそのお花の価値?が分からない方や(すみません、私はニコライバーグマンというのを初めて知りました)、お花にそんなに興味がない方もいると思うので、万人受けはしないかもしれません。

  • みんみんさん (28歳・女性)

    結婚おめでとうございます

    公開:2016/04/29

    役に立った:0

    私自身、ニコライバーグマンは存じあげないのですが、飾れるお花を引き出物にというアイデアは悪くはないと思います。ただ、個人的な意見を申し上げますと、お花よりは一般的なカタログギフトやお菓子の方が嬉しいかなぁと思います。「花よりだんご」じゃないですけど^^;本当にお花好きな方は、テーブルのお花を持って帰ることもできますし。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。