結婚お悩みQ&A

先輩カップルがみなさんのお悩みに回答します。

みきさん (26歳・女性)

公開:2015/07/09

二次会のレンタルドレスについて

9件

役に立った:0

皆さんこんばんは!
二次会のドレスをレンタルしようと思うのですが、値段が高いのか普通なのか…。
六万円のエンパイアのドレスが二次会会場からの紹介で30%割引に、アクセサリー選び放題レンタル無料+靴レンタル無料+二次会会場に衣装を取りに来る値段無料で、約5万円です。
これは、高いでしょうか?相場が分からず…。 ドレスは、結構ちゃんとしたものでした。 個人によって感覚が違うかもしれませんが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい>_<!

この質問への回答募集は終了しました

9件の回答があります

  • usacoさん (39歳・女性)

    多少割高かも

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    費用対効果を考えると私は高いとは思いません。
    ただ挙式披露宴じゃなくて二次会のために5万は高いかもしれませんね。

    私は自分のドレスがすごく素敵だったので使わない期間レンタルに出していた側なのですが、
    レンタルだと10万円以上する海外デザイナーのドレスが3万程度で借りられることもあり、
    保管やクリーニングの事を考えたり、着回しを考えて無難なドレスを買わなくてもいいしで、
    個人的には自分のドレスを使えない時のパーティードレスはレンタルがいいと思っています。

    5万あれば、セレクトショップで何回も着回せそうなパーティードレスが買える値段ですね。
    たった一回のために5万を使うことが消費なのか浪費なのかというところではないでしょうか。
    この先何度も同じドレスを着倒せる自信があるなら一度買えば着るごとに1回あたりの金額が下がっていくので、レンタルははっきり言って無駄でしょうし、
    毎回違った雰囲気で出席したいとか、
    そこそこ使えるいいドレスを買ったのに期間が空いて着回す前に流行遅れになってしまったとか、
    無難過ぎて華やかさが足りず流行の靴やアクセを毎回買うことになり結局高くついたことがあるとか、
    そういう人はレンタルでパッと華やかなドレスを着る方が満足度は高いかもしれません。

    何より自分ではポンと買えないような素敵な高級ドレスを、
    毎回その時の気分で着られるというのはとても気持ちいいのでは。
    せっかく気に入ったドレスならば一度レンタルなさってみては?

    何度も同じものを借りるのならもちろん買う方が安くはつきますが、
    5年先も大人っぽく上品に着られて、デザインも古臭くならない、そこまで愛せるドレスって5万程度の品ではなかなか見つからない気がします。
    パーティーや結婚式があるたびに着回しや買い足しに悩むのなら、借りてもいいと思います。

  • りんごひめさん (32歳・女性)

    わたしの感覚では

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    5万円、相場ではないかと思います。ちゃんとしたドレスで、アクセサリー・靴のレンタル、ドレスの搬送代も込みなら。買ってもクリーニングやキーピングに手間とお金と場所がかかりますし、特に今後ドレスを着るような予定がないならレンタルの方が便利かと。
    地域によってもレンタルドレスの相場は違うと思います(神戸と、夫の地元では同じようなドレス・着物のレンタル価格が2倍くらい違いました)ので、時間があれば近くのショップをリサーチされてもいいですね。

  • harukaさん (32歳・女性)

    ちゃんとしたドレスなら

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    そのくらいかもしれません。

    私が挙式・披露宴のドレスをレンタルしたショップでも二次会用のドレスを
    レンタルしていて、それは靴までセットで3万円でしたが、
    もう少しカジュアルなミニドレスでしたので。
    エンパイアのドレスで、アクセサリーと靴が付いて5万円であれば、
    質に満足ができれば、よいかなと思います。

    ただ個人的には、二次会のためだけに3~5万円のドレスのレンタルは
    もったいないなあと思いますが。。。
    (自分は結局、二次会用にはネットで1万円弱のミニドレスを購入しました。)

    披露宴に呼ばなかった方々がたくさん二次会にいらっしゃるとか、
    みきさんが二次会を重視しているようであれば、高すぎるということはないかなと思います。

  • naenogoさん (32歳・女性)

    相場だと思いますが、高いですよね

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    二次会にさらに五万はちょっと痛手ですよね。
    物がいいそうなので、そのくらいの出費は致し方無いかもしれませんが。。
    私は、中古のドレスを購入しました。なんと、一万円台からあり、見た目も新品と変わりませんでした。
    サイズが合うかどうかと、中古が嫌でなければ、参考になさってください

  • bikonさん (33歳・女性)

    相場

    公開:2015/07/10

    役に立った:0

    五万円なら相場で普通の値段ではないですか?
    レンタルで安すぎるところだとたまに、クリーニングとかしないお店があるみたいです。
    ウェディングドレスもピンからキリまでありますが、値段だけで飛びつかないできちんと信用できるか見極めることが大切だとおもいますよ。

  • アップルパイさん (28歳・女性)

    ちょっと

    公開:2015/07/11

    役に立った:0

    高めかなという印象です。私の周りだと二次会はネットなどで購入したドレスを着る人が多いです。三万から四万くらいが標準だと思います‼

  • むつ吉さん (30歳・女性)

    相場かな?

    公開:2015/07/11

    役に立った:0

    ドレスの作りがちゃんとしたもので装飾品も込みこみでしたら一般的な値段の範囲内かな?と思います!折角の結婚式ですから、気に入ったものであれば着てみた方がいいと思いますよ♪

    ちなみに私はこだわりがなかったので、義妹のハワイ挙式の際に購入したムームーとアロハシャツで代用しました☆

  • みさとさん (27歳・女性)

    歓楽街のドレスショップがオススメです

    公開:2015/07/14

    役に立った:0

    私も二次会衣装、悩みました!そんなにお金は使いたくなかったので、水商売の方向けのドレスショップで、露出少なめの、ぽっちゃりの私でも着れそうな服を探しまくりましたよ。白のロングドレス(体のラインが出ないもの)とショールで1万2千円で購入することが出来ました!
    素材は確かにチープ感ありますが笑、近くでマジマジと見られなければわかりません。靴やアクセサリーは自分がお呼ばれの時に身につける物で代用出来るかと思います。

  • みすばにーさん (34歳・女性)

    仕方ない

    公開:2015/07/20

    役に立った:0

    私には高いと感じますが、
    きちんとしたドレスで、アクセサリーや靴も含めてなら、別々に購入したり手配したりの手間も省けますし、
    仕方ないのかもしれません。
    しかし、高いなとご自身が感じているのなら、
    他の業者さんも比較検討してみるといいかと思いますよ。

この質問への回答募集は終了しました

カテゴリ一覧

ウエディングパークがお届け カップルのためのライフスタイルWebマガジン

お気に入りが10件になりました。

11件以上お気に入りしたい場合は、無料の会員登録をしてください。